SSブログ

春ですね♪ [2ニャンの事]

 春ですね〜いい天気が続きます。[晴れ]
サクラもあちこちで咲き出しました。[るんるん]
最もいい季節がやってきましたね。[グッド(上向き矢印)] そんな春の日、頂き物があります。[プレゼント]
10001nice.jpg
ヒロオトさんからカードをいただきました。よく見てください!キリ番の10000nice!の前後賞になってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、ある日まとめ訪問となってしまってnice!押してコメントを入れて、また別のページでnice!押してコメント入力してる間に肝心なキリ番で・・・逃してしまいました(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]
「モンハウス 2匹のアメショーとの生活を綴ります」 モンちゃんとコンチくんの楽しいブログはこちらから、
http://hirooto.blog.so-net.ne.jp/ どうぞ♪[手(チョキ)]
 さて昼間は暖かくなったものの夜はまだ肌寒いですね。
わが家の2ニャンズもおのおのの場所で夜を過ごしています。[わーい(嬉しい顔)]
DSC03346.jpg
こうやって寝てる時は天使ですね(笑)[るんるん]
DSC03347.jpg
アトムくんも気持ち良さそうです。[るんるん]
DSC03349.jpg
部屋に誰もいない時はまだ寒いらしく2ニャンで丸まってることもあるようです。
DSC03369.jpg
ただ確実に春になっていて、先日はこんなのを見つけました。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03367.jpg
ヤモリの「イーちゃん」です(⌒-⌒) 雨戸の戸袋にいたようです。
そろそろ外に出て活動する時期になったんでしょうね(笑)

 今日は本当はサクラの花を載せようかと思いましたが・・・ソネフォトの方にはアップしましたが、ブログ本編ではまた次回にでも・・・
  そして最後におまけでこの1枚、
DSC03373.jpg
うちでは油断も隙もありません 脱いだ服をそのままにしておくとこの通りです(笑)

 次回はサクラの様子がアップできたらと思っています。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(87)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 42

こうちゃん

ヤモリとイモリ、違いはなんだったけ????
メッセージ、送りました。^^*
by こうちゃん (2008-03-26 00:32) 

ChatBleu

アトム君とウランちゃんのお休みの姿、か~わい~と和んでいたら‥‥ギャ~ッ!!!ヤ‥ヤモリはご勘弁願いたい^^;;
爬虫類苦手ですぅ-_-;;
最後に洋服を乗っ取ったアトム君でちょっとホッとしました。脱いだ洋服が暖かいから寄ってきちゃうんですよね。

by ChatBleu (2008-03-26 00:48) 

りる

まだ朝晩は冷えますよね。
アトム君とウランちゃん、背中くっつけて寝てて可愛い(^‐^)
ヤモリが猫達に見つかると大変です!
オモチャにされちゃいますよー!


by りる (2008-03-26 01:24) 

にゃん

ヤモリが出るんですね
 にゃん家でも 寒いみちのくなのに 羽虫が飛んで
  スコニャが 「かっかっかっか」と 細かく アゴを動かして
   イカクしていました
    アトムくんも 虫に イカクしますか?。
by にゃん (2008-03-26 01:24) 

えのみ

あ、アトムくんの肉球…小豆のお豆みたいです。美味しそう♪
イーちゃん元気でいたのですね。(^_^;)
by えのみ (2008-03-26 01:28) 

popoki

ヤモリ、やっぱ地味ですね〜。^^
by popoki (2008-03-26 04:18) 

Baldhead1010

うちもでっかいヤモリが出てきて、カカと娘がぎゃーぎゃー言ってました^^
by Baldhead1010 (2008-03-26 07:17) 

アヨアン・イゴカー

猫ちゃんは眠っている時、本当に天使。
ヤモリ君、家にもいます。玄関の新聞箱の裏などにいて、素晴らしい勢いで壁を走ります。
by アヨアン・イゴカー (2008-03-26 08:28) 

べっこら

ウランちゃん可愛い~
家の息子がパソコンの画面をさしながらかわいい~と喜んでいます。
by べっこら (2008-03-26 08:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に天使の寝顔ですね~。二匹くっついて寝ていたりするとますます幸せ気分になれますね!
アトムくん脱いだばかりの洋服、花火師さんの匂いがして暖かかったのかな?
ヤモリも活動を始めるほど暖かくなってきたのですね。
by skimble (2008-03-26 09:06) 

空楽

肉球可愛いですね。
 大好き!
 お隣に寝ていいですか!
by 空楽 (2008-03-26 09:08) 

neko

猫たちがのんびり。
春になりなおさら、寝るでしょうね(^O^)
週末は天気がよいので桜がきれいに撮影できそう。

by neko (2008-03-26 09:27) 

ねこじゃらん

ヤモリも好きです♪
でもニャンズ対ヤモリになると、やはりニャンズの味方なので、
イーちゃんは、こっそり逃げて下さい(笑)
by ねこじゃらん (2008-03-26 10:24) 

miffy

南国のヤモリは真っ白でした~
アトムくんと並ぶとウランちゃんが小さく見えますね^^

by miffy (2008-03-26 11:51) 

甘党大王

ヤモリ(*^。^*)♡
本当に「家を守ってくれるのでしょうか?」
ただの響きですかね~。
何か効用があったら(^_-)-☆教えて下さい!
アトム君ウランちゃんに玩具にされちゃうのかな??
by 甘党大王 (2008-03-26 11:55) 

mitsu

はは、イーちゃんって名前なんですね(笑)
桜は今週末いっきにいきそうですね~
また撮りに行こう!
水温も上がるかな・・・?
みんな気持ちよさそうに寝てますね~~^^
by mitsu (2008-03-26 12:05) 

セキグ

こうやってみると、スパイダーマンってヤモリーマンですよね。
スパイダーは足8本ですから。^^
by セキグ (2008-03-26 12:14) 

ろき

可愛いウランちゃんとアトム君
二人並ぶと大きさが全然違うんですねー!
これほどまでとは、ビックリですよ!
イーちゃんってヤモリなのに?
イモリのイーちゃんならわかるんですが・・・(笑)
by ろき (2008-03-26 12:23) 

欲張りウサギ

寝ている時も可愛いですね、思わずちょっかい出したくなります(^^)
お〜〜〜、ヤモリくん登場!!
そろそろいろんな生き物が冬眠からさめる、暖かい季節になりましたね!!
by 欲張りウサギ (2008-03-26 12:33) 

jam

寝顔に萌え~♪です(^^)
ヤモリのイーちゃん!?
てっきりヤモちゃんかと思いました(^^;
by jam (2008-03-26 12:44) 

toraneko-tora

右回りと左回りの2ニャンズ・・・・・あっはっは・・・・です
by toraneko-tora (2008-03-26 13:37) 

テリー

2にゃんず、相変わらず、かわいいですね。
by テリー (2008-03-26 15:37) 

soichiro

うちでは洗濯物を取り込んで、さあ畳もう、とすると
どーんと洗濯物の上で寝ちゃう子がいます。
今夜もきっと、そんな光景が見られると思います。
by soichiro (2008-03-26 15:42) 

ヤヨ

アトムくんの肉球、あずきみたいで
美味しそうですね~♪
脱いだ服の上で寝られると
ちょっと嬉しくないですか?
愛されてるみたいで。笑
by ヤヨ (2008-03-26 15:55) 

misuke-yota

狙ったようにキリ番をはずされて…ある意味レアなカード(*^^*)
アトム君とウランちゃん、並ぶとアトム君が大きいですね~
2にゃん一緒に寝ている姿、たまらなくかわいいです。
by misuke-yota (2008-03-26 16:10) 

くろすけ

お豆みたいな肉球可愛い♪
ヤモリ・・・・・苦手です^^;
by くろすけ (2008-03-26 16:49) 

キンタックン

ヤモリだ!
我が家では、ヤモリが家の中に入って来たんです!
一番最初に見つけたのがキンタックン!
必死でジャ~~~プ!(ヤモリはカレンダーの裏)
飼い主二名は、ヤモリがいることも知らず・・・
”キンタックンがイカレテル”・・・・・
思い出しました!(すみませんうちの話で・・)m(_ _)m


by キンタックン (2008-03-26 17:12) 

bukko

イーちゃん、マグネットみたいでカワイイなぁ
by bukko (2008-03-26 18:57) 

好

ヤモリのお名前はイーちゃんですかv
我が家は田舎なので沢山居て個体識別が・・・(笑)。
ヤモリをみると『ああ、守ってくれているんだなぁ』としみじみします。が、以前壁から地面に降りたとたん庭先の番犬に食べられてましたが(涙)。
by 好 (2008-03-26 19:36) 

yuzu

ヤモリでイーちゃんなのですね(^^)
並ぶと、大きさの違いがよくわかりますね。
そういえば、ヤモリ見たことありません・・・。
by yuzu (2008-03-26 19:44) 

のの

あー!わかります(^^)
脱いだ服はおろか、洗濯したての服をたたんでおきっぱなしにしておくと
毛だらけに・・・・・;
一枚目のアトム君の寝姿、可愛いーー!
片腕を枕にしてますね♪
by のの (2008-03-26 20:30) 

ж鳳爪

コタツ布団、下に垂れている部分がたくさんあって寝やすそうですね^^
今の家ではヤモちゃんが現れることもなくて・・・寂しいけど、「オモチャに
される前に逃げていもらわなきゃ」という心配もしなくて済んでいます。
by ж鳳爪 (2008-03-26 21:58) 

sorairokingyo

ヤモリだ~!(@_@;)今夜の主役2ニャンズにみつからないようにね~
by sorairokingyo (2008-03-26 23:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

イーちゃん、久しぶり!暖かくなった証拠ですね。そうそう、脱ぎ捨てた服の上に寝っころがるのは、暖かいから?それとも匂い?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-26 23:39) 

coco

2にゃんの寝顔は本当に幸せそうですね~*^^*
桜の写真、楽しみにしてます♪
私もデジイチで、桜に挑戦します☆
by coco (2008-03-26 23:58) 

ケイクス

ほんとに丸まって可愛いですね(^^
でも、やっぱ、でかい。迫力満点です。
ヤモリですか〜。暖かくなってるんですね♪
by ケイクス (2008-03-27 00:40) 

yann

ヤモリは、こちらでも見かけました。
暖かくなって出てきたみたいです。
つまむとキュウキュウ鳴いて可愛いですよ~♪
by yann (2008-03-27 01:34) 

★の若

クッションの凹み具合で体重が想像出来ますな…
by ★の若 (2008-03-28 00:11) 

鯉三

アトムくんとウランちゃんの春眠をむさぼっている様子にこちらも眠気を催してきました。いい感じです。
みなさん、ヤモリに反応されてますね。そうそう、ヤモリがいるおうちは幸せなうちだとよく聞きます。
by 鯉三 (2008-03-28 00:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!ヤモリだ!!イーちゃんって名前まで^^
うちのマキちゃんは捕まえて見せに来ます(ΦωΦ)
by qoo2qoo (2008-03-29 00:59) 

とっしー

気持ち良さそうに寝ていますね(^-^*)
ヤモリ、家の窓にもたま〜に出没します(笑)
by とっしー (2008-03-29 22:17) 

U3

ヤモリは日本脳炎を媒介するので気を付けましょう。
by U3 (2008-03-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。