SSブログ

寝ぼける【ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 昨日の晩、風もなく静かな夜だったのですが、めっちゃ冷えて・・・
階段横の出窓のガラスは、完全に凍ってしまっていました。

 凄い凄いと喜んで見ていたのはおいらだけで・・・
部屋が暖かくなると居間の扉を代わる代わる開けにいく2ニャンも、外に出たら寒いのでしまいには出なくなって・・・
明け方には玄関の扉までうっすら白く凍ってました!Σ( ̄□ ̄;)


 そんな寒い夜も、我が家は温かで・・・
ホッカペ、こたつ、ファンヒーターの3点セットは強力です。 すっかりあったまったらファンヒーターを切って、ホッカペを切ります 節約も大事ですよね
DSC09271.jpg
そんな暖かなこたつ脇でウランちゃんが、いつものアフロドリで遊んでいたな〜って思ったので写真を撮ったのですが・・・ほとんど寝ていたらしく この格好で停まってました\(⌒▽⌒)/

 写真を撮った時、フラッシュがついたので気がついたらしく・・・
DSC09272.jpg
急にアフロドリをしっかり掴んで、ケリ入れてます
今度、キッカーを買ってこようかな?

 それにしてもめちゃ眠かったのかなウランちゃん・・・
こんな事があった時、アトム君はおいらの足下に・・・ゴロンゴロンと転がって甘えてました

 今週は、寒さが緩む日もあるとか・・・期待したいもんです。
1月は無事にコンプリートできたので、またこの2月もしっかり行きますよ!
寒さは厳しいですが、2ニャンをご覧頂きほっこりしてもらえれば幸いです。

nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

えのみ

ウチなんてヒーター1個ですよ。
花火師さんちに行って温まりたい!(^_^.)
by えのみ (2011-02-01 01:13) 

りる

ウランちゃん、毛並が柔らかそうですもんねぇ(^‐^*)
あ、アフロドリ、アトム君から返してもらったんですね(笑)
by りる (2011-02-01 01:42) 

(。・_・。)2k

昨日はマジ寒かった、、、
早く春になると良いんですけどね~
by (。・_・。)2k (2011-02-01 01:43) 

TAKUMA

今朝、車のガラスが真っ白でした。
ウランちゃん遊んだまま凍っちゃった?
by TAKUMA (2011-02-01 02:03) 

Baldhead1010

南国高知でもなんと-7℃以下でした。
by Baldhead1010 (2011-02-01 05:17) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-02-01 05:54) 

marimo

アフロドリにケリをいれたまま眠っているウランちゃんが
とっても可愛いですね~(^^
アトム君は花火師さんが大好きなんですね。
by marimo (2011-02-01 06:18) 

ゴーパ1号

家も、洗面所の窓がシャリシャリと凍ってましたf^_^;)
by ゴーパ1号 (2011-02-01 07:22) 

ろき

今日の朝、車の外気温計が-4℃でした・・・寒いっ!
でもそれほど凍ると言う事は無かったです。
暗かったからどの辺が凍っているのかわからないだけかも?
都内に着くと霜とか氷って見ないですし。
by ろき (2011-02-01 08:11) 

green_blue_sky

ウランちゃん、かわいい。
温かいところでぬくぬくしているのが一番ですね。
by green_blue_sky (2011-02-01 08:57) 

emiko223

ウランちゃんかわえぇぇーわぁ♪
ラブですぅ
by emiko223 (2011-02-01 09:20) 

hana2009

日曜日からは特に、激寒ですね~~
私は、お腹の中から温めてます。

今週からは二月。寒さもそろそろ遠ざかって欲しいものですね。
by hana2009 (2011-02-01 09:44) 

さ〜にん

コンプおめでとうございます。2月も期待してますね♪
こちらは今朝の雪はさらさら=寒い、でした。
日差しはあるので猫たちは家の中で日向ぼっこ。
でもちょっと座ると膝にあがってきます。
寒くてもいいかな…と思う一瞬です。
by さ〜にん (2011-02-01 09:52) 

achami

すっかり、お気に入りなんですね^^
by achami (2011-02-01 10:30) 

manekiuri

あそんでる途中で寝ちゃったの?^^
ほんとに ほっこりしちゃう光景ですわ。
by manekiuri (2011-02-01 11:02) 

ayafk

蹴りを入れるのは難しいでしょ~って位小さいものにもケリケリしようとしますよね。
しっかり咥えてるし、押さえてる手がめっちゃ可愛いです♪
by ayafk (2011-02-01 16:56) 

ヨンタロー♀

花火師さんち、あたたかそう~。
我が家はエアコンのみで、ぜんぜん温かくありません。
早く春が来ないかなー。
by ヨンタロー♀ (2011-02-01 19:41) 

miffy

今日は1ヶ月ぶりに気温が10度を超えました。
やっと暖かくなりそうですね。
遊びながら眠ってるウランちゃん可愛いな~
by miffy (2011-02-01 20:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

帰省し、マイナス8度としんしんと降り続く雪を体験してきました。
たった一日で足がしもやけになりそうでした=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2011-02-01 22:08) 

ナベちはる

ウランちゃん、遊びながら寝ているなんて可愛いです♪
by ナベちはる (2011-02-01 22:39) 

ChatBleu

アフロドリを抱えて寝ているウランちゃん、超かわいいーーーっ!
今日はちょっと暖かだったような気がします。
by ChatBleu (2011-02-01 23:10) 

rantan-nya

抱えながら、寝ちゃったウランちゃん、可愛い!
今さらですけれど、ウランちゃんのしっぽ、長いですね~
by rantan-nya (2011-02-02 00:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。