SSブログ

08年釣行記・・・02 [フィッシング]

 行ってきましたバスフィッシング![車(RV)]
今回は、北浦編です。[るんるん]
さて、釣れたのでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)] さて北浦に釣りに行ったのは、金曜日深夜というか土曜日の早朝・・・
天気はおおむね晴れ、前日は肌寒いくらいでしたが当日は晴れの予報、しかも気温は20℃くらいになる予想
ベストなコンディションに違いないと思っていました。[わーい(嬉しい顔)]
 まずは、風車前に到着です。[車(RV)]
DSC03353.jpg
ココから、南へ行きます。北浦大橋を渡って東側を回って、鹿行大橋までが今回のポイントです。
到着早々・・・[カメラ]
DSC03355.jpg
いい朝日です。これからの前途を祝してくれているかのようです。
まずは水門周りなどをチェックします。
DSC03356.jpg
と、ココまでは順調だったのですが・・・
何がどうしたかというと、風です。急に風が出始め・・・キャストが出来ないくらいに(泣)
北浦のポイントはキャストに重心がおかれます。ポイントに届かなければ話になりません。
そこで移動開始![ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03357.jpg
葦原になっている場所へ移動です。
白鳥が盛んに水底を探っています。
DSC03358.jpg
期待はありましたが・・・不発!
手を入れてみると水温がさほど上がっていないのに気がつきました(泣)
その後、いろいろなポイントに回るも・・・不発!
Run&Gunということでかなりがんばって回ってみましたが・・・不発!
DSC03359.jpg
車は、ドロだらけ・・・(笑)
・・・と言うことで今回もボーズでした<(ToT)> シマッタァ!

 季節は確実に春になっています。
ソメイヨシノの開花宣言も出ましたし、近所では・・・
DSC03361.jpg
暖かい日差しにモクレンまで咲き出しました。
DSC03362.jpg
菜の花もいい色です。

 季節は春なのに・・・どうも週末フィッシャーマンズには手厳しいようです。[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は風が強かったためボートも出せず・・・辺りにもボートは出ていないというほどの風の強さでした。
来週も何とかがんばりたいのですが・・・来週は会津東山温泉に行きます(笑)[イベント]
そのせいで釣行には出れませんが・・・何とか早く、今年最初の魚をゲットしたいものです。[パンチ]
nice!(95)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 53

ゆみたか

すごい、白鳥さんがこんな間近に見れるなんて♪
うちの近所でも、本日桜開花宣言が出ました。
これからいい季節ですよね(*^o^*)

by ゆみたか (2008-03-23 18:01) 

kiko1578

日の出の写真きれいです。もくれん、菜の花もいきいき
しています。何とか魚 ゲットしたいものですね。

by kiko1578 (2008-03-23 19:31) 

matsui

 今の時期はムラガ多いですからね。^^
でもくればビックフィッシュかな。
by matsui (2008-03-23 19:51) 

neko

陽射しはよいですがまだ水温が低いんだ。またの機会に挑戦してください~
来週は桜シーズンが始まります。そして花粉症はピーク(ー。ー)フゥ
下総中山は来週から桜がきれいになります~

by neko (2008-03-23 19:53) 

野良ニャン

今日も魚体の写真は無しでしたね。さすがにまだ水温が低いのでしょうか?綺麗な体の50cmオーバーを期待してます。
by 野良ニャン (2008-03-23 20:24) 

こうちゃん

次は釣れますよ、きっと。
by こうちゃん (2008-03-23 20:55) 

jam

おサカナさんはまだ冬眠中!?w
次回に期待してます!
もちろん大物を☆(←プレッシャーw)
by jam (2008-03-23 21:08) 

セキグ

季節は夏至に向かってまっしぐらです。
水面下はあとどの位先なんでしょう。霞ヶ浦はまだ夜なんか寒そうですよね。しょぼしょぼ。
by セキグ (2008-03-23 21:22) 

momo

ボーズでも、きれいな朝日ゲットで
ラッキー!といきましょう^^
by momo (2008-03-23 21:31) 

えのみ

朝日がきれいですね。
とりあえず春を楽しめましたね。(^^♪
by えのみ (2008-03-23 21:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

残念でしたね、自然相手ですから・・・
おやぢも、雨はOKですが、風と雷はNGみたいです・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-23 22:17) 

ぴーすけ君

もくれんの白キレイに撮れてますね~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-23 22:19) 

qoo2qoo

夕焼け凄くきれいですね☆
菜の花の黄色が凄く綺麗です!!
携帯カメラではむりですね…^^;
お魚は釣れなかったようですね・・・あわわ
by qoo2qoo (2008-03-23 22:47) 

ChatBleu

ボーズでも、朝日は綺麗だし、木蓮や菜の花も綺麗だし、まぁ、春を味わいにいったということで^^;;

by ChatBleu (2008-03-23 22:52) 

欲張りウサギ

なかなか難しいようですが、水温が低いせいでしょうか?
次回に期待ですね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-03-23 22:53) 

べっこら

お魚さんはお休みでしたか
あの風だと釣れないかも?電車も止まる大風ですもの
近所のヤックスドラックの看板がとばされましたから・・・・怖
by べっこら (2008-03-23 23:20) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。
ブログのスキンも写真も春らしくなってきましたね。
でも、近頃、風が強いんですよね。
魚釣り、残念でしたね。またの機会をご期待ください。
by sweet_grass2006 (2008-03-23 23:28) 

ラミーキッズ

釣りをするときってホントに風に泣かされますよね〜。
ボウズってのは辛いので、次回はがんばってくださ〜い!
by ラミーキッズ (2008-03-23 23:47) 

corrado

釣りをしないので、良く分からないのですが、
4枚目に花火師さんの写真を撮るシルエットが
物悲しい感じになってますね。
by corrado (2008-03-24 00:43) 

ケイクス

残念でしたね。でも、またtryしてくださいね(^^
by ケイクス (2008-03-24 01:46) 

にゃん

にゃんパパは 昭和の時代に 北浦で
 ジェットスキーをしたのだそうです
  高校のころは峠族 いまも ランエボで 雪の山道を
   飛ばしています   いいとしこいて アフォです。
by にゃん (2008-03-24 04:24) 

mitsu

北も霞もお昼を回ると急に風がきますからね~
風裏探すのも大変ですよね^^;
水温まだ低いんですね~
こんなところも北浦っぽいんですけどね(笑)
by mitsu (2008-03-24 07:39) 

mochamama

残念でしたね。
お水が温かくなるにはもう少し時間がかかるのでしょうか。
東山温泉ですか!
いいですね~。
by mochamama (2008-03-24 07:57) 

ろき

土曜日は風が強かったですよねー
日曜日の方が風が無くてよかったかもしれませんね。
家の近所もモクレンの花が咲いていて綺麗でした!
サクラも開花したみたいですし来週はお花見って所でしょうか?
by ろき (2008-03-24 08:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
釣りはなかなかデリケートで難しいものなのですね~。
折角の車も泥だらけ…。(汗)
次こそ大漁だといいですね。
春を感じさせる花々が鮮やかで綺麗ですね。
by skimble (2008-03-24 10:11) 

miffy

お久しぶりです~
しばらく留守にしていましたので、ご訪問できませんでした
留守の間に日本もすっかり暖かくなりましたね~
桜も咲き始めたみたいだし、次回は成果が出ると良いですね^^
by miffy (2008-03-24 11:09) 

ヒロオト

すばらしい朝日にこれは期待♪
って感じだったのに、残念でしたね。
この時期、突然風が強くなったりすること
ありますよね。
来週の温泉で癒されてくださいね^^
by ヒロオト (2008-03-24 12:39) 

achami

ゲットできたときには、是非呼んでください(笑)
by achami (2008-03-24 12:39) 

ж鳳爪

風光明媚でキレイな写真もたくさん撮れたけど・・・肝心のお魚は
さっぱりでしたか~。
会津は楽しんできて下さいね^^
by ж鳳爪 (2008-03-24 13:59) 

HIRO9030

わ〜〜、すっかり春ですね〜〜!!
風が強いとお魚さんも出て来てくれないのかしらん?
来週は温泉なんですね!!楽しんできてください!!
by HIRO9030 (2008-03-24 14:10) 

のの

う~ン(^-^)いいですねーこんな風景*
by のの (2008-03-24 14:42) 

みゅう

ゲットできなくて残念でしたね。
ぜひ次回リベンジしてください(^_-)-☆
来週は温泉なんて羨ましい~!
by みゅう (2008-03-24 15:53) 

まつきち

釣りは風の影響も大きいんですね。
いつかリベンジしてきてくださいね。
by まつきち (2008-03-24 19:45) 

ヨンタロー♀

ボウズだからこそ、白鳥さんやモクレンがきれいに見えるってことで!
会津、おいしいものがありそうですね~。
花火師さんのブログって、ビールがすすみます。
by ヨンタロー♀ (2008-03-24 21:29) 

bukko

我が家の裏にもモクレンがあります。
今満開です。(手入れ一切なし^m^)
by bukko (2008-03-24 21:47) 

Yukarin

何度か海釣りに旦那に連れて行ってもらったことあるけど
私には向いてないわ~。
気長に待てない性格なもんで^^;
by Yukarin (2008-03-25 00:14) 

トーマ

今回もボーズでしたか・・・。 ワームでも無理かな?
by トーマ (2008-03-25 00:50) 

TAKUMA

桜、咲きましたね。
今週末は花見ながら酒飲めるな。
旨く飲むために、ちょっと禁酒して調整しようかと・・・。
(土~日のバカ飲みで疲れただけじゃん…byきょん)
by TAKUMA (2008-03-25 01:24) 

piyo

こんばんは、piyoです。
釣りって難しいものなのですね~。
お魚さんたち、きっと温んできた水の底の方で寝ていたのかもしれませんね。
by piyo (2008-03-25 01:48) 

そらにゃん

また次回頑張って釣って下さいね^^
菜の花綺麗ですね♪
そういえば、まだ菜の花見てません;;
by そらにゃん (2008-03-25 02:59) 

とぽんちゃん

魚釣りですか~
いいですね のんびりと
陽が落ちるまで(*´∇`*)
夕陽 綺麗ですね~
by とぽんちゃん (2008-03-25 08:09) 

甘党大王

朝日が見れるって!(^^)!健康的です~♡
一生懸命走ってこられたのですね(^_-)-☆
お車に痕跡がタップリ(・.・;)
キレイ綺麗してあげて下さ~い。
イッキに春がきますね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-03-25 09:21) 

キンタックン

今週末は、花見で一杯!
ですかね(*^_^*)
by キンタックン (2008-03-25 09:33) 

tio

つりですか。いいですね。
行きたいですね。
小生は、釣って食べる方ですけど。
by tio (2008-03-25 10:42) 

kitazawa

モクレン!こんなに近くで見た事ないです。可憐だな〜^^
東山温泉は幕末ファンには垂涎の場所なんです。
新撰組の土方さんが湯治した温泉があるそうですよ。
温泉いいな〜写真待ってますね。!
by kitazawa (2008-03-25 12:33) 

ねこっくま

あっ、撮影しているあの影は…(笑)
来週は温泉ですか~いいな~いいな~
by ねこっくま (2008-03-25 12:38) 

猫屋福助(株)

昔、少しだけバス釣りしてました。
ゴムボートとまで買ったものでしたが、ボート漕いでるほうが面白かったり・・・。

*ご案内*
8000niceのカードが出来ましたので、ご案内いたします。
弊社#599フロアまでお越しください。
(26日の12:00アップ予定です)。
                 猫屋福助㈱ 副社長・佐々木
by 猫屋福助(株) (2008-03-25 20:37) 

しまパパ

こんばんは!
今回は残念でしたね…。
でも次はきっと!!
by しまパパ (2008-03-25 21:47) 

misakiss

菜の花も綺麗ですね
モクレンって名前の花なんですね。
よく見かけます^^
by misakiss (2008-03-25 22:08) 

jun

風が強いと危ないですしね。
早く今年初のお魚取れるといいですね(#^.^#)
by jun (2008-03-25 22:22) 

coco

モクレン、とっても綺麗ですね *^^*
by coco (2008-03-25 22:41) 

yann

夜明けって…何だかわくわくしますねぇ(*^_^*)

by yann (2008-03-27 01:30) 

鯉三

あらら、残念!
今度は釣れると勝手に信じていました(笑)。
やはりもう少し暖かくなってからでしょうか。
by 鯉三 (2008-03-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

週末ですね春ですね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。