SSブログ

大掃除は年内に終わらないことが確定しました【レギュラー版】 [日々雑感]

 今日はトイレ掃除をしました。
トイレは2カ所あるので結構大変。あとは明日、お風呂の掃除、自分の部屋から玄関まで出来たら一応の終わり・・・しかし、リビングと居間がまだ・・・

 「今年はまだこたつは登場しないのかな・・・」
DSC08135.JPG
ごめんね〜かみさんが居間の掃除を手抜きしてるから出すに出せない・・・

寒い中、灯油の消費量だけがのびていく・・・


 シリーズ物以外のビールなどでは
DSC07847.JPG
これはいけましたね〜 また発売にならないかな?

 ヱビスでもこれはまたある意味別格
DSC07976.JPG
アワが何ともクリーミーでうまうまです!

 季節ものでは、
DSC07983.JPG
DSC08046.JPG
こんなのもありました!
特に、冬物語は変わらぬ美味さで感心してしまいました。

 コンビニ限定ものでは、
DSC08038.JPG
DSC08150.JPG
これらがありましたが・・・あんまり・・・
特に「深みの贅沢」の方は、グラスに注ぐと口の中に甘い味が広がりなんとものどごしの悪い感じが・・・きっともう買わないだろうな〜

 次回は、焼酎その他編とレギュラー物編を記事にします。

nice!(92)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 36

ケンケン

自分は、これから帰省ですが、あんまり片付いていません。
``r(^^;)ポリポリ

でも、実家に帰ればビールなんだろうな、っと。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by ケンケン (2012-12-29 15:07) 

toshi

いろいろ飲み比べをされていますね。
寒くても風呂上がりのビールは美味しいです。
by toshi (2012-12-29 15:51) 

ChatBleu

ビールブログになってる(^_^;)
今日は台所とリビングの予定だったけど、台所だけでくたばっちゃいました。
by ChatBleu (2012-12-29 16:14) 

marimo

泡にこだわった系のビールが多いのは
最近のトレンドでしょうか。しかし・・・
甘い泡って・・・どんなのだろう(笑
私は定番モノが好きです(^-^*)
by marimo (2012-12-29 16:14) 

ゴーパ1号

私は大掃除の予定すら今年は無しです^^;
by ゴーパ1号 (2012-12-29 16:24) 

みぃにゃん

大掃除まだ全然手つかずです・・・。きっと最後の日にするので今年中には終わらないでしょうね~。
by みぃにゃん (2012-12-29 16:53) 

green_blue_sky

大掃除、目立つところが片付けばいいのでは^_^;
ビールおいしそう。16日以降から飲んでいない~~~
by green_blue_sky (2012-12-29 17:16) 

ひでぷに

我が家では、大掃除なんて言葉自体が無い...
ただ単に、テレビを見るための休みと化しています(-。-;)
by ひでぷに (2012-12-29 18:16) 

ぴーすけ君

寒いのに大掃除って大変ですよね・・・
年神様が来ないかもって思いながら、通常の掃除しかしていません^^;
by ぴーすけ君 (2012-12-29 18:28) 

マンチ軍団

毎日が大掃除なので・・・
ビール美味しそう~飲みたくなっちゃいました!

by マンチ軍団 (2012-12-29 18:54) 

くまら

我が家、明日が大掃除のメインです
つうか・・・おいらしかやってませんが。。。orz
by くまら (2012-12-29 19:40) 

月光14th

各社ともに、いろいろ味わいのビールを出してきてますね(^-^*)
焼酎は好きなので、レポを待ってます(^-^*)
by 月光14th (2012-12-29 19:45) 

なかせ

うちも年越し決定です。
思うように進まないですよね。
by なかせ (2012-12-29 19:52) 

まめ

今年はお酒なしでの年末年始です。
つらいとは思ってませんが、来年こそは・・・
 <既にワインをしこたま買い占めてるw
by まめ (2012-12-29 20:01) 

さきてつ

わが家は明日大掃除。
今日は天気が良すぎて掃除する気もせず過ごしました。
あ~気が重い・・・。
by さきてつ (2012-12-29 20:31) 

獏

昨日 風呂場とベランダをやっつけました☆
今日は家族総出で家中汚れやゴミと格闘しましたが
明日に持ち越した試合があります・・・(涙)

by 獏 (2012-12-29 21:05) 

アルマ

ウチも掃除が終わらないのがほぼ確定です(^_^;)
by アルマ (2012-12-29 21:24) 

kontenten

私も数年前から諦めています(><)
by kontenten (2012-12-29 21:27) 

ニッキー

我が家は今日は年末年始の買い物で1日が終了してしまったので、掃除は全く手をつけてません(>_<)
今年は中掃除が出来れば良い事にしようと思ってます^^;
by ニッキー (2012-12-29 21:54) 

kiko1578

なかなか掃除が出来ません。旦那は怒りながら掃除してますが、小言を聞くのもいやですね。
アトム君がこたつ早く~って言ってるのかな?

by kiko1578 (2012-12-29 23:33) 

りる

レッドアイが発売されてたとは!
これは飲んでみたかったなぁ。
大晦日まで仕事なので普通の月末です。大掃除は来年頑張ります(^‐^)
by りる (2012-12-29 23:46) 

miffy

6ニャンもいると毎日が大掃除です。
年末年始はずぼらに過ごすことにしています。
by miffy (2012-12-30 00:06) 

ナベちはる

「大掃除」は厳しいですが、「小掃除」は無事に終わりました…σ(^_^;)
by ナベちはる (2012-12-30 00:47) 

えのみ

色んな種類が発売されていたのですね。
最近ではオールフリーも良く飲みます。(^_^;)
コタツ早く出してあげてくださいね。
また2にゃんののんびり姿が見たいです。
by えのみ (2012-12-30 02:41) 

りみこ

コタツ設置はにゃんずたち、待ち遠しいでしょうねw
私はやる前から諦めました(´・_・`)
by りみこ (2012-12-30 06:09) 

まっちゃん

腰痛持ちなので大掃除がきつくて、だんだん家が汚れて行っている様な...
コタツまだでしたか、暖房費がかさみそう。(^^;)
by まっちゃん (2012-12-30 11:06) 

たかぼん

高いのばかり飲んでますね。
自分は第三のビールばっかりです(^_^;)
正月くらいはいいの買おうかなと思っちゃいました。。。
by たかぼん (2012-12-30 18:51) 

こいちゃん

コタツがメインなので・・・とにかくこたつ布団は掛けて使えるようにするのです。掃除はそれからです。なーんてね。アトム君待ってるよ(笑)
いやーココで見ると、ビール限定ものから色々あるんだなーと勉強?になりました。
by こいちゃん (2012-12-30 19:15) 

tomo-zou

レッドアイ、美味しそうですね!!今度発売になったら買ってみたいです。
普段からちゃんと掃除していれば大掃除は不要だと思うのですが
これがなかなかねぇ・・・(苦笑)
by tomo-zou (2012-12-30 21:17) 

ゆきち

我が家は普段は第3のビールなので、たまには本物のビールを飲んでみたくなりました^^;
大掃除、我が家のニャンコは猫の手を貸してくれるどころか、
先回りして邪魔をしてくれるので、小掃除で済ますことにしました^^
良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2012-12-30 21:31) 

CountryBoy

トイレの掃除、ご苦労様でした^^
どうか良いお年をお迎えください♪
by CountryBoy (2012-12-30 21:47) 

sunset

こんばんは。
大掃除はもう諦めました。
アトム君がこたつをお待ちかねのようですね。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by sunset (2012-12-30 21:54) 

achami

ワタシも大掃除、断念しました!
by achami (2012-12-30 23:11) 

momoしゃん

あーーートマトのやつ

振らずにのんで大失敗(涙)
by momoしゃん (2012-12-31 11:02) 

吟遊詩人41

小掃除はなんとか^^;
良いお年をお迎えください〜!
by 吟遊詩人41 (2012-12-31 20:58) 

TAKUMA

「ウチの辞書に大掃除と云う文字はありませんニャ」byきょん

こらこら…(^^;)
by TAKUMA (2012-12-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。