SSブログ

下総中山のニャンズ達 [外猫さんの事]

 日曜日も、今日月曜日も穏やかな1日になりましたね。[晴れ]
本当に春がすぐそこという感じがします。そんなうららかな日に撮影会[イベント]に参加してきました(笑)
楽しい1日を紹介します。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、午後に行って来た下総中山のニャンズ達をご覧ください。[カメラ] 下総中山、nekoさんの記事でもおなじみの場所ですが・・・
会えるのかな?不安も一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、山門をくぐるとすぐに・・・
DSC03214.jpg
ハナちゃんがお出迎え[わーい(嬉しい顔)]
写真をいろいろ撮っていると、背後から熱い視線が・・・
DSC03217.jpg
山門の白黒さんです。こっちも撮ってよってポーズを決めています。
[手(チョキ)]いやーよかったです 本当に会えました。nekoさんありがとうございます。
ココの外猫さん達は結構たくさんいるらしく、
DSC03220.jpg
こんな案内までありました。
参道にあるお店の前では、
DSC03223.jpg
あれれ・・・中に入りたいのかな? かなしいかな自動ドアじゃないので開きません
DSC03224.jpg
ちゃっかり中にいる子もいました・・・飼い猫かな?
さすが美人ちゃんや、山門の白黒さんみたいになれてる子達は見ての通りつやつやしてて・・・
でも中には、
DSC03231.jpg
人になれていないのかな? 全身毛玉だらけの子もいました(泣)
この参道で見かける子達はみんないい子です。ココを通る方達もきっとよくしてくれているんでしょう
これからもこの子達と良い関係を続けていけたらいいですね。
   次回は、この参道周辺を含めて紹介してみたいと思います。
(nekoさん、ニャンズの名前、合ってますか?) 1枚目・・・ハナちゃんに訂正しました(笑)
nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 42

ж鳳爪

たくさん会えましたね!
猫とヒトがいい関係でいられる町って、うらやましいです。

by ж鳳爪 (2008-03-03 23:54) 

ChatBleu

わー、nekoさんところでおなじみのニャンズだー。
いいなー、私も会いに行こうかな。
by ChatBleu (2008-03-04 00:01) 

tio

先日は、撮影会に参加できて楽しかったです。電車にのったと思ったら直ぐに息子はバク睡してました。よだれだらけでした。

また、宜しくお願い致します。
by tio (2008-03-04 00:11) 

えのみ

下総中山って今更ながらねこたちにとって
良いところなんですね。
ナマの美人ちゃんに会えてうらやましぃ~。(^^♪
by えのみ (2008-03-04 00:13) 

こうちゃん

3枚目、二枚目ですね。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by こうちゃん (2008-03-04 00:43) 

symphony

地域の方達が暖かい方ばかりで
ネコちゃんたち幸せですね^^
毛玉ちゃん、梳かしてあげたい~><;
by symphony (2008-03-04 00:44) 

トーマ

おお~~下総中山に行ってきたんですね。なつこくて可愛かったでしょ?

いつか花火師さんとnekoさんと会える日が来るといいですね・・。
by トーマ (2008-03-04 01:29) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
感謝状、凄いです!こんなに沢山の猫ちゃんたちがいるのですか!?
ちゃんとポーズもとってくれるいい子たちなのですね~。
石の上やドアの前、お店の中でじっ…としている様子は微笑ましくてかわいいですね。
毛玉ちゃん、凄い…なんとかしてあげたいですね。近寄らせてくれないのかな?
by skimble (2008-03-04 02:30) 

neko

1枚目はハナちゃんです。
田中家の猫はお店の人がドアを開け閉めしてくれます。
親子3匹が招き猫になっています(爆笑)
最後は長毛さん、1ヶ月以上見たことがありません、写真で見れた。

by neko (2008-03-04 06:26) 

パトラ

又 neko さんとは違った画像で非常に面白かったです。
これから又 楽しみです^^♪
by パトラ (2008-03-04 07:48) 

欲張りウサギ

へ〜こういうイベントもあるんですね!!
たくさんのかわいい猫たちに会えて楽しそうです(^^)
by 欲張りウサギ (2008-03-04 08:08) 

ぴーすけ君

一瞬、あれ?花火師さんのブログにきたのに
って、もう一回上にスクロールしてしまいました(笑)
by ぴーすけ君 (2008-03-04 08:46) 

そらまめ

わぁ! ここでも美人ちゃんや山門の白黒さんに会えるなんて~!!
不思議な感じですね。
私も近くだったら絶対会いに行ってましたよ~!!
by そらまめ (2008-03-04 08:48) 

momo

にゃんず、かわいいなぁ~♪
by momo (2008-03-04 08:51) 

miacat

なんか不思議な感じですね(笑)
猫さんにいっぱい会えてよかったですね。
nekoさんには会えなかった?
by miacat (2008-03-04 09:28) 

まぐろとわさび

人懐こい外猫さんがいっぱいいるのですね。
みんな幸せに暮らして欲しい・・・
by まぐろとわさび (2008-03-04 10:17) 

achami

みんな丸々した子ですねぇ〜。
栄養が良いのか・・・。
by achami (2008-03-04 10:35) 

misuke-yota

地域全体が優しいところなのでしょうね。
人懐っこい外猫ちゃんも毛玉ちゃんも幸せでいてくれますように。
by misuke-yota (2008-03-04 10:47) 

べっこら

地域猫としてきちんと考えられていて猫さんにとってはいい場所なのでしょうね幸せでのんびりくらしてくれるといいですね。
by べっこら (2008-03-04 11:44) 

のの

ひゃぁ(@▽@)ニャンコニャンコ~♪
かわいいーーー!!
ニャンコ見るとつい話しかけちゃいます・・・
by のの (2008-03-04 12:12) 

TAKUMA

有名なんですね、ここ。
近く通ることあるんで、行ってみよ。
by TAKUMA (2008-03-04 12:48) 

いちご☆

ぴかぴかの一年生 (爆)
また よろしくお願いします(●^o^●)
by いちご☆ (2008-03-04 14:13) 

ヤヨ

ノラちゃんでも、周囲の人に見守られて
大事にされてる子たちは
本当に幸せですね。
すてきなところで生活できてよかったね~って思います。
優しい人たちに、いいことがたくさんありますように!
by ヤヨ (2008-03-04 14:44) 

ねこかど

外の子たちを見ると、すぐそこまで来ている春にもっと急いで欲しい気持ちになります。
外の子たちが幸せに暮らせる場所はニンゲンにとっても暮らしやすい良い場所なんじゃないかなぁ〜って思います!
by ねこかど (2008-03-04 14:48) 

Chee

いいですね~。
外猫さんが大事にされてるのを
見ると、なんだか心が温かくなります~。(人´∀`).☆.。.:*・゚
さてさて。
今更~ですが、明日受験本番なので
合格祈願カードをいただいていきます!!
これで、あつこはんちも、受かったしね。
あやからねば~。( `・ω・´)ノヨロシクー
by Chee (2008-03-04 16:13) 

Baldhead1010

今日はうって変わって、お山は時雨だ・・。

寒い。また風邪ひくのかなぁ^^;
by Baldhead1010 (2008-03-04 16:23) 

toraneko-tora

最後の子・・・・ペルシャの血を引いているみたい
でも、ブラシングしてやりたい
by toraneko-tora (2008-03-04 17:54) 

nico

みんなに守られてる外猫さんは幸せですねぇ。
by nico (2008-03-04 19:12) 

mochamama

外猫さん、地域の方に大事にされてもらえるって嬉しいことですね。
by mochamama (2008-03-04 19:17) 

ken

またお散歩しましょうね♪
by ken (2008-03-04 19:26) 

hikari

たくさんのニャンちゃん達ですね=^^=皆仲良しなんだぁ~^^♪
by hikari (2008-03-04 19:58) 

みゅう

まるでnekoさんのブログにお邪魔しているようで不思議な感覚に(笑)

by みゅう (2008-03-04 20:36) 

miffy

みんなかわいい猫ちゃんばかりですね~
ドアの外で待ってる猫ちゃんにちょっとmiffyの面影が^^
by miffy (2008-03-04 21:46) 

pon pon

わあ!花火師さんのところであのニャンズたちが見れるなんて嬉しい♪
nekoさん、長毛さんを見れてよかったですね。
ニャンズつながりはいいものですね~♪
by pon pon (2008-03-04 21:49) 

まつきち

おなじみのにゃんたちがいっぱいですね。
みんなかわいがられているようで、嬉しいです。
by まつきち (2008-03-04 22:18) 

Rae

可愛い猫さんたちですね~。
地域の方に大切にされてるんですね(^^)
by Rae (2008-03-04 22:55) 

和音

毛玉ちゃんも可愛い・・・。
地域の方たちや見守っている方たちの温かい気持ちがつたわります。
猫たちがいる風景って温かみがありますね。
by 和音 (2008-03-04 23:33) 

ヨンタロー♀

パーラーダーイースゥー♪
by ヨンタロー♀ (2008-03-05 00:23) 

jam

中に入りたそうなにゃんこの、
哀愁がたまらない~!!w
by jam (2008-03-05 12:45) 

まぁみぃ

ここの外猫さんたちはみなさんに愛されていて羨ましいです・・・
受け入れられるのって、なかなか難しいんですよね(涙)
by まぁみぃ (2008-03-06 00:13) 

鯉三

こんな撮影会があるのですね。
楽しそう。
by 鯉三 (2008-03-07 21:43) 

ゆりあ

え~、こんなに外猫さんがいっぱい集まる場所があるのですか?
興味津々^^
by ゆりあ (2008-03-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。