SSブログ

雨のせいでマニア向けな記事になりそうです [フィッシング]

 現在、雨が降っています。[小雨]
本当なら今頃車に乗り込む時間なのですが・・・[車(RV)]
そうそう!道具は用意しましたよ・・・けどね、雨が降ってるんですよ[バッド(下向き矢印)]
どうなることやら・・・ まったりと、道具の整理をしていたら・・・[るんるん]
DSC03283.jpg
あれ?眩しかったかな?
でもウランちゃんまでウトウトするくらい部屋の中は暖かく・・・
DSC03286.jpg
いい気分の様子です。[わーい(嬉しい顔)]

  マニア向けなショットを載せておきます。[カメラ]
土曜日に行けなければ、日曜日に行こうと思ってますが・・・
DSC03289.jpg
あれ・・・ロッドって撮るの難しいな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
今回のタックルは、①PALMS V.Glass Stick PST60Vにリールは、CALCUTTA200でバイブレーションとスピナーベイト、クランクベイトを操ります ②Combat Stick The Sky Hawkで、1/16ozクラスのジグヘッドリグ、ノーシンカーリグをそして、③Combat Stick The Gunning Shaftで、1/2ozクラスのラバージグを・・・完璧です。
というか、この時期早めに動き出したバス達はシャローにでて、広く浅く餌を探しています。
広く探りを入れて、取りこぼしたものをジグで・・・
タイトに障害物についているということになれば、ラバージグで・・・
もちろんアドリブがきくようにルアーはセットごともって行きます。ただ、迷うのでロッドのセットはこの3組のみにします。・・・大丈夫かな?[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03290.jpg
タックルボックス公開します。この中では、バイブレーションプラグと、シャッド系のプラグが充実しています。もちろん大好きな、ピーナッツも各種あります。
DSC03291.jpg
こうして見てみると、スピナーベイトもたくさんあるなー[るんるん]
白い小さいボックスはラバージグが入っています。黒いコードは魚群探知機の電源コードです(笑)
ワームもいるよなー
DSC03293.jpg
だいたいこの辺りのものを使っています。ほかに使うものといえば、グラブ系のものかな?
去年の秋から気に入っているのは、
DSC03296.jpg
この、KREATUREかな?黒に赤ラメのこいつと、青ラメがお気に入りです。


 雨が止んでくれないと・・・ってどうやら止んだようですね[曇り]
さ〜てと少しだけ仮眠して出かけましょうかね[眠い(睡眠)]
それでは行ってきます・・・仮眠で寝すぎたりして[時計]
nice!(80)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 45

猫屋福助(株)

お気をつけて♪

by 猫屋福助(株) (2008-03-15 04:41) 

空楽

ご訪問、nice ありがとうございました!
 アトムくんの 眠い眠いのおててが、 可愛すぎです・・・・
 たくさんの「ルア」ですね!   凄いです・・・
 
by 空楽 (2008-03-15 06:07) 

偽momo

いってらっしゃい!
大物の写真、まってますよん~♪
by 偽momo (2008-03-15 08:36) 

そらにゃん

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
猫の鼻のショットって可愛いですよね☆
また遊びに来ますね!
これから宜しくお願いします。
by そらにゃん (2008-03-15 08:46) 

kantaro

これからの季節、釣りも楽しいですよね。
気をつけて、行ってらっしゃいませ!
by kantaro (2008-03-15 08:57) 

和音

お天気大丈夫そうです、よかったですね。
いってらしゃいませ。(^o^)丿
ルアーって、よく出来ているんですねー。
綺麗だし、こんなにたくさん、初めてみました。

by 和音 (2008-03-15 09:08) 

misuke-yota

今はすっかりイイお天気ですね。
釣りには出発されたのでしょうか?
楽しい週末を~(^-^)
by misuke-yota (2008-03-15 09:20) 

neko

天気はいいからつり日和ですね。
今頃はよくつっている?
お土産話と写真を期待してます。

by neko (2008-03-15 09:32) 

ラミーキッズ

釣果ははどうでしょうね〜。楽しみにしてま〜っす!
by ラミーキッズ (2008-03-15 09:52) 

こうちゃん

すごい数のルアーですね。\(◎o◎)/!
by こうちゃん (2008-03-15 10:01) 

ねこじゃらん

ご訪問niceありがとうございました。
釣り…まったくわかりませんが、
いつかキャッチ&イートするのが夢です。。
琵琶湖あたりに「バス定食」があるっていうのは、
都市伝説かな?(汗) ははは。
by ねこじゃらん (2008-03-15 10:36) 

ろき

アトム君可愛いです!寝顔が一番かな?
ルアーの数が素晴らしくたくさん!
昔少しバス釣りやりましたが、岡っ引きでしたので、
魚群探知機なんて代物は見た事も無かったです。
ワームのスピナーベイトも使った事は無いですねー
久しぶりに釣りに行きたい!
by ろき (2008-03-15 11:09) 

欲張りウサギ

いってらっしゃ~い(^^)
私も子供のころルアーを少しやりましたが、結構難しいですよね。
流木ばっかり釣ってました(^^;
by 欲張りウサギ (2008-03-15 12:01) 

MIYABI

初めまして~MIYABIですm( _ _ )m
御訪問&nice!ありがとうございます!
私のBlogに花火師さんが来て頂けるとは
光栄です!!
気ままなBlogアップですが
これからも宜しく御願い致しますm( _ _ )m
RSSにも登録させていただきました~!!

ブラックバスのシーズンですね(^_ -)
私もそろそろ準備を使用かな!?
by MIYABI (2008-03-15 12:22) 

とっしー

一時バス釣りにハマっていた時期があり、ルアーやワーム等も持っていますよ☆
ただ、一度もまともに釣れた事がないんですよね( ̄∇ ̄;
沢山釣れると良いですね♪
by とっしー (2008-03-15 12:52) 

椎名

アトム君が
明かりを遮ってるところが可愛い//////
雨でしたか、昨日は私のことろも
雨ざーざーの雷ごろごろ でした。。
怖かった)))))
わー、道工がいっぱい@@!!
魚群探知機@@!!そんなものが@@!!
by 椎名 (2008-03-15 12:58) 

甘党大王

雨あがってヨカッタです~(#^.^#)
どんな大物?取ってくるんでしょう(^_-)-☆
でも、雨上がりって・・・どうなんでしょうね??
by 甘党大王 (2008-03-15 13:03) 

TAKUMA

釣れましたかぁ~?。
激しい雨だったせいか、素晴らしい青空。
清々しい土曜だ。
残念ながらこの週末は仕事ですが…
by TAKUMA (2008-03-15 13:18) 

ヤヨ

お目目かくして、可愛い仕草ですね!
by ヤヨ (2008-03-15 13:34) 

セキグ

釣り師の花火師さん?・・・ なんか、すごっ。^^

by セキグ (2008-03-15 15:18) 

jun

すごい数の道具ですね~!!
昨日はすごい雨でしたが、今日はとってもきれいに晴れてます♪
by jun (2008-03-15 16:33) 

jam

もう大物を釣って帰って来たころですか?(^^)
報告楽しみにしてますー☆
by jam (2008-03-15 17:28) 

かりん

釣りをしたことが無いので、道具の用途は良く分りませんが、
種類やデザインも沢山あって楽しいですね!
揃えるのも大変なのかもしれませんが・・・
by かりん (2008-03-15 17:44) 

nico

いいなぁ。
釣りはしないけど、道具だけ欲しいな。
眺めてるだけで楽しそう。
by nico (2008-03-15 18:59) 

はったぎ

ルアーの数がすごい!
by はったぎ (2008-03-15 19:15) 

popoki

そうですか、巨大猫への坂道…。
強烈な響きですね。気をつけ…られるのかなあ?
by popoki (2008-03-15 19:16) 

ヨンタロー♀

今日はいいお天気でしたよね。
釣りには行けましたかー?
釣果は…?
アトムくんに聞いてみましょうか。
by ヨンタロー♀ (2008-03-15 20:56) 

pon pon

私はウランちゃんのマニアで、お願いします(笑)
by pon pon (2008-03-15 21:27) 

ecco

タックルっていうのは
つりのことをですか?

by ecco (2008-03-15 21:45) 

tomo-zou

ウランちゃんのアップ画像も十分マニア向けだと思いますヨ♪♪
by tomo-zou (2008-03-15 23:05) 

えのみ

すごく良いお天気でしたが…
どうだったのかしら?(^^♪
by えのみ (2008-03-15 23:44) 

ж鳳爪

釣り用具の名前には???ですが、気持ち良さげな2ニャンズにお留守番
してもらって、花火師様は釣り三昧なさったんでしょうか^^
by ж鳳爪 (2008-03-16 01:05) 

ケイクス

ルアーってなかなか
リアルですね〜(^^
にゃんこのアップ、迫力満点です♪
by ケイクス (2008-03-16 01:07) 

soichiro

こんばんわ。釣果はいかがでしたか?
大学時代、友人のバス釣りについて行ったことを思い出しました。
その友人、いまやバスプロに。好きこそものの上手なれ、ですかね。
by soichiro (2008-03-16 01:29) 

まぐろとわさび

いってらっしゃ~い♪
by まぐろとわさび (2008-03-16 02:31) 

sorairokingyo

釣り好きの人って道具を大事にするんですよね♪(*^^)v
by sorairokingyo (2008-03-16 15:00) 

yann

どんなのが釣れるんだろう…(@_@;)
by yann (2008-03-16 15:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

復帰しました。また遊びに来てください!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-16 15:42) 

ななし

釣りですか?
釣りに関してはまったく無知ですが、とっても楽しそうですよね。
釣れれば・・・。
ルアーいっぱいあるんですねー!!
by ななし (2008-03-16 16:03) 

kiko1578

たくさんのお道具です。いいのが釣れるといいですね。

by kiko1578 (2008-03-16 16:17) 

mar

霞っぽいですねぇ~ホットタイガーが。。。
やっぱ霞はブリブリ系がメインなんですかねぇ?
ワームが黒でホットタイガー。。。
う~んマッディーウォーターって感じですねぇ。
by mar (2008-03-17 01:57) 

qoo2qoo

こんばんは!
ウランちゃんの寝顔カワユスですね!
でも最後の写真はビックリしました・・・(・ω・;)(;・ω・)
by qoo2qoo (2008-03-18 00:34) 

のの

デジャブ?・・と思ったら
mitsuさんとこでも同じようなショット見たんでした(>▽<)
花火師さんもルアーなんですね。
by のの (2008-03-18 14:20) 

HIRO9030

すご〜〜イ!!
釣りの道具なんてまじまじ見た事ないので
圧巻です〜〜〜!!
by HIRO9030 (2008-03-18 21:14) 

mitsu

ピーナッツわたしも好きですよ!
千葉の特産です~(くだらない~^^;)
ワーム黒系が多いですね~~
昨年末はウォーターメロンの黒ラメで
3釣行連続ヒットでしたよ。
茨城の場合ですけど。
by mitsu (2008-03-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。