SSブログ

アトム君のおつまみではないのであしからず・・・【レギュラー版】 [アトムくんの事]

 暑い一日でした。
風があって、その風は乾燥してた為かとても爽やかでした。さすが5月、いい気候ですね。

 明日ぐらいからは崩れてくるとか・・・暑くて雨というのはやめてほしいな〜
乗ってる車が、軽自動車なんですが、あんまりクーラーが効かなくて・・・
この爽やかなままで5月が過ぎればいいな〜


 昨日お見せした一口肉・・・
DSC07760.jpg
こんな箱に入ってました(⌒▽⌒)アハハ! 豚、牛、鳥の3種で3つ入っています。

 取り扱いについても・・・
DSC07759.jpg
説明があって、美味しく食べれるようになっています。

 中身は・・・
DSC07761.jpg
こんな感じです。当然まだ冷凍状態です。
土曜日の草むしり、日曜日の自治会のゴミ拾いが終わったら食べようかな?

 こんな写真を撮っていたら・・・
DSC07748.jpg
「おいらも食べれるんだよね?」ま、まさか?そんな事は有りません(⌒▽⌒)アハハ!
一口大しかないのであげれません(⌒▽⌒)アハハ!

 ところで、今、宮崎県で牛や豚で口蹄疫という病気が蔓延しています。
感染を押さえる事がうまく行かなかった為か、大変な事になっています。伝説の種牛まで殺処分になってしまう事に・・・
 早く収束してくれればいいのですが・・・宮崎牛と言えば良質な和牛ブランドとして有名で、値段や流通量には影響が出そうですね。
美味しい牛肉の為に、なんとかしてあげたいものです。
 ちなみに、新宿サザンテラス口のアンテナショップには募金箱が有るとの事。
早く収束してくれる事を祈ります。

nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 14

えのみ

酪農家の方も大変ですよね。
大切に育てた牛たちを殺処分してしまうなんて。
何だかお気の毒です。
by えのみ (2010-05-18 01:31) 

Baldhead1010

野菜には恵みの雨です。
by Baldhead1010 (2010-05-18 05:45) 

青竹

アトム君が当然僕の分もあるよねって顔してます。
食べるときには狙われないように。
口蹄疫も、後手後手に回ってしまって、これから封じ込めが出来るのか
心配ですね。
by 青竹 (2010-05-18 05:58) 

green_blue_sky

口蹄疫、早く終息してほしいですが、まだ拡大していますね。
封じ込めがうまくできないので宮崎牛の将来が心配。
by green_blue_sky (2010-05-18 06:16) 

ろき

あぁぁぁー それ10回ぐらいやっても当たらなかったやつだ・・・
うらやましすぎるぅ(涙)
アトム君もそりゃ黙っちゃいないでしょうね。
by ろき (2010-05-18 08:31) 

りみこ

牛も豚も何だか一生懸命育ててらっしゃったでしょうに・・・と思うと
切なくて(T_T)
美味しくいただけるのも、育ててくださる方があってのこと。
どうにかならないのでしょうかねぇ~
by りみこ (2010-05-18 09:05) 

marimo

このところ口蹄疫のニュースばかりですね。
ワクチンを接種する事で、広がりを食い止めることはできても、
食肉牛としてのランクが下がってしまうのだと知りました。
酪農家をはじめ、殺処分される動物たちも気の毒ですね。
by marimo (2010-05-18 09:11) 

kontenten

あたしは口蹄疫ではにゃいニャ(^^)v
by エル
自分でも【うし】と思っているようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-05-18 09:49) 

ゴーパ1号

アトムさんのうらめしそうな目線^^;
by ゴーパ1号 (2010-05-18 10:12) 

CountryBoy

アトム君,一口でも良いから食べたいと言っている
様ですね^^
by CountryBoy (2010-05-18 17:56) 

ChatBleu

利き肉、面白そうですね。
冷凍された生肉なんですよね。どういうお料理にして味見するのでしょう??
料理後の報告も期待しています!
アトム君、すごく目が真剣!(⌒▽⌒)
by ChatBleu (2010-05-18 20:24) 

miffy

アトムくんも味見してみたいよね~
by miffy (2010-05-18 21:31) 

ホタルの館

うわぁ、面白そうな商品ですねw

口蹄疫の影響、最終的にどれくらいの悪影響か出るか、本当恐いです。
by ホタルの館 (2010-05-18 23:56) 

TAKUMA

ヒトの一口大、猫には大きな塊ですね。
by TAKUMA (2010-05-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。