SSブログ

夏バテ知らず【レギュラー版】 [ウランちゃんの事]

 この記事も予約投稿です。
アップされる頃は、夜勤のために昼間っから寝てる頃だと思います。
本当は、後半休みを希望してたから休みになってたはずなんですけどね (´;ω;`)

 お盆すぎてすこしは涼しくなってきたかな〜
予想しか出来ませんが、過ごしやすくなっててほしいです。


 意味のない夏休みも長かったので、PCをヘビーユースしてました。
そこで困ったことが・・・新しいMacは、無線キーボード、無線マウスなためよく電池切れになるってこと・・・ホームセンターで単三電池を買いだめしましたが、使用済みの電池を捨てることが出来るのは月に2回・・・大型電気店に行けばゴミ箱があるところもありますが・・・面倒 (´;ω;`)
そこで、
DSC07975.JPG
eneloop買っちゃいました!
電池の切れやすいのは、電源入れっぱなしのマウスの方なので、これだけあれば楽にローテーションできると思います。
でも意外な落とし穴ですよね

 さてさて、我が家の2ニャンは食欲大魔神もそうですが、ウランちゃんも元気はつらつ!
本当に夏バテ知らずでありがたいです。
今日も、どこからかクマさんを持ってきて・・・
DSC07964.JPG
格闘大会の始まりです。

 それにしても何で?わざわざおいらの側に持ってきて遊んでるの?
DSC07967.JPG
カミカミしたり、中に入ってるキャットニップのせいかナメナメしたり・・・

 しまいには、掴んで蹴り入れてます Σ( ̄□ ̄;)
DSC07968.JPG
こんなときに手を出したら確実に怪我します。
ひとしきり遊ぶと何事もなかったかのように2Fの定位置に・・・ (=^▽^=)

 我が家の2ニャンは11歳、人間で言えばもういい歳です。
でも本当に元気で・・・うれしいことです。
人間様の方は、あちこち痛いとか、肩凝ったとか・・・ニャンズに癒されてるって言うのに・・・
がんばって、2ニャンを逆に癒してあげないといけませんね (o⌒∇⌒o)

nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 31

青竹

この熊はウランちゃんにとって今トレンドなのでしょう。
元気に遊んでくれると嬉しくなりますね。
by 青竹 (2012-08-17 11:59) 

まめ

まだまだ元気で二人ともいてほしいですね♪
by まめ (2012-08-17 12:35) 

ろき

エネループ家もヘビーユーザーです。
マックのキーボードとマウスで5本。Wiiのリモコンで2本
カメラのストロボで2本。 その他・・・
マックのキーボードの3本ってのが半端! いつも1本余ってます。(笑)
by ろき (2012-08-17 13:59) 

ひでぷに

猫も人間も健康が一番ですね。
ウチも、最近は猫より人間が暑さでへばっています(^▽^;)

カミカミ+ケリケリの複合技、ウチのサラもします。
遊んでいるのか、戦っているのか分かりませんが、カワイイですよね(^^)
by ひでぷに (2012-08-17 16:17) 

ふぢたしょうこ

遊んでいる所をみてもらいたいんでしょうか~
それとも・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-08-17 16:21) 

こいちゃん

花火師とうさんの横で遊ぶのが安心できるんですよね、ウランちゃん?

by こいちゃん (2012-08-17 18:29) 

SU-SAN

花火師さんもMac使いですか☆。
So-net BLOGユーザーさんに多いですね♪。
そういうぼくも昨日からMacユーザー♪♪。
by SU-SAN (2012-08-17 18:32) 

テリー

私のパソコンも、無線キーボード、無線マウスですので、よく、電池がなくなります。私も、充電タイプにしようかな。
by テリー (2012-08-17 18:40) 

さゆりんご

夜勤お疲れさまです。
新しいMac いいですね~~~!!
私も新しいの欲しいっ\(-o-)/
by さゆりんご (2012-08-17 18:52) 

カトリーヌ

クマちゃんケリケリしてかわいいですねっ(*´∀`*)ウットリ
11歳にはとても見えませんよ!!お若い♬
いつまでも健やかに☆
by カトリーヌ (2012-08-17 19:24) 

JUNJUN

ウランちゃん、これからも元気でいてね☆
by JUNJUN (2012-08-17 20:30) 

すがめ

ウランちゃん、いつまでも乙女の心を忘れずクマちゃんで遊んでもらいたいですね^^
by すがめ (2012-08-17 21:07) 

ゆきち

わが家もエネループ愛用しております。
ウランちゃん、激しく蹴りが入ってますね^^
ウチのにゃんこも、わざわざぬいぐるみを加えて、足元に
持って来てから、噛み蹴り始めます。
見ていて欲しいのでしょうか??
by ゆきち (2012-08-17 21:40) 

ChatBleu

私も頻繁に電池が必要となるところはeneloopを活用しています。
ウランちゃん、夢中になって遊んでますねー。
by ChatBleu (2012-08-17 22:27) 

green_blue_sky

仕事が忙しい時は予約投稿が一番。
猛暑日、あつすぎます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2012-08-18 00:03) 

ナベちはる

電池が無くなりやすいと、使い捨てが勿体ないですよね…
by ナベちはる (2012-08-18 00:10) 

たかぼん

ウランちゃん元気ですね。
ネコキックは危険ですね。
手を出さないのが一番です。
by たかぼん (2012-08-18 01:04) 

野良ニャン

ニャンが元気だと飼い主も元気になります。
11歳なんて現代の猫にとってはまだまだ半分を過ぎたところ。

夏を乗り切ってさわやかな秋を迎えましょう。
でも今まで以上に飼い主チェックは重要ですね。




by 野良ニャン (2012-08-18 02:34) 

toshi

ウランちゃん、元気に遊んでいますね。
by toshi (2012-08-18 07:10) 

りる

旧Macの有線のキーボードとマウスを処分せず、
そのまま新Macに繋いで使用しています(笑)
だって電池交換面倒なんだもーん(^‐^;
ウランちゃん、遊んでる所を見て欲しいのかな?
by りる (2012-08-18 09:42) 

まっちゃん

無線マウスは電池交換が頻繁ですよね、もうちょっと工夫してくれないかな〜
無線キーボードは誤動作(このフォームを入力している時等)するので、前に使っていた有線キーボードに変えました。
by まっちゃん (2012-08-18 10:34) 

のらん

暑いなか、食欲大王で、ケリケリ遊びも堪能♪
にゃんず、元気で、安心ですね(^-^)
by のらん (2012-08-18 16:35) 

miffy

カミカミケリケリしてるウランちゃん可愛い♪
よく食べよく遊んで元気で長生きして欲しいですね~
by miffy (2012-08-18 19:43) 

tomo-zou

私もマウスはエネループですよー♪
by tomo-zou (2012-08-18 21:58) 

mame

11歳でしたか〜。
全然見えませんね、すごい元気そう。
うちもエネループ欠かせません。
by mame (2012-08-18 22:52) 

momiji

人のそばに持ってきてやりたいんですよね。ウチも同じです(^^)
by momiji (2012-08-18 23:18) 

ヨンタロー♀

寒がりウランちゃんにはこの暑さはなんともないんですね。
エライな、ウランちゃん!
で、やはりひえひえシートは閑古鳥のまま?
by ヨンタロー♀ (2012-08-19 11:06) 

U3

わんこが一匹で遊ぶ時は人と一定の距離を置いて遊びますよ。
by U3 (2012-08-19 11:57) 

sunset

こんばんは。
わざわざ近くまで来て遊ぶなんて
可愛いですね~
見守っていて欲しいんでしょうね。
by sunset (2012-08-19 20:56) 

mito_and_tanu

ウランちゃん、お父ちゃんの近くに来てくれて遊んでるんですね。可愛い~
エネループ。いいですよね。家の電池という電池は今全部充電池に変えちゃったので、電池ゴミ0になりました。
by mito_and_tanu (2012-08-19 22:19) 

TAKUMA

お盆過ぎて、今週も暑そうですね。
ウランちゃんの夏バテ知らず…きょんも飼主に似て夏バテしません。

「飼主はバカが付く夏好き、飼猫は別に夏は好きじゃないニョ」byきょん
by TAKUMA (2012-08-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。