SSブログ

スペース【ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 今日は風が強かったので、フリースにウインドブレーカーを着てお散歩
日差しは暖かかったので汗ばむほどでした。

 まだまだ寒さは緩んではこないでしょうから、気をつけてないと風邪引くかもしれないですね。
手洗いとうがいは必須ですね。


 さてさて、人間にはパーソナルスペースっていうのがあって、、それより近いところに人がいるとそれがストレスになるとか・・・
ニャンズの場合は猫団子になってそれらがくっ付いて・・・案外平気なのかと思っていましたが・・・
DSC09226.jpg
こたつ周りでのこの光景・・・しかし、、頭だけとはいっても重量級のアトム君が乗っかってきたらさすがに不愉快ですよね(⌒_⌒)

 なんだか可哀想だったので、アトム君を排除 すると、
DSC09228.jpg
広々空いたスペースを有効に使ってます。

 アトム君はどちらかというと人の側や、ウランちゃんに寄り添っていたいのでしょうが、ウランちゃんはスペースを広く欲しいと思っているようでスペースを空けてきますね。
この記事を書いてるときも、リビングで一人ソファーにいます

 人間にとってはこの時期は側にいてほしいのですが、快適なスペースの為にこういうのも仕方なのかな?あったかくて快適になるようにしてあげるから、扉を開けたときは閉めてきてね(⌒▽⌒)アハハ!
 
nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 15

TAKUMA

パーソナルスペース、確かに大事かも。
きょんはくっついて来るときは、何か要求がある時だけですねぇ。
by TAKUMA (2011-01-26 01:14) 

えのみ

アトムくんは本当に甘えん坊なんですね。
ウランちゃんのオシリ枕は気持ちが良いのかな。(^_^.)
by えのみ (2011-01-26 02:03) 

りる

アトム君のほうが甘えん坊なのかな(^‐^*)
by りる (2011-01-26 02:04) 

Baldhead1010

お日様も高くなりました。
冬至の頃から比べると、お日様8個分北に上がりましたよ^^
by Baldhead1010 (2011-01-26 05:21) 

ぴーすけ君

おなかの毛が気持ち良さそう~さわりた~い♪
by ぴーすけ君 (2011-01-26 07:47) 

misuke-yota

アトム君が甘えん坊さんに見えますね(^-^)
ふわふわもふもふウランちゃん、側にいて欲しい~。
by misuke-yota (2011-01-26 08:29) 

ろき

私が猫部屋で寝ているのはストレスなのかな?
コタツ脇が丁度良い気温なのかもしれないですね。
暑くもなく、寒くもなく。
by ろき (2011-01-26 10:08) 

青竹

ウランちゃんは自立しているけれど、アトム君は
寂しがりやさんなのかも。
2ニャンズの寝顔、可愛いですね。
by 青竹 (2011-01-26 12:12) 

ayafk

エレベーターの中で自然と黙りがちになるのは、そのスペースを犯し合ってるのが分かってるから刺激しないように沈黙するんだって話ですよ。
猿も寒いと団子になるけど、やっぱりそんな時は静かにするんですって(笑)
by ayafk (2011-01-26 12:48) 

さ〜にん

猫団子になっちゃうのにパーソナルスペースも必要なんですね。
人も猫も距離の取り方って難しいですね。
と言いながらも猫に擦り寄りたくなるのは季節のせいでしょうか…(^^ゞ
by さ〜にん (2011-01-26 13:18) 

manekiuri

くっついている2ニャンは とってもいいー!!^^ですが
ウランちゃん、重かった?^^;
by manekiuri (2011-01-26 14:30) 

miffy

男の子のニャンは甘えん坊さんですね。
ウランちゃんは自分がくっつくのはいいけど、アトムくんからくっついてくるのは嫌なのかな~
by miffy (2011-01-26 17:30) 

ゆうこ

男の子の方が甘えん坊さんですよね^^
うちのにゃー♀は、人が見てない時にこっそり甘えてきます☆
アトムくん、ウランちゃんの傍は暖かかったかな?^^
by ゆうこ (2011-01-26 20:47) 

ナベちはる

アトム君、甘えん坊さんなのですね☆彡
by ナベちはる (2011-01-26 22:29) 

achami

ウランちゃん、薄目開けて寝てる!!
by achami (2011-01-26 23:12) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。