SSブログ

雪はいいなー☆ [日々雑感]

 関東地方にまた雪が降りましたね〜
前回と違って、朝起きたときは霙だったのが雪に・・・途中はぼたぼたと降ったりしてましたね。
いいなーこの雪の感じがスキなんだよなーもっともっとたくさん降ってほしかったけど・・・
都市生活ではこれ以上は麻痺を起こしますから難しいですよね。
 そんな寒い中、いつも2ニャンはお気に入りの場所でくつろいでいます。 そ〜っと近づいて撮ってみましたが、シャッターのわずかな音でも反応してしまい、 「な〜に?」寝ぼけ眼写真をキャッチしました。 「な〜に?」といえばこれ! 何だこりゃ?「コロン」です。恵方巻き風ですね(笑) 大きさを分かってもらう為工夫してみましたが・・・ なんだかよけい分からなくなってしまったような気がします。 余計なお世話だよね〜 アトムくんに言われるとは・・・(泣)  いつもおかしなショットばかりのアトムくん たまには渋く・・・ モノクロで・・・ いろいろな方々のブログでモノクロ作品を見ていていいなーって思って、久々にモノクロにしてみました。  しばらくは寒い日が続きそうですね。風邪など引かぬようにお過ごしください。


nice!(101)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 56

(。・_・。)2k

モノクロ いつもより精悍に見えますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-01-24 00:34) 

こちらは、雨で残念><
by (2008-01-24 00:42) 

えのみ

ウランちゃんの寝ぼけ顔は笑えます。
コロンは小さいから可愛いんだけど
こんなに長いと可愛くない!(>_<)
by えのみ (2008-01-24 00:48) 

achami

雪の感じは好きなのですが、とにかく寒かった(><)
by achami (2008-01-24 00:56) 

こんばんは ぼくはBuddyでsy
あとむくんも うらんちゃんも ゆきは そんなの かんけーねー
ですか?
ぼくは つもった ゆきは すきですが
ふってる ゆきは めにはいるので きらいです
きょうも めが つめたかった です
by (2008-01-24 01:06) 

雪が降ったようですね、交通機関は大丈夫ですか?
こっちも今夜から大雪の警報です。
by (2008-01-24 01:13) 

月夜

わ、予想以上に長い!コロン!
by 月夜 (2008-01-24 01:48) 

lewis

「あまくてなが〜い幸せ」ってコピーにしびれました。
これは手で折って食べるべきか、
やっぱ、まんまガブっといくか、迷いますよね。。。
花火師さんはどっち派ですか?
私は、、、ガブっとでしょうね、やっぱ!
by lewis (2008-01-24 02:45) 

関東のほうは雪が降ったんですね~。
関西は本当に降らない地域で…
たまには降ってほしいなぁ~(^。^) ボソッ
by (2008-01-24 03:18) 

びぃ★

甘くてながーい幸せって(笑
おもしろいですね。
モノクロ、私も今度挑戦してみます。
by びぃ★ (2008-01-24 06:42) 

大きなコロン(^▽^;)
そちらは雪が降ったようですね。千葉市は冷たい雨で終わりました。
雪は見たいけど、交通などが麻痺するから、雪は遠慮してほしい(-。-;)
by (2008-01-24 06:48) 

U3

なが~~~いコロンでありますね。
中のクリームも相当甘いですから
食べるの大変かも。
それにしてもアトムくんいつもながらかわいい。
by U3 (2008-01-24 06:55) 

ろき

長いコロンは何度も買うか悩んで結局買ってません。
ろき家のおきてとして、お菓子はみんなで分け合う物となってますので
一人1つ買わないとダメなんですよねー(笑)
小さいコロンは外側の皮?だけを先に食べてしまう食べ方を
いつもしてしまうので、長いのはやっかいですねー
by ろき (2008-01-24 08:28) 

長~いチューイングガムを娘が食べてた。
長いお菓子流行るのかしら・・・
by (2008-01-24 08:40) 

mochamama

コロン、長いですね!
恵方巻に挑戦しているのでしょうね!
みつけたら買っちゃうかも。
by mochamama (2008-01-24 08:47) 

ぴーすけ君

コロン長いですね~♪
比べてくださったから、納得しました。
by ぴーすけ君 (2008-01-24 09:12) 

ラミーキッズ

今朝は朝から雪です。今日明日でさらに積もるかも。
私は冬になるとよく車をぶつけられてるので、できれば
早く消えて欲しいです。今シーズンは今のところ
無傷ですけど。このまま終わるのかどうか心配。(;。;)

アトム君の背中がかっこいい!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-01-24 09:31) 

misuke-yota

長いコロン~!!
とりあえず長いまま食べてみたいです(途中で甘くなりそうですが)。
モノクロのアトム君、キリっとしててカッコイイです♪
by misuke-yota (2008-01-24 10:32) 

oreo

長いコロン・・(爆)
食べてみたい(^u^)♪
モノクロもイイですよね--(=^・^=)
by oreo (2008-01-24 10:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
寝ぼけ眼のウランちゃんが可愛くて笑ってしまいました。(笑)
長いコロン、いいなー!満足いく食べ応えを感じられそうです!
モノクロアトムくん、いいですね!カッコよさが引き立ちますね~!
by skimble (2008-01-24 11:43) 

あつこ

長っ!!
でも、幸せ~な気分になれそう(^ω^)
雪すごかったんですか?
足のしびれはいかが?

モノクロ写真、いいですね~v(^^)v 
by あつこ (2008-01-24 11:52) 

ニヒルなアトムくんもすてきです(^^)
by (2008-01-24 12:36) 

コロンって中にクリームの入ってるあのコロンですよね。
その恵方巻き、チョコバージョンですか!! ん〜食べてみたい(^^)
モノクロ写真っていいですよね、アトムくんもカッコいいです!!
by (2008-01-24 12:37) 

ヒロオト

そちら結構降っていたみたいですね。
ニュースで見て寒そう~って思いました。
ウランちゃん、寝ぐせついてるみたいで
かわいい♪
by ヒロオト (2008-01-24 12:56) 

yann

雪か~。降りそうで降らない(>_<)
ちょっとだけ残念です。
by yann (2008-01-24 14:13) 

ウィのニャ

ウランちゃん、座布団と同じ配色。^^
おそろですか~。
by ウィのニャ (2008-01-24 14:15) 

せっかく降ったんならちょっとは積もってほしかったですね~。
仕事している間に雪なくなっちゃいました。
モノクロも結構いいですね(#^.^#)
by (2008-01-24 14:17) 

ぷち

コロン、ながーっ!
食べごたえありそうです(笑)
モノクロ写真も素敵ですね(^-^)
by ぷち (2008-01-24 14:22) 

カトリーヌ

味は通常の大きさのものと同じなんでしょーか!?
恵方巻風って...(爆)
ぜひ、節分に無言で召し上がってください(≧▽≦)
ウランちゃん、下の毛布(?)と同化していますね^^
寝ぼけまなこがかわいいです(*´艸`*)
モノクロの『オトナのおとこごっこ』ステキです( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-01-24 16:25) 

TAKUMA

意識はあるんだけど、頭は働いてません、て感じですね。
by TAKUMA (2008-01-24 16:31) 

miffy

寝ぼけ眼のウランちゃんかわいい~
長いコロンお味はどうなのでしょう?

花火師さん15000nice踏みましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
by miffy (2008-01-24 16:46) 

yumi

アトム君、渋いですね~。(^m^ )
by yumi (2008-01-24 16:46) 

ヤヨ

甘くてなが~い幸せって、、、笑
キャッチフレーズがいいですね♪
モノクロ写真も素敵です!
by ヤヨ (2008-01-24 17:19) 

Baldhead1010

ああ、猫を首に巻き付けたい^^;
by Baldhead1010 (2008-01-24 18:22) 

溺愛猫的女人

こちらでは久々に長く降った雪でした。息子たちは何事かと窓にへばりついて雪が降るのを眺めていました。
アトムくんとウランちゃんは暖かな場所に避難してたんですね。
すごーく長いコロンの味はどんなでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 18:31) 

sasuke

雪、あっという間に溶けちゃいましたね〜
コロン!?懐かしい〜!長いのはあまくてなが〜い幸せ…いい響き。
by sasuke (2008-01-24 21:39) 

corrado

あ〜コロンって懐かしい響き。
でも、長いなぁ〜〜
ウチも雪は積もりませんでした。
交通機関は麻痺しなくて良かったけど、
ちょっと寂しい気も・・・
15000nice超、
おめでとうございます!
by corrado (2008-01-24 21:54) 

mitsu

カットされてないのですね~~
確かにかぶり付きたくなる逸品です!
by mitsu (2008-01-24 21:56) 

長いコロンですね。ちょっと食べるのに勇気がいります。
アトム君なんか不機嫌そうです
by (2008-01-24 22:39) 

ishot14-tama

100円ライター4つ分の比較は非常に解りやすいですよ!
by ishot14-tama (2008-01-24 22:42) 

Rae

コロン、食べ応え有りますねー!(笑)
モノクロにするとカッちょいい感じになりますね♪
by Rae (2008-01-25 00:01) 

ChatBleu

コロン、でかっ!
ジャンボサイズのお菓子はたまに見るけど、
コロンは初めて見ました。
ウランちゃん、本当に寝ぼけマナコですねー。
by ChatBleu (2008-01-25 00:25) 

りる

コロンてあのコロンですか!?
……でかっ(笑)
白黒アトム君、なかなかシブくていい感じです(^‐^)
by りる (2008-01-25 00:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
寒いですね・・・!
ウランちゃん、アトム君は暖かいいつもの場所で寛ぎ中ですね♪
by あら!みてたのね (2008-01-25 01:22) 

トーマ

コロン食べたことないなー。

仮面ライダーブレイド・・・最終回は主人公いなくなってしまいましたね><
でもおいらはカリス好きでした。
by トーマ (2008-01-25 14:33) 

みゅう

長いお菓子ですね~!
ここ最近、本当に寒いですものね~。
by みゅう (2008-01-25 15:48) 

maomao_pong

初めてみました・・・そんなのあるんだ、長いコロン・・・・。
ちょっと食べてみたい気も。(笑)
by maomao_pong (2008-01-25 18:31) 

モノクロだと感じが変わりますね~。
本当に寒くなったので、私もネコちゃんたちのように丸まってます(笑)
by (2008-01-25 20:14) 

matsui

風邪は真っ先にひいてすでに治りました。(笑い)
by matsui (2008-01-25 21:43) 

テリー

寒いとき、2にゃんは、うらやましいですね。
by テリー (2008-01-25 22:42) 

yuzu

初めてあーんな長いコロンを見ました!!
すごい!
by yuzu (2008-01-25 23:34) 

momo

アトムくん渋い!けど・・
お布団の柄がハートなので、やっぱりキュートになっちゃってます(^^)むふ
長いコロンすご!(@@;)
by momo (2008-01-26 09:59) 

kotesumo

↑↑あんなに長いコロンがあるなんて、すんご~い!!
でも一気に食べれるかも。。。ヤバイです、デブります!
by kotesumo (2008-01-26 10:52) 

くろすけ

雪?北海道に来て雪かきして下さい^^;
by くろすけ (2008-01-26 21:36) 

EVA-GERI

なが~~~~~~~~~~~~い~~~♪
by EVA-GERI (2008-01-27 13:21) 

☆の若

長い食べ物といえば…
むかし探偵ナイトスクープで
身長より長いフランスパン焼いていたな…
パン焼きのオーブンが無いきに陶芸の登り窯を使ってやってた☆
驚いたことにちゃんと中まで火が通っていて美味しかったそうな♪
by ☆の若 (2008-01-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。