SSブログ

夏祭り【ロング版】 [日々雑感]

 11日は夏祭りがありました!
朝からいい天気・・・でも予報は、午後から崩れる・・・携帯には、iコンシェルやyahoo!のメールで雷雨注意報なんかがひっきりなし・・・どうなることやら

 この日は、あちこちでイベントなんかがあるため外出せずに家でのんびり・・・
クーラーも無しで扇風機で十分な状態だったので夕方まで借りてきたDVDを寝転がりながら鑑賞してました。


 ニャンズも思い思いの場所で転がってたみたいですが、
DSC07953.JPG
ウランちゃんは、音だけなる花火に時折驚いて2Fのいつもの場所に・・・

 暑いけど、落ち着くのかな?大きな音、2Fの方がよく耳に入ると思うけど・・・
DSC07956.JPG
音が気になって、何度呼んでも目線くれません (T-T)

 夕飯時の19:30から花火大会も始まりました。
DSC07959.JPG
去年くらいから打ち上げる場所が変わって、我が家からよく見えるようになりました。

 コンデジでチャレンジしてみましたが・・・
DSC07960.JPG
やっぱり上手く行かないな〜 (´;ω;`)

 花火モードにして撮っていますが、
DSC07962.JPG
シャッターが下りるのに時間がかかるから手ぶれがひどい (´;ω;`)

 ベランダの手すりの上に固定してチャレンジするも・・・
DSC07963.JPG
あんまり効果無しかな?

 この後、面倒になってデジカメ仕舞って花火に見入ってました (o⌒∇⌒o)
近所の人も家からでて、通りに立ち尽くして見入ってました。ここいら辺ではこういう鑑賞で十分な花火の状態です。
花火の煙もこちら側には流れてこなかったので結構綺麗に見えてましたよ

 さてさて、お天気ですがこの花火の間もポツリポツリと雨がありまして、終わる間際にはしとしと降り出し、花火が終わった後には、花火の音より大きな音で雷が鳴りだしてました ( iДi)コワー!
花火の余韻で、若い子たちがいつもなら騒いでたりするんですが、全くそんなことは許さんとばかりに

 長くてあまり意味のない夏休みは明日で終わりです (´;ω;`)
15日からは普通に仕事が始まります。この夏休みの間はいろいろと巡回も出来たし、記事のアップも2日に1回というペースで出来ましたが以前と同様なペースになってしまうかも知れません
この後、もう一つ、二つ、記事を予約投稿に入れてペースを保とうと思いますが・・・

 まだまだ残暑が厳しいようです。 皆様も体調には十分お気をつけて、帰省などで移動のある方は交通事故には十分注意してお過ごしください (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

nice!(116)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 35

アルマ

きれいな花火ですね~
ウチの市は花火をやらなくなって、となりの市の花火の音だけは聞こえるんですけどさすがに家からは見えないです(^_^;)
by アルマ (2012-08-13 14:16) 

青竹

階段の踊り場はウランちゃんにとって安全な場所なのでしょうね。
by 青竹 (2012-08-13 14:51) 

吟遊詩人41

夏休みとかお盆休みとかいう洒落たものがないのですが、、、
たまたま今日明日休みです^^;
花火、、、手賀沼復活してもらいたいですねえ。。。
by 吟遊詩人41 (2012-08-13 17:03) 

みいみ

自宅で鑑賞できるなんてうらやましいです!
by みいみ (2012-08-13 17:18) 

こいちゃん

充分、きれいに撮れてるじゃないですか
コンデジにしちゃ最高でしょ
自宅からこんなにきれいに見えるなんて~~^^
by こいちゃん (2012-08-13 18:42) 

まっちゃん

花火が刺激になって降り出したんでしょうね〜、実際そうやって雨を降らせるところも有るみたいだし。
by まっちゃん (2012-08-13 20:11) 

marimo

花火は良いですよね~
あのドド~ンと響く重低音がたまらないです(^-^*)
昔、新潟の長岡の花火に連れて行ってもらって
ものすごく感動した覚えがあります。
花火師さんはいかれたことありますか?
by marimo (2012-08-13 20:12) 

ゴーパ1号

私の部屋の小窓から見えましたよ〜^^
ちっこいけど。でもきれいだったなぁ。
雨、すごかったですよね!
by ゴーパ1号 (2012-08-13 20:37) 

くまら

我が家の近所に住む犬
花火の日は、吠えまくってました(爆)
by くまら (2012-08-13 20:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ウランちゃん達はかわいそうですが、自宅から花火を見れるなんて素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2012-08-13 20:59) 

miffy

自宅で花火見物が出来るのは良いですね。
ニャンズは花火の音を怖がらないと思ってました。
by miffy (2012-08-13 21:01) 

kontenten

雨・・・セーフってところでしょうか^^;Aアセアセ
日頃の行いが良くて、花火を見られて良かったですね(^^)
by kontenten (2012-08-13 21:13) 

tomo-zou

自宅から花火!!贅沢ですねぇ~!!
やはりビール片手に・・・でしょうか??

by tomo-zou (2012-08-13 21:37) 

ゆきち

自宅から花火鑑賞、なんてステキなんでしょう♪
ビール飲んだくれても、人ごみにもまれて帰宅しなくていい、
なんて幸せなんでしょう^^;
ウチのニャンコも花火の音にビビッ逃げました。
普段聞きなれない音は恐いみたいです。
by ゆきち (2012-08-13 21:57) 

テリー

ウランちゃんも花火の音には、びっくりなんですね。
こんなに、花火が自宅から見えるとは、うらやましいですね。
by テリー (2012-08-13 22:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
花火が見れてよかったですね。
私も撮影は無理と思い、動画で撮影しただけです^_^;
お互いに15日から仕事が開始、残暑が続きますので、体調に気をつけて過ごしましょう。

おやすみ、猫たちにとってもよかったでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-13 22:42) 

ふぢたしょうこ

花火キレイですね~
確かに花火の音はすごくって、安心できるところに逃げたくなっちゃいますね。

by ふぢたしょうこ (2012-08-13 22:48) 

にゃんこ先生

ゆっくり過ごされたようですね。良かったです(*^^)v
でも、休みって早いですよね(^_^;)
あと一日ですが、ゆっくり充電できるといいですね(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-08-13 23:34) 

ナベちはる

綺麗に花火が映っていますね♪
ドーン!という花火の音が聞こえてきそうです!
by ナベちはる (2012-08-13 23:44) 

ひでぷに

雨ぎりぎりセーフで良かったですね~
自宅で見られるなんて羨ましいです。
結局今年も一度も見ていません...
by ひでぷに (2012-08-13 23:47) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
おうちからこんなにきれいに花火が見えるんですね。いいな~
ちょっと緊張ぎみ?のおすましウランちゃんがかわいいです ♪
by アルシャン家 (2012-08-14 00:22) 

ニッキー

花火キレイですねぇ\(^o^)/
家から鑑賞できるなんて羨ましいです^^
明日からお仕事なんですね。
残暑も厳しいのでお気をつけください。

by ニッキー (2012-08-14 00:27) 

hatumi30331

花火・・・キレイですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-14 00:28) 

りる

お家から花火が見えるっていいですね(^‐^*)
私も今日で夏休みは終わりです。
明日出社したら、机の上に書類とかFAX用紙とか、
どっさり積み上がってるんだろうなぁ…怖いなぁ…(^‐^;
by りる (2012-08-14 01:36) 

野良ニャン

一足早い仕事ですね。
名古屋、深夜2:30。

少し湿度はたかいですが、涼しくなりました。
花火の終わりと共に涼しさを運んできて欲しいものですね。
by 野良ニャン (2012-08-14 02:34) 

えのみ

花火きれいに撮れていますよ~。
私も花火モードで撮りたかったのですが
今年は花火大会へは行けず・・・
夏休み明けもお仕事頑張ってくださいね
by えのみ (2012-08-14 02:52) 

toshi

花火、綺麗ですね。
私の技術では写せません。
by toshi (2012-08-14 07:15) 

ヨンタロー♀

最後の写真はいいかんじじゃないですか?
それより電線が気になるところ。
by ヨンタロー♀ (2012-08-14 09:40) 

ChatBleu

花火、綺麗に撮れてますねー!
実家でもミイタンが母と一緒に花火を見ていました^m^

by ChatBleu (2012-08-14 10:49) 

toraman

花火って撮影するの難しいですよね。
この写真はキレイに撮れてると思います(*´∀`*)
by toraman (2012-08-14 16:56) 

ぴーすけ君

ウランちゃんはあの「ドヒョン、ドヒュ~~ン」の音が嫌いなのね。
by ぴーすけ君 (2012-08-14 19:41) 

JUNJUN

ご自宅から花火が見えるなんて、羨ましい環境ですね☆
by JUNJUN (2012-08-14 20:15) 

さゆりんご

我が街の花火大会は見逃しましたが
こうして 皆様のところで
花火を満喫できて幸せです♪
by さゆりんご (2012-08-15 09:27) 

sig

お~、自宅で花火見物とはなんと豪勢な。
以前は我が家からも調布市の多摩川べりで揚げる花火がよく見えたのですが、区画整理で街並みがガラリと変わり、全く見えなくなりました。嗚呼。
by sig (2012-08-17 00:41) 

TAKUMA

家から花火が見えるなんて、なんと素晴らしい!。
実家からは鎌倉の花火が遙か彼方に見えますが、上1/3くらいだけ。
でもきょんはウランちゃんと同じで、ドーーンの音が気になるみたいです。

by TAKUMA (2012-08-17 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。