SSブログ

下総中山のニャンズ達・・・その2 [外猫さんの事]

 今日もぽかぽかの陽気で春が近い感じがしますね。[晴れ]
さて今日も、下総中山のニャンズ達を紹介します。[あせあせ(飛び散る汗)]
次回訪問する時はnekoさんに連絡していこうと思います。
その方がたくさんのニャンズに会えるかな?[わーい(嬉しい顔)]
 その際はよろしくお願いします。 下総中山は、駅を降りるとその前がロータリーになっていて、近くに観光の案内掲示板があります。
その通り、駅からの道をまっすぐ歩いていくと・・・
DSC03211.jpg
住宅街の奥に門が見えてきます。「あれがそうかな?」nekoさんの言う山門?
中に入ると前日の記事のようなお出迎えがありました[わーい(嬉しい顔)]
そうそう!ニャンズの周りには・・・
DSC03219.jpg
こんな感じで、毛繕いにちょうどいい台になる石があったり、この辺りが本当に外猫さんにとって環境のいい所であることが分かります。
門を奥に進んでいくと、
DSC03221.jpg
さすがにこういう所ですからこんなのや、
DSC03222.jpg
こんなのまであります。あまり時間もなかったので詳しく見て来ることが出来ませんでしたが、次回にでもnekoさんと行けたら見てみたいと思いました。
ぐるっと一回りして来て山門に近づくと、
DSC03225.jpg
ハナちゃんが近寄って来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSC03226.jpg
こんなことにも反応を・・・(笑)「ニャにするんだよ(-"-;)」
本当にかわいくて、ずっとこうしていたかったのですが・・・
DSC03229.jpg
後ろからやって来た山門の白黒さんが、「私も〜」って感じで近寄って来てくれたので頭を触らせてもらいました。
名残惜しかったのですが、山門を後にしようと歩き出すと・・・
DSC03230.jpg
少し前を歩いて、まるで案内してくれるかのようにハナちゃんが、この長毛さんの所に案内してくれました。
少し近づくと、引き気味だったので前日載せたようなショットしか撮れませんでしたが・・・

  今日のような暖かな日なら良いのですが、これからもまだ寒い日はあるでしょう  
この外猫さん達が元気で過ごしてくれることを祈ります。
・・・nekoさんがいるから大丈夫かな?(⌒-⌒)
   nekoさん、機会あれば是非、外猫散策にご一緒させてください。
よろしくお願いします。
nice!(88)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 47

jun

にゃんこちゃんに連絡してから行けばたくさん待っててくれるかな♪
みんな結構人に慣れてるんですね(#^.^#)
by jun (2008-03-05 00:09) 

ChatBleu

今日の写真だと、同じニャンコでも、nekoさんが撮った写真と花火師さんが撮った写真で印象が違って見えますよー。なんでだろう?


by ChatBleu (2008-03-05 00:13) 

papa

安らぎマース
by papa (2008-03-05 00:19) 

neko

今度は一緒に歩きましょう。
可愛い3ニャンズがお供をしてくれます。

by neko (2008-03-05 00:37) 

ケイクス

なんか、面白いですね(^^)
同じにゃんなのに2つのblogに
登場するにゃんず(^^;;

by ケイクス (2008-03-05 01:06) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
花火師さん、モテモテだったのですね~。触らせてくれる猫ちゃんたち、可愛いですね~。毛並みも綺麗だし。
長毛さんは皆のリーダー的存在なのでしょうか?案内してくれるなんて凄いです~!
これからも外の環境の辛さにも負けないで、たくましく生きていってほしいですね。
by skimble (2008-03-05 02:35) 

caitsith

私もここに行けばモテモテになれそうですね♪
にゃんずに会いに行きたいです(≧ω≦*)
by caitsith (2008-03-05 02:56) 

ねこっくま

人懐こい外猫さんですね~(^v^)
みなさんにかわいがってもらえる環境なんですね。いいとこだにゃ。
by ねこっくま (2008-03-05 03:13) 

欲張りウサギ

いいですねぇ。
暖かい所で毛繕いをしている猫ちゃんを見ると心が和みます(^^)
by 欲張りウサギ (2008-03-05 08:01) 

bukko

まさに招き猫だな~。
人に慣れちゃって・・かわいいのぉ(#^.^#)
by bukko (2008-03-05 08:42) 

くろすけ

おお~触れ合いたいワ~^^
by くろすけ (2008-03-05 09:00) 

TAKUMA

nekoさんのところで見慣れた風景ですが、不思議な感じがします。
ネコ、いっぱい居るんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2008-03-05 09:23) 

ぷち

かわいいニャンズがいっぱいですね(^-^)
いいな~行ってみたい。。。
ヒトとネコがいい関係を築けてるのが、ネコたちの様子から分かりますね。
by ぷち (2008-03-05 10:07) 

achami

ニャンコものんびり〜^^
平和な感じがしますねぇ〜!
by achami (2008-03-05 10:30) 

tio

家の近くにもニャンコが気持ちよさそうに昼寝してます。
ホント、気持ちよさそうです。
by tio (2008-03-05 10:59) 

miniyon

花ちゃん、とっても可愛いですね~!
我が家の周りにも、外猫ちゃんたちが
ゆったりと春を迎えています。。。
by miniyon (2008-03-05 11:28) 

misuke-yota

本当にかわいいにゃんずですね(^-^)
花火師さんが猫好きだってことが分かったのでしょうか?
こんなに近寄ってきてくれて、うらやましいです~。
by misuke-yota (2008-03-05 12:15) 

ろき

下総中山ってそんな所だったんですねー
知らなかった。知らない町に行くってのも新鮮でいいですね。
そんな所でニャンコとの出会いがあってうれしいですねー

by ろき (2008-03-05 12:22) 

sasuke

やっと久々に来ました~っ!びっくりブログの雰囲気が前と変わってるっ!
ハナちゃんも山門の白黒さんも慣れてて可愛いですね。
次はnekoさんにも会えるといいですネ。
by sasuke (2008-03-05 15:04) 

slot-777

風情があっていいですね!
ニャンズ達いいところにんでますねぇ~笑
by slot-777 (2008-03-05 15:06) 

あつこ

外猫さんなのに なでなでさせてくれるんですね~
みんな慣れてるんですね。
白黒猫ちゃん、なんか貫禄あってかわいい~♪
by あつこ (2008-03-05 16:32) 

Rae

シロクロネコちゃん、かわいいな~~(#^-^#)
みんな、人懐っこくって接待してくれるんですね♪
by Rae (2008-03-05 17:34) 

Baldhead1010

猫にさかりがついて、毎晩うるさい・・ーー;
by Baldhead1010 (2008-03-05 18:17) 

好

やはり人が集まる場所の猫は懐こいですね〜。
サービス、サービスw
by 好 (2008-03-05 18:17) 

かりん

犬のお散歩と違って、ネコのお散歩って楽しそうですよね。。。
本当にどこに行って楽しんでいるのやら!?
by かりん (2008-03-05 18:54) 

(。・_・。)2k

こんな凄い建物があるとは知りませんでした、、、
今度行ってみます。
by (。・_・。)2k (2008-03-05 18:56) 

ちはる@ナベ

ネコの写真を見ているだけで、こちらまで癒されました。
人懐っこくしているのが何とも言えないぐらい可愛いです♪
by ちはる@ナベ (2008-03-05 19:39) 

yuzu

いいですね。
こうやって、猫も人もリンクしてるの。
みんな懐っこいですね♪
by yuzu (2008-03-05 19:41) 

miffy

外猫ちゃんでもいいから猫ちゃん撫でたいです~

by miffy (2008-03-05 20:42) 

りる

なんという猫天国。
外猫さんに触れることってあまりないですよね。
ここの猫さん達は人間を信頼してるのですね。
by りる (2008-03-05 21:51) 

ж鳳爪

参拝者を歓迎して、案内係までやってくれるニャンズなんですね。
見事なお仕事ぶりです^^
by ж鳳爪 (2008-03-05 22:38) 

ケンケン

日曜日はありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
沢山のネコさんがいるんですね~♪
この子たちも撮ってみたいですよ!
by ケンケン (2008-03-05 23:42) 

こうちゃん

たくさん、いますねぇ。
by こうちゃん (2008-03-05 23:49) 

えのみ

ハナちゃんは本当に慣れているのですね。
実に可愛い♪
by えのみ (2008-03-06 01:16) 

toraneko-tora

さすが花火師さん・・・・・すぐてなづけちゃうんですね
by toraneko-tora (2008-03-06 11:44) 

mitsu

ニャンたちも安心できる人は分かるんですね!
by mitsu (2008-03-06 12:21) 

ヒロオト

かわいいニャンズたちですね。
こんな風に甘えてくれたりすると
も~たまらんっ♪って感じですよね。
下総中山、行ってみたくなりました^^
by ヒロオト (2008-03-06 12:50) 

キイ

お忙しいところ、コメントありがとうございました^^
ハナちゃん、うちのシロと柄似てるな~って思ってました(*´ー`)
by キイ (2008-03-06 13:58) 

みゅう

nekoさんと一緒に探索してそれぞれが記事を作ったら
面白そうですね~!
下総中山、私も行ってみたくなりました^-^
by みゅう (2008-03-06 16:29) 

jam

すごくひとなつこいにゃんこ♪
いいこちゃんですね~(^^)

by jam (2008-03-06 19:27) 

Yukarin

ほんとずいぶん暖かくなってきましたよね♪
にゃんちゃんも活動しやすくなったかな?⊂(^(工)^)⊃
by Yukarin (2008-03-06 21:10) 

ishot14-tama

こんばんは。
このお寺は、結構有名なお寺なのでしょうか?
大仏になってしまっただけに・・、意外に多くの方が歩いていのが気になります。 (*^^)v

by ishot14-tama (2008-03-06 22:19) 

カモギョン

下総中山のニャンズ達可愛いですね~^^
うちの鎌倉周辺にも沢山のニャンズ達が春はまだかと丸くなっておりましたよ^^
by カモギョン (2008-03-06 22:36) 

べっこら

ニャンズに逢いに行くときはお土産持参で行きたいな~

by べっこら (2008-03-06 23:48) 

qoo2qoo

こんにちは!
ハナちゃんだ!
nekoさんのとこでよく見てました(ΦωΦ)/
3ニャンズ可愛いですよね!
by qoo2qoo (2008-03-07 01:02) 

鯉三

ハナちゃん、人懐っこいですね。
白黒さんも嬉しそうだ。
by 鯉三 (2008-03-07 21:45) 

ゆりあ

外猫さんなのに、人懐っこいねこさんたちだったんですね^^
ハナちゃん、気持ち良さそう^^
by ゆりあ (2008-03-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。