SSブログ

ニャンモナイト出来るまで・・・【ミドル版】 [ウランちゃんの事]

 寒いですねー 今日もコートとかなしで会社に行きましたが、最初は満員電車なので気にならなかったのに、めちゃ寒いことに気がついて・・・そうなると気になって気になって

 会社の中では暖房が効いてて汗かいてるし・・・(⌒▽⌒)アハハ!
こういう時期が一番風邪引きやすいんですよね 気をつけないと・・・



 このところ寒いのでウランちゃんは「ニャンモナイト」によくなっています。
今回はこのニャンモナイトが出来るまでを追ってみましたよ!

DSC04464.jpg
まずは、足場の確認ですね(⌒▽⌒)アハハ! あちこちを踏んで固めて・・・入り込みます

DSC04472.jpg
周りを固めるのと同時に毛繕いを開始します! かなり長い時間やっている様子です。

DSC04475.jpg
そのうち音もなく静かになったなーって思うといつの間にか・・・「ニャンモナイト」完成です。
うまくくぼみを作れないアトム君は丸くなれませんが、体のサイズがぴったりなウランちゃんはまん丸ニャンモナイトに変身です!

 あまりに見事なニャンモナイトに・・・
DSC04476.jpg
また一句、ひねってみましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

 空気が乾燥してますね うがいを忘れずに!
nice!(82)  コメント(39) 

nice! 82

コメント 39

qoo2qoo

今日は寒いですよね・・・><;
ニャンモナイトが出来るまで!良かったです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-11-11 00:06) 

アヨアン・イゴカー

ニャンもナイトはなごみますねっ!暖かそう。襟巻きにしたいざます。
by アヨアン・イゴカー (2008-11-11 00:09) 

mito_and_tanu

そーですよねー
やっぱり、ねこですもんね~
by mito_and_tanu (2008-11-11 00:17) 

ChatBleu

このクッションとウランちゃんのニャンモナイト、本当にぴったりはまっている感じですよね。シッポで顔を隠しているのがかわいい。
by ChatBleu (2008-11-11 00:25) 

こうちゃん

懐も寒いので、余計、堪えます。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2008-11-11 00:38) 

パトラ

ウランちゃん、ちゃんと足場を固めるんですね(笑)
暖かそうなニャンモナイト、くるりんと巻かれたしっぽが
可愛くおしゃれです(^^)
by パトラ (2008-11-11 01:06) 

manekiuri

今日の一句もすばらしい!
ニャンモナイト完璧ですね~
by manekiuri (2008-11-11 01:59) 

ж鳳爪

ニャンモナイトの完成まで、結構長いプロセスがあるんですね^^
気持ちよく恰好よく?寝るためには、いい仕事しなくちゃってところでしょうか。
by ж鳳爪 (2008-11-11 02:32) 

green_blue_sky

満員電車、ドアが開くたびに冷たい風が(;^_^A アセアセ・・・
ニャンモナイト、きれいですね。猫たちは寒そう~
by green_blue_sky (2008-11-11 06:21) 

ecco

ほんとほんと
こういうときは風邪ひきやすいですよね。
ニャンモナイト出来上がりまで
実にわかりやすかったですよ~^^
by ecco (2008-11-11 07:16) 

Baldhead1010

今朝は久しぶりに歩きました^^

汗ばみましたよ^^
by Baldhead1010 (2008-11-11 08:29) 

ぴーすけ君

朝は寒いんですけど、外出て色々やっているうちに
暑くなってくるんですよね~。
汗かいて、風邪ひかないように^^
by ぴーすけ君 (2008-11-11 08:46) 

キンタックン

ニャンモナイト(^v^)色ぴたっり!
by キンタックン (2008-11-11 09:24) 

ねこじゃらん

ああ、ニャンモナイトの季節ですね。
冬の楽しみは、ニャンモナイトと浅田真央ちゃんのスケートです。(笑)
by ねこじゃらん (2008-11-11 09:31) 

ゴーパ1号

しっぽまで収納するのですね^^
by ゴーパ1号 (2008-11-11 09:38) 

kontenten

いやはや、西表帰りは・・・寒さが応えます(><)
風邪をひいたようです^^;Aアセアセ
やはり、適度がいいですね暑さ寒さも(^^)
by kontenten (2008-11-11 10:43) 

sig

こんにちは。
ウランちゃんの、あらいぐまシッポのかわいさを改めて認識しましたよ。(笑)
by sig (2008-11-11 10:46) 

りみこ

しっかり収納w
立派なニャンモナイトですなw
可愛らしいwww
by りみこ (2008-11-11 11:41) 

ろき

家のニャンズは角を利用したりして丸くなってますねー
私の脇を利用したりお腹と腿を利用したりと様々です。(笑)
by ろき (2008-11-11 12:19) 

ken

座布団一枚!!!
by ken (2008-11-11 13:20) 

achami

私の特技でもあります^^
by achami (2008-11-11 13:30) 

jam

きれいなニャンモナイト~!!
by jam (2008-11-11 13:43) 

雨の弓

( 」´0`)」いやぁぁぁぁぁ
これ、最高!
どんな顔して丸くなっているのか、私はしっぽとかを
どかして見てしまいそうですが、そんな事すると嫌がられるんだろうなぁ(v_v。)
by 雨の弓 (2008-11-11 14:46) 

ちいまめ

最高ですね(*^^*)可愛いですね~
ニャンモナイトの時期がやってきました!
by ちいまめ (2008-11-11 14:56) 

パトラ

今日は!
最後の一句、きいてますね~!
ニャンモナイト、可愛いです!
環境も抜群^^♪
by パトラ (2008-11-11 15:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

脂肪が付いててよかったなと思える季節です!(笑)ニャンモナイト可愛い!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-11 16:57) 

miffy

ウランちゃんのニャンモナイトはいつ見ても見事ですね~♪
by miffy (2008-11-11 17:20) 

カトリーヌ

うちも同じような工程でニャンモナイトが完成します(笑)
まずは入念なお手入れからですよね?うらんちゃん♪
ニャンモナイトを見ると、ついつい手を突っ込みたくなる私です(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-11-11 17:22) 

momo

あはは、さっそく、風邪ひいちゃった(>_<)
by momo (2008-11-11 17:43) 

misuke-yota

本当にキレイなまん丸ですね~。
ウランちゃん暖かそうです(^-^)
by misuke-yota (2008-11-11 18:00) 

まぐろとわさび

ニャンモナイトの季節ですね~!
今朝はニャンモナイトがふたつも布団に乗ってて重いのなんのって(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-11 19:29) 

TAKUMA

ニャンモナイトの出来る過程、よくわかりました。
また一段と寒くなり、ニャンモナイトも一層小さくまとまりますね。

ここんとこ、メチャ忙しくって…。
もし、日本一になって、アジアシリーズなんて事になってたら…ゾ~っ。
by TAKUMA (2008-11-11 19:59) 

あつこ

そうそう、この時期が一番風邪ひくかもです(T_T)

うわ~、見事なまんまる!!
このまんまるが見れるようになると 冬ですね~しみじみ。
by あつこ (2008-11-11 20:46) 

pon pon

ウランちゃん、かわいい♪
完璧なニャンモナイトが出来るまでの過程もかなり可愛いです^^
ふみふみするんですね~☆
by pon pon (2008-11-11 21:48) 

suzune

おーーー!!!
触りたくなるニャンモナイトですね。
うちのしらたま様もニャンモナイトしてるのかな~。

by suzune (2008-11-11 21:48) 

ちはる@ナベ

ニャンモナイトを作る時はしっかりと足場を固めて、自分を綺麗にしてから作るんですね♪
作る工程の間のしぐさも可愛いです!!(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2008-11-11 22:06) 

Chee

ほんと、最近めっちゃ寒いっ!{{ (>_<) }}
うちでも、ニャンモナイトがゴロゴロしてますー
(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-11-11 23:20) 

ラミーキッズ

ニャンモナイトが見られるようになったってことは
ずいぶん寒くなってきたってことなのよね〜。
風邪ひかないように気を付けないと。
by ラミーキッズ (2008-11-11 23:36) 

linmei

わはは・・・
花火師俳句集特集楽しみにしています
by linmei (2008-11-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。