SSブログ

08年釣行記・・・01 [フィッシング]

 重い腰を上げて釣りに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
普通に過ごす分にはもう春の陽気で最高ですよね・・・花粉症の人は辛いでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はそんな春を期待して、霞ヶ浦の西浦〜東浦をRAN&GUNして参りました。[ダッシュ(走り出すさま)]早くから準備していたので早めに家を出て、[車(RV)]
DSC03304.jpg
まだ4時台なので辺りは真っ暗です。(超低燃費走行しました(⌒-⌒))
日が昇る前にポイントに到着
DSC03305.jpg
これから土手沿いにひたすらルアーを投げまくります。[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく日も昇ってきました。
DSC03307.jpg
ここで一旦土手沿いのポイントをあきらめ・・・[バッド(下向き矢印)]
DSC03306.jpg
船溜りを攻略しに・・・今日は陸っぱりなのでこういうストラクチャーが大事です。
このほかには、
DSC03308.jpg
そうです。水門です。今回は細かいことかもしれませんが、2種類の水門両方を攻めました。
DSC03309.jpg
こういう水門と、
DSC03311.jpg
こういう水門があります。
吐き出す専用と、吸い込むことも両方出来る水門の2種どちらも攻めました。
ボートで出ていたならば、[船]
DSC03310.jpg
こういう所にも行きたかったです。
ぼーっと湖を眺めていると・・・
DSC03312.jpg
遠くに白鳥さんが・・・いいなーのんびりで
DSC03314.jpg
駐車場で一服・・・「は〜あ・・・」なんで釣れないの?
そうなのです・・・引っぱりに引っ張ったあげく・・・ノーフィッシュ
写真を撮っていて気がついたのですが、都市部は春のような天気ですが、寒い・・・
DSC03313.jpg
土手をあちこちさがしましたが花が咲いてたのはこのタンポポぐらい・・・
結構水も冷たくて・・・やはり例年通りサクラの咲く頃が一番いいのかな?ちょっと反省。
「やっぱりダメだったんだ・・・」
DSC03302.jpg
「だから貸すよって、言ったじゃない」
DSC03300.jpg
何でも捕まえるのが得意なウランちゃんのお手手、いくら何でもこれ借りてもムリでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]

 気分は盛り上がってたのに残念な結果でした。
でもあきらめず、来週も行きますよ!来週は、カスミと北浦の北部に行ってみます。[手(チョキ)]
おいらの春はまだ遠い・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(89)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 44

まつきち

釣れなかったんですね…残念です。
ウランちゃんが行ったら、たくさん釣れたかもしれないですね(笑)
ハンターになってくれたかも!
by まつきち (2008-03-16 18:38) 

neko

大雨のあとでしたから、水が汚れたのでしょうね・・・
つれないと(-_-;ウーン
気持ちが落ち込みます。

ウランちゃんなら捕まえていたかも~

by neko (2008-03-16 20:47) 

TAKUMA

残念でしたねぇ~。
今度は猫の手、借りましょう。

北浦辺り、野菜関係の仕事で行ったなぁ。
by TAKUMA (2008-03-16 21:08) 

matsui

 今回は残念でしたが釣れるときには簡単に釣れてしまうものです。^^
by matsui (2008-03-16 21:16) 

achami

是非ウランちゃんを、お伴に^^
by achami (2008-03-16 22:36) 

coco

花火師さんは本当に釣りがお好きなんですね!
来週もがんばってくださーい♪^^
by coco (2008-03-16 23:44) 

野良ニャン

雨上がりはちょっとコンディションが悪かったのかもしれませんね。今日はとっても暖かかったので全国ではいいサイズが上がっていたのではないでしょうか?琵琶湖なんかはバサーが多そうですね。
あと1ヶ月後くらいがいいシーズンですね。車での移動でなければお酒のみながら釣りが出来ると気持ちがいいんでしょうけどね。
by 野良ニャン (2008-03-16 23:51) 

こうちゃん

まあ、次回ということで。
お後がよろしいようで。
by こうちゃん (2008-03-17 00:35) 

セキグ

おっ、ウランちゃんのアップ!・・・・・かわゆす。^^
(いろっぽすぎぃ~)
by セキグ (2008-03-17 00:40) 

mar

こんばんは。
霞は過去に一度だけ行った事があります。
ミラク●ジムの教え通り、ホットタイガーのモデルA投げたおしてる横で
ミノー投げてた見知らぬオッサンに50UP釣られた思い出があります。
by mar (2008-03-17 01:53) 

ケイクス

釣りはしたことがありませんが、
釣った魚を食べたことはあります(^^;;
何が釣れるのかな?
猫の手、可愛いですね〜
by ケイクス (2008-03-17 01:56) 

popoki

カッシーくんはともかく、カッシーラちゃんが気になります。
by popoki (2008-03-17 03:11) 

うちゃん

おつかれさま~~(^O^)
まだ水温む春ではないのですね~(-。-)
でも!いいな~~自然の中でのんびり? 出来たんですよね??

大昔にはよく出かけました 霞ヶ浦 冬場でしたけどね・・・
by うちゃん (2008-03-17 06:03) 

空楽

ウランちゃん~ 可愛すぎ・・・・
 ウラン様、
     今度は 是非是非 花火師さんに パワーとエネルギーを・・・・・・
by 空楽 (2008-03-17 06:27) 

欲張りウサギ

残念、釣れませんでしたかぁ・・・。
また来週頑張りましょう!!
今度はウランちゃんの可愛い手の写真をお守り代わりに忍ばせて(^^)
by 欲張りウサギ (2008-03-17 07:51) 

tio

ルアーは、ホントに難しそうですね。
最近はご無沙汰ですが、小生は、
もっぱら海ですね。
by tio (2008-03-17 09:11) 

momo

あらら、残念っ。
帰りにお魚屋さんへ寄るってことしなかったんですね^^
by momo (2008-03-17 09:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あらら…ダメだったのですね。次回の成果を楽しみにしています!
ウランちゃんのお手手でパチャパチャやったら…想像しただけで可愛いです~!でも、かなり危険ですね。
もうタンポポも咲いているのですね。小さな春を感じますね。
by skimble (2008-03-17 09:34) 

soichiro

おつかれさまでした♪
ところで、1枚目の写真はなんでしょうか?
by soichiro (2008-03-17 10:47) 

ねこじゃらん

残念でした。次回はぴちぴち画像を待ってます♪
ところで、以前海外に住んでる方のブログで読んだのですが、
「猫のエサにするため、庭の池でバスやブルーギルを釣る」
という方がいらっしゃったんですが、、
どうなんでしょう?どうですかウラン様?(@_@;)
by ねこじゃらん (2008-03-17 11:48) 

ゆみたか

ルアーって面白そうですね。
(釣れれば・・・(^_^;))
ウランちゃんのお手手、萌え~(*^o^*)
by ゆみたか (2008-03-17 15:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

雨上がりは海も濁っていてダメみたいですよ!今年は餌のイカナゴが不漁のようで、おやぢも悪戦苦闘しています。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-17 16:41) 

りょうと花

残念でしたね〜霞ヶ浦でも釣り出来るんですね!
ウランちゃんのお手手可愛すぎますぅ〜
次回はウランちゃんをお供に!!

by りょうと花 (2008-03-17 21:07) 

jam

朝陽が釣れたじゃないですか♪
って強引!?w
by jam (2008-03-17 22:42) 

misakiss

可愛い横顔と、可愛いお手手~ヾ(*´∀`)/
by misakiss (2008-03-17 23:28) 

えのみ

頑張って早起きしたのにね…( ;´Д`)
by えのみ (2008-03-17 23:54) 

mito_and_tanu

こんばんは
残念でしたね。 今度はウランちゃんにも手伝ってもらったらうまくいくかもしれないですね(なんちゃって)。
by mito_and_tanu (2008-03-18 00:22) 

qoo2qoo

こんばんは!
夕焼け綺麗ですね~w(☆o☆)w
最近空も撮るようになったので気になりました。
そして、ウランちゃんのお手手はたまりませんね~●´ω`●
by qoo2qoo (2008-03-18 00:37) 

Chee

ご無沙汰しておりました〜。
釣り、残念でしたねー。(* ̄m ̄)プッ ←笑ってるし
次は是非ウランちゃんに手伝ってもらってくださいね。

さてさて。
アトムくんの合格祈願カードのおかげをもちまして
見事、我が家の少年Aが第一志望校に合格いたしましたー。
ありがとーアトムくんっ。ありがとー。花火師さんっ。
by Chee (2008-03-18 01:36) 

トーマ

アチャー 坊主でしたか・・・><   水門あたりにはひっそりいるかも・・・?

ウランちゃんのお手手可愛いですね。
by トーマ (2008-03-18 06:36) 

Baldhead1010

釣りは無欲の方がいいみたいです^^;
by Baldhead1010 (2008-03-18 06:45) 

さなえ

こんばんは!つり残念でしたね。
やっぱりウランちゃんの手を借りていれば。。。
by さなえ (2008-03-18 13:38) 

kotesumo

ご無沙汰しておりました(^-^)
お魚ゲットできなくて残念でしたねぇ~!!
今度はきっと釣れますよ~(^▽^;
by kotesumo (2008-03-18 13:51) 

のの

ウランちゃんならゲットできたかも・・・(^m^;)
次回に期待!!
by のの (2008-03-18 14:19) 

piyo

こんにちは、piyoです。
ご訪問、遅れており申し訳ありません。
釣りってこんな真っ暗なうちから出かけるのですね~(>_<)
次回は、ウランちゃんの可愛いおてて、借りてみます??(笑)
by piyo (2008-03-18 17:44) 

甘党大王

水温む頃が(^_-)-☆良いんですよね!キット(*^。^*)♡
もう少しの辛抱ですね~。
楽しい事は伸ばせって・・・ことわざ?ありませんでしたっけ(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-03-18 18:24) 

そらにゃん

次はウランちゃんと一緒に頑張って下さいね♪(笑)
お手手を借りてやったら釣れるのかな~?
by そらにゃん (2008-03-18 19:48) 

HIRO9030

釣れなくても来週頑張ってください!!
吉報お待ちしていますよ!!
by HIRO9030 (2008-03-18 21:13) 

yuka

今度は借りてみたらつれるかも!(笑)
by yuka (2008-03-18 22:18) 

ヤヨ

釣り人と猫、なんだかいい組み合わせですね^^
by ヤヨ (2008-03-18 22:29) 

ヨンタロー♀

毎回ジャンジャカ釣れたらきっとつまらないはず!
こういう日があるから、次が楽しいんですよね。
ボウズ、ちょっと切ない響きですけど。
by ヨンタロー♀ (2008-03-19 22:22) 

yann

ウランちゃんのお手〃さえあれば…何にもいらにゃい(*^_^*)
by yann (2008-03-20 02:20) 

mitsu

残念でした~~~^^;
私も3・4月ってあんまり
イイ思い出ないんですけどね!
by mitsu (2008-03-20 17:14) 

鯉三

残念でしたね。気温が上がらないと魚も活発に動かないのでしょうか。次に期待しましょう!
by 鯉三 (2008-03-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。