SSブログ

週末ですね [2ニャンの事]

 やっと週末です[わーい(嬉しい顔)]。20日は祝日でしたが、返上で出勤し・・・疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)]
曜日の感覚が少しずれたような気がします
少し寒くもなったようですが、風邪など引かないように注意しないとね この間の週末、実家に行って実家のニャンズのツメを切ってあげました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03317_1.jpg
ちびちゃんです びっくりしながらもやっと落ち着いてきた所をパチリ・・・[カメラ]
完全にビビりまくり逃げまくり、やっとの思いで切った・・・
DSC03318_1.jpg
ラブちゃんです。定期的にでも切ってあげないと丸くなって肉球に刺さる勢いでしたから・・・
ちゃんと見てあげないとね。[猫]

 家に帰ると、
DSC03332_1.jpg
ご飯食べて満足したウランちゃんは、かみさんの腕の中で熟睡中です。
アトムくんは、
DSC03342_1.jpg
クリーニング屋さんにワイシャツを取りに行ったときに出たビニール袋で・・・
何やってるんだか?[目]
DSC03343_1.jpg
ガサガサと音がするのが興奮剤になって大暴れです。[あせあせ(飛び散る汗)]
袋の中に入ってぐるぐる回ってさんざん暴れたあげくに・・・そのまま休憩です

 今週この袋がアトムくんのマイブームになっていたようで、いつも引っ張り出して遊んでました。
夜なのにガサガサ、どっかんどっかんと大暴れで大迷惑!仕方ないので処分をしましたよ

 おまけ・・・
利根川を挟んだ向こう側に・・・[ひらめき]
DSC03344のコピー.jpg
巨大うまい棒が・・・(笑)リスカの工場近くにある巨大な看板です。2カ所にあります。
今は、うまい棒は、リスカじゃなくて、やおきんが作っています。
 先日、つくばに仕事に行った帰りに撮ってみました[カメラ]
nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 40

トーマ

でっけー!うまい棒・・・・w

実家のにゃんこは雑種?
by トーマ (2008-03-22 00:54) 

ChatBleu

猫って袋、好きですよねー。何もないってわかっているのに何度も入ったり出たり、ガサガサさせては大興奮。あれだけは、なんであんなに猫ムチュー状態になるのかわかりません。

by ChatBleu (2008-03-22 01:04) 

えのみ

アトムくんが痩せちゃったのかと思いました。(^^♪
by えのみ (2008-03-22 01:30) 

月夜

ウワー食べ応えありそうなー…って食べ切れませんねこんなのは(笑)
この駄菓子コンビニでたまに買ったりしてます(笑)
袋の中~♪かぁわいいい(>▽<*)
by 月夜 (2008-03-22 04:56) 

momo

え~!袋、取り上げられたのですか?
アトムくん、かわいそうw
うまい棒の看板が面白い^^
by momo (2008-03-22 06:15) 

うちゃん

でかい!うまか棒 インパクトが有りますね
ビニール袋!気をつけないと!!!
うちの猫は首に引っ掛かりパニックになったことが(笑)
by うちゃん (2008-03-22 06:18) 

欲張りウサギ

夜中にガサガサはちょっと・・・ですね(^^;
お〜〜〜、でっかいうまい棒!!
もし食べれたら・・・完食する前に湿気っちゃいますね(^^;
by 欲張りウサギ (2008-03-22 08:07) 

neko

うまい棒、美味しそう。
実家の猫ちゃんは爪とぎをしないですか?

by neko (2008-03-22 09:26) 

こうちゃん

音がするので、おもしろかったんでしょうね。^^
by こうちゃん (2008-03-22 09:50) 

のの

アトムくん、まだまだ若いですねー(^m^)
巨大うまい棒にびっくり!!(@@)
中身も本物だったらもっとビックリですね!(ソンナワケナイ)
by のの (2008-03-22 10:07) 

鯉三

あらら、顔が違うと思ったら、ご実家のにゃんちゃんだったのですね。爪切りは大変ですよね。うちも苦労してます。
by 鯉三 (2008-03-22 10:13) 

かおり

あ…うちもツメ切らないと(汗)
でも爪切りは命がけ(私が)なんですよ。
噛まれて蹴られて血だらけ……

えっとぉ、出張爪切りお願いしても良いですか(笑)
by かおり (2008-03-22 10:46) 

popoki

そうですよね、猫の爪って意外と肉球自体に突き刺さって
あぶないことありますよね。
気をつけてあげないといけないですよね。
それはそうとうまか棒の製造元の話、もんのすごいコアですね〜。^^


by popoki (2008-03-22 11:44) 

ねこじゃらん

うちも爪切らなくちゃ…
私も生傷たえませんしぃ…(涙)
でっかいうまい棒、面白〜い☆
by ねこじゃらん (2008-03-22 11:45) 

あつこ

ご実家にもにゃんこがいるなんて羨ましいです~
夜中にがさがさは うちも困ってます(^-^;

by あつこ (2008-03-22 12:51) 

ヤヨ

アトムくん、やっぱりそこにビニール袋があったら
入るしかないよね~(笑)
by ヤヨ (2008-03-22 13:27) 

misuke-yota

アトム君、そんなに魅力的な袋があったら我慢できないよね~(笑)
完全に中に入っちゃってて可愛いですね(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-03-22 14:24) 

みゅう

アトム君、ビニール袋が気に入っちゃったんですね(笑)
暴れている音が聞こえてきそうです(^_^;)
by みゅう (2008-03-22 15:51) 

yuzu

すごい巨大な、うまい棒!
最近は、入浴剤が売られていますよねー。
なんで、ビニールは猫に人気あるのかな??
by yuzu (2008-03-22 17:15) 

カトリーヌ

アトムくん、袋入り息子ですね(笑)
カシャカシャ音がおもしろいのでしょうね( ̄m ̄〃)
うちはビニール袋をカミカミして、持ち手部分がボロボロに...(*´Д`*)
by カトリーヌ (2008-03-22 17:49) 

pon pon

ラブちゃんの爪!肉球にささる勢い??そんなに伸びるのですね!
アトムくん、可愛い♪でもビニール袋処分されちゃったの?(><)アラマ…
by pon pon (2008-03-22 18:05) 

soichiro

爪切り、コンスタントにしてあげないといけませんね。
おつかれさまでした。
うまい棒の看板、何度か見たことあります。
by soichiro (2008-03-22 19:16) 

jun

にゃんこってビニール袋好きですよね(^^♪
昔祖母の家にいた猫もビニール袋に入って遊んでました。
うまい棒って昔はやおきんじゃなかったんですね。
by jun (2008-03-22 19:17) 

kiko1578

アトム君 ビニール袋で遊んでストレス吹っ飛んだかな?
by kiko1578 (2008-03-22 20:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そうなんです。あのガサガサを夜中にやられた日にゃ、たまったもんじゃない(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-22 22:57) 

jam

ちびちゃんりりしいですね!!
にゃんこはやっぱり袋がスキなんですねーw
いつのまにかなくなって、
アトムくんがっかりしてない?w
by jam (2008-03-22 23:45) 

ちりめん

袋入りアトムくんw
かわいいですね^^
そのまま連れて行っちゃおうかな?w
by ちりめん (2008-03-23 00:05) 

そらにゃん

猫に袋を出すと飽きずにいつまでも遊びますよね・・・
うちもです。ずっと出して置くとお腹が減った時に食べてしまうので
最近は、あまり遊ばせないようにしてます^^;
でも夜にダイブして遊ばれると迷惑ですね~。。
by そらにゃん (2008-03-23 01:10) 

ケイクス

うちのもよく袋に入ります(^^)
でも、すぐ飽きちゃう。
アトムくんは、長続きするんですね〜♪
by ケイクス (2008-03-23 02:20) 

にゃん

ニャンコの袋好き うちもそうです 
 カサカサ感が良いのでしょうか 
  心地よいのか ミューなどは その中で寝てしまいます。
by にゃん (2008-03-23 04:46) 

Baldhead1010

間違えてもヒゲは切らないでくださいね^^
by Baldhead1010 (2008-03-23 07:56) 

qoo2qoo

おはようございます!
猫ちゃんって袋の中すきですよね☆
音が好きなのか?よく分からないけど…^^
でも見てて面白いです。
by qoo2qoo (2008-03-23 08:01) 

ヨンタロー♀

花火師さんのお家は利根川の近くなんですね。
ウチは利根川沿いです。
おー、繋がってるぅ。
こんどボトルにお手紙入れて流そうかな。
by ヨンタロー♀ (2008-03-23 08:18) 

いちご☆

うまい棒 子どもが 大好きです!
いちど 見に行ってみたいです
by いちご☆ (2008-03-23 09:12) 

まぐろとわさび

クリーニング屋サンの袋のカサカサ感・・・アトム君の気持ちわかるなぁ(笑)
by まぐろとわさび (2008-03-23 09:41) 

りる

うちも今、大騒ぎして猫の爪を切ったところです(^_^;
引っ掻かれながら頑張ったのに前足しか切らせてもらえず、
なんともいえない敗北感が(笑)
うまい棒の看板大きいですね!
by りる (2008-03-23 11:36) 

mito_and_tanu

休日出勤お疲れ様です。
アトム君、楽しい秘密基地をもらったんですね。
外に出ない猫達はやっぱり爪が伸びがちですよね。 実家でも気になるとパチパチ切ってますが、あまり協力的に切らせてくれません(笑)。
by mito_and_tanu (2008-03-23 16:13) 

くろすけ

ちびちゃん、カメラ目線鋭いですね^^
by くろすけ (2008-03-24 00:15) 

corrado

確かにうまい棒は大きい!
これはビックリ。
ウチのは輪ゴムが大好きで,
たまに食べてしまうので、
注意してます(^^;
by corrado (2008-03-24 00:45) 

HIRO9030

アトム君がっかりですね〜〜〜!!
でも夜中に大暴走は困りますもんね〜〜〜!!
by HIRO9030 (2008-03-24 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春はもうすぐ?08年釣行記・・・02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。