SSブログ

回復率60%ほどです(悲) [日々雑感]

 皆様、ご心配をおかけしております。
今のところ、PCの復帰率は60%ほどになっております。iPhotoはなんとか被害を免れましたが、例えば、フォントとかは、基本的なものしかなくて・・・応用が利きません。
また、以前はOS9を基本的にインストールしていて安定してましたが、今回は、OS10.1からバージョンアップで10.2にしてそれをさらにアップして、10.4.10にしました。
どうも、中身が充実していない状態で不安があります。
 まあ、中身の充実はこれからインストールするソフトなどで計るとして・・・ まずは、サクラコさんありがとうございます。 前回の記事で、7777nice!となりました。記念のカードを作りましたのでお持ち帰りください。 なんだか、ばたばたとインストールやファイルの整理をしています。 傍らでは、アトム君が、 何してるのかなー?って顔でみています。 すぐに寝ちゃいますけど・・・ 2ニャンズも復帰を応援してくれているようです。 早く、楽しい記事をあげられるようにがんばります。正常になるにはもう少しかかるようですが、来週から夏休みにも入りますのでがんばりますね。 残暑お見舞いカードをどうぞ・・・お持ち帰り自由です。 これからもよろしくです。


nice!(71)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 45

Luck♪

なんだか大変なことになってますね。
復旧がんばってください!
応援してます!
by Luck♪ (2007-08-10 01:25) 

えのみ

お願いアトムくんのカード良いなぁ~。(^_^;)
私のPCが壊れたら復旧できないかも…。
by えのみ (2007-08-10 02:00) 

サクラコ

わ~い!ラッキー7777カードだ!嬉しいです!ありがとうございます~!
なんだかご利益のありそうなカードで、宝くじが当たりそうです♪
(↑えのみさん、お風呂入ってる間に踏んじゃってごめんちゃい^^;)
PC復旧作業大変ですね(; ;)へこたれずに頑張ってくださいね!!!
by サクラコ (2007-08-10 02:14) 

うちゃん

今日一日頑張りましょう~~
明日からは又頑張りましょう((^┰^))ゞ
by うちゃん (2007-08-10 06:20) 

tatz

OS XだとClassic 環境でOS 9のソフトが使えたりしますが
やっぱり面倒ですよね。(私は今、10.3.9です)
アトムくんも心配そうですが、頑張って下さいね。
by tatz (2007-08-10 06:33) 

Baldhead1010

PC、今度壊れたら、vistaだっ!!
by Baldhead1010 (2007-08-10 06:45) 

ぴーすけ君

復旧がんばってください。
by ぴーすけ君 (2007-08-10 06:50) 

復旧に頑張ってください。
残暑が厳しいからあせらずに。
by (2007-08-10 07:01) 

milkchocolat

パソコン壊れるとショックですよね。 復旧率60%…不安ですよね。
アトムくん、ウランちゃんも心配そう…
完全に復旧出来ること、お祈りしています☆ミ
by milkchocolat (2007-08-10 07:57) 

ろき

復旧率60%は痛いですねー
OS10.4.10だったら比較的安定していると思いますよ。
私も半年ぐらい使ってますけど大きなトラブルはありません。
残暑お見舞いのカード とても可愛いです。
アトム君とウランちゃんのシンクロが素敵です!
パソコン完全復旧出来るといいですね。
by ろき (2007-08-10 08:35) 

アルシャン家

おはようございます、アルシャンママです。
アトムくんとウランちゃんも応援、心強いですね(^^)
パソコン復旧作業がんばってくださいね!
by アルシャン家 (2007-08-10 08:47) 

暦の上では秋ですが、猛暑が続きますね。
復旧、がんばってください。
by (2007-08-10 10:13) 

hiry

|・ω・`)コッショリ
復旧頑張ってください、最近フリーズ気味なんでσ(○'ω'○) も危ないか(。-`ω-)ンー
by hiry (2007-08-10 10:30) 

sorairokingyo

お盆休みには完全復旧ですね(^^♪ 残暑見舞いカード可愛いです♪
by sorairokingyo (2007-08-10 10:33) 

ぷち

7777nice!おめでとうございます☆
アトムくんが傍らで応援してくれれば、がんばれますね。
・・・いや、寝ててもきっと夢の中で応援してくれてるはず!?(笑)
完全復旧まで、がんばってくださ~い!
by ぷち (2007-08-10 11:08) 

newriverspirits027

最後の2ショット、いい感じです。
by newriverspirits027 (2007-08-10 11:16) 

miffy

復旧順調なようで良かったですね^^
残暑お見舞いカード頂いて帰ります~
by miffy (2007-08-10 11:34) 

misuke-yota

復旧作業で大変な中でも、
アトム君とウランちゃんの可愛いカード登場。
さすがですね(*^∇^*)
by misuke-yota (2007-08-10 11:35) 

yuka

復旧60%だと、ちょっとホッとですね。
ゆっくり時間をかけてくださいね。
もうすぐお盆休みです(^○^)
by yuka (2007-08-10 12:08) 

おつかれさまです~。
パソコンのこと詳しくないので、
もしおかしくなったら自分一人では対処できない・・・。
ちゃんと復旧できてる花火師さんがすごい!
by (2007-08-10 12:35) 

びぃ★

パソコンが壊れたら大変ですよね。
カード、ステキです。
by びぃ★ (2007-08-10 12:40) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
PC の中身追々充実すると思いますので・・・頑張って下さい♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-10 13:15) 

symphony

せ、専門用語が飛び交う中
さっぱり???なママちゃんですが(*´゚艸゚)∴ブッ
とにかくPCが大変な事になったのですね ><
なんとか復活のメドが立ってきているようなので
頑張ってくださいね~ う~それにしても私のPCがいかれちゃったら
何にもしらないので、お手上げでしゅ(T0T)どうしよ~~
by symphony (2007-08-10 14:38) 

トーマ

復旧頑張ってください。 最後のカードが一瞬にゃ・たっちに見えましたw
by トーマ (2007-08-10 14:42) 

toraneko-tora

ちょっと前、私のPCもOSダウン・・・・・・手間もかかったし、データもなくなっちゃったりで・・・・・
by toraneko-tora (2007-08-10 16:18) 

Rae

復旧、がんばってくださいね、花火師さん!
アトム君&ウランちゃんカード、かわいいな~(^^)私もほしい!!
by Rae (2007-08-10 16:36) 

まつきち

パソコン大変でしたね…。
復旧できるよう願っています!

毎日暑くて…ビール日和ですね。
by まつきち (2007-08-10 16:39) 

yjank

復旧作業、順調に進んでるようですね!
ぼちぼちがんばってくださいね~♪
2ショットかわいい~!!
by yjank (2007-08-10 17:44) 

頑張ってくださいませ。
我が家の古マックG3は、未だに現役なのですが
最近よくストライキを起こします。
で、そのたびに、ああ、とうとう成仏か・・と思いますが
結局なんとか復活する不死身なヤツです。買って8年目です。
ブログ等に
いつも使ってるのは マックminiです。
by (2007-08-10 20:54) 

みゅう

大変そうだというのは分かりましたが、専門用語が分からず???の私です(汗)
復旧率60%とはこれからも大変そうですね。
早く満足のいく状態になることを影ながら応援しています。
by みゅう (2007-08-10 21:54) 

べっこら

復旧作業大変ですね。頑張って下さい
残暑お見舞いのカードお持ち帰りします。可愛い!
by べっこら (2007-08-10 23:02) 

PCのことはおばちゃんにもよくわかりません。とりあえず暑そうなので、団扇であおいでみたりしてますが…。2ニャンズのためにもがんばってください!!
by (2007-08-10 23:59) 

p-can♪

 ホント、面倒ですよね。
 どうかお大事に~(( ^^) _旦~~
 
by p-can♪ (2007-08-11 00:57) 

popoki

パソコンクラッシュ、どういうわけだか避けては通れないですよね。
クラッシュした時は、バックアップのありがたさが身にしみました。
そして忘れる…。
今週末は、バックアップとろ〜。
外付けHDは必需品ですね。
花火師さんのMac、無事に復活できますように!
by popoki (2007-08-11 03:08) 

響(きょう)

ガラス玉遊戯をしました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-11 10:28) 

yacco

ドアップ、かわいい~(*^^*)
なかなかキリ番踏めないので残暑お見舞いいただいていきます~♪
サクラコさんたらなんてラッキーガールなんでしょ!?
by yacco (2007-08-11 11:00) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

最後の残暑お見舞いの写真めちゃめちゃカワイイヽ(´ー`)ノ
ホントあっついですねぇ・・・ι(´Д`υ)アツィー
PC調子悪いんですか??あたしのもたまに、ウイルスとか
処理できないことがあります(つд⊂)エーン
だれだー!!ウイルスぅぅぅー(# ゚Д゚)
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-08-11 12:07) 

復旧率60%で余裕の更新なんてさすが!
私ならパニクってオロオロしてるだけかも (´Д`三´Д`)
カワイイどアップありがとうございま~す=^▽^=
by (2007-08-11 13:01) 

ゆき

復旧作業、がんばってくださいね!
アトム君、残暑お見舞いありがとう♪^^
by ゆき (2007-08-11 15:13) 

TAKUMA

60%復帰、まあ良かったじゃないですか。
もうひとふん張りってとこですかね。
アトムくんが見守ってますzzz。
by TAKUMA (2007-08-11 16:23) 

テリー

PC がおかしくなるのが一番こたえますね。。
最近、私のパソコンもスピードが遅くなってきているので、要注意です。
今ホテルのパソコンを使っていますが、すごく、レスポンスがいいですね。
by テリー (2007-08-11 17:41) 

カトリーヌ

アトムくんの(^人^)オ・ネ・ガ・イカードがかわいいです♡
復旧作業、大変だと思いますが、がんばってくださいネ♪
かわいい2にゃんの残暑お見舞いカードで元気が出ましたp(^-^)q
by カトリーヌ (2007-08-11 23:03) 

maguro-wasabi

お鼻の湿り気具合が良いですね。
PCが不調だとストレスですね。
by maguro-wasabi (2007-08-12 18:12) 

鯉三

アトム君のドアップはいつ見てもかわいいですね。
by 鯉三 (2007-08-13 00:40) 

corrado

nice有り難うございました。ところで私もマック派です。ハードディスクが満タンになって、交換したことはありますが、これまで3台乗り換えてトラブルは最初に購入したパワーマックの1回だけです。
もうOS9は捨てました。10のほうが安定してます。
諦めも肝心ですけど・・・。
難しいところです。
i-MACの新しいのが出ましたよね。
前回ノートを購入して失敗したので(持ち歩かない)頑張って買う予定ですけど・・・田舎はマックが売っていなくて困ってます。
by corrado (2007-08-18 05:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。