SSブログ

室内で写真を撮るのは大変ですよね【ミニ版】 [アトムくんの事]

 気温は低かったのですが、太陽が暖かでした(⌒_⌒)
こういう日は散歩も気持ちいいですね。
なんだかリハビリしてるか、お年寄りのような感想ですが・・・

 風邪っぴきのかみさんですが、ゲホゲホいいながら居間にいます。大迷惑です
おいらまで頭が痛くなってきましたよ
今日はゆっくり寝ますm(_ _)m


 いつも室内での写真をアップしています。
室内で撮っていると、あんまり写ってほしくないものも写ってしまうんですが・・・
DSC09197.jpg
これなんか、ゴミ箱なんて要らないのに・・・写ってしまってσ(TεT;)

 幸い、昨日の90,000nie!カードのショットのところまでアトム君を誘導できたので上手く行きましたが、本当は・・・
DSC09198.jpg
最初、こんなところでポーズを取ってたんですよ(⌒▽⌒)アハハ!

 お願いすればどんなところでも、いつでもやってくれるこのポーズ だからこそ上手く行ったって感じですが・・・
室内撮りの為、上手いタイミングがなかなか取れなくて難しいですよね
もっと広い家ならって事も考えますが、それは贅沢過ぎでしょ(⌒▽⌒)アハハ!

 暖かくなったら、ベランダとか外での撮影もしたいな〜
でも外は外でまた大変なんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

nice!(96)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 24

ゴーパ1号

そうです。
お部屋での撮影は、色々気になますよね(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-01-23 07:16) 

Baldhead1010

加湿器の水がすぐになくなります。
by Baldhead1010 (2011-01-23 07:24) 

すがめ

私のブログにご訪問、nice!、ありがとうございます。
アトム君、いろんな場所でポーズを撮ってくれるんですね♪

部屋での撮影の私のポイントは・・・片づけが好きな彼が背景をキレイにしてくれることと、一眼レフのボカシで背景をボケボケにすることです^^
by すがめ (2011-01-23 08:06) 

あら!みてたのね

おはようございます。
アトム君のお願いポーズ、いつもにも増して気持ちが入っていますね♪
可愛い~(^_^)♪
by あら!みてたのね (2011-01-23 08:14) 

おきぬ

風邪、流行ってますよね~。
お大事になさってください。
アトム君のお願いポーズ、かわいいです♪
うちのお願い行動は、噛みつき&とび蹴りです。
オンニャの子なのに…激しいです。
by おきぬ (2011-01-23 10:15) 

青竹

またインフルエンザの季節がやってきましたね。
無理されませんように。
アトム君の頂戴ポーズは癒し系です。
by 青竹 (2011-01-23 10:40) 

toki

何をお願いしているんでしょう??
可愛いですね^^

by toki (2011-01-23 12:30) 

kontenten

ストロボで撮ると見せたくない所までバッチリ(>_<)
あと、猫の目にも悪いですよねストロボ(^_^;)
高感度なカメラも欲しいですが、我慢我慢ですね(-。-;
腕でカバーするしかないですね(^o^)
by kontenten (2011-01-23 14:37) 

soleil

アトム君のポーズ良く撮れましたね。
室内は色々写っちゃいますよね。
by soleil (2011-01-23 14:56) 

野良ニャン

デジイチで単焦点レンズ使うと背景がすごくボケるのでいいですよ。
最近はコンデジでも背景ボケのモードがあるとか?
いかがですか?
by 野良ニャン (2011-01-23 14:58) 

テリー

しうですね。お部屋の中での撮影は、写したくないものまで、写ってしまいますね。
by テリー (2011-01-23 16:33) 

かいわれ

すごい。天文学的数字だ。^^

by かいわれ (2011-01-23 17:11) 

ふぢた

90000niceおめでとうございます!!
確かに室内で撮ると、生活臭が出てしまいますよね~
モデルハウスみたいな家なら、いいんですけど・・・
by ふぢた (2011-01-23 17:41) 

rantan-nya

ほんとに^^; 室内だと色々と・・ 
でも、あまりにも生活臭の無いところに美しい猫だけいるという写真
わたしはあまり好きにはなれません^^
と自分への言い訳でもありますが!
by rantan-nya (2011-01-23 19:02) 

miffy

最近はコンデジでも背景をボカせるのがありますよね。
でも、生活臭がある方が味があっていいですよ~
by miffy (2011-01-23 19:54) 

ChatBleu

お願いポーズ、良いですね~。
どこでもやってくれるというのがすごい!
by ChatBleu (2011-01-23 21:12) 

U3

わたしはマスクをして風邪を防いでいます。
年老いた母にはうつしたくないのでね。
ご無沙汰しております。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2011-01-23 21:22) 

Rae

うつってほしくない物、うつりますよねww
トリミングで消したり、塗りつぶしたりしてます(^^;)
by Rae (2011-01-23 22:06) 

ナベちはる

遅くなりましたが、90,000nice!突破おめでとうございます!
写って欲しくないものが写ることってよくあるので難しいです…(^^;A)
by ナベちはる (2011-01-23 22:24) 

sunset

こんばんは。
お部屋で写真を撮るのは
難しいですよね~
お願いポーズをどこでもやってくれるなんて
凄いですね。
by sunset (2011-01-23 22:41) 

いけ麺

お願いポーズ、決まってますねー!(^^)
by いけ麺 (2011-01-23 23:27) 

corrado

こんばんは
室内はどうしてもゴミ箱とか、どーでも良いものまで入りますよねぇ。
だからといって、わざわざ気合を入れて部屋の隅々まで掃除をしてから撮影なんて肩が凝るものはちょっと面倒です。
私の場合はチョッキチョッキとトリミングで消えてもらいます♪
by corrado (2011-01-23 23:35) 

TAKUMA

雨無し、続きますねぇ。
子供の頃の冬って、一ヶ月以上雨が降らないって、よくあったような気が…

アトム君のお願いポーズ、きょんもやってくれないかなぁ~

by TAKUMA (2011-01-24 00:15) 

えのみ

今日のお願いポーズは念をこめてやっている感じですね。
花火師さんは風邪がうつりませんように。
by えのみ (2011-01-24 01:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。