SSブログ

毎年この時期は天気が荒れるんですよね〜【ロング版】 [いろんな事]

 題名の通り!センター試験の頃はいつも天気が荒れますね
新幹線も停まったり、北国では大雪になったところも・・・

 関東もこの時期が一番寒いかも・・・
昼間、晴れるのですが風が冷たい しんしんと冷えるこんな日は、ニャンズのように丸くなりたいもんです。本当、見てると羨ましいです。


 記事を書くため写真を調整したりしている時、あまりにも外が静かなので出てみると
DSC09176.jpg
なんと雪! 降ってきてしまったようです。
そりゃ寒いはずだよね

 そんな寒さはみじんも感じない部屋の中では・・・
DSC09167.jpg
ウランちゃんがニャンモナイトに

 部屋の中は暖かなのですぐに緩みます
DSC09169.jpg
気持ち良さそうなのでついついちょっかいを入れたくなりますが・・・

 フラッシュ付きの撮影なので結構すぐに気づかれます
DSC09170.jpg
お手手が、招き猫みたいになってます。

 あれ?まぶしかったのかな?
DSC09171.jpg
目を塞ぐ仕草しています。

 この後は、丁寧に毛繕いして、向きを変えてまたニャンモナイト
優雅なもんです。
あったかい部屋、電気代とかの燃料費が心配ですよσ(TεT;) 早く春にならないかな?

 急についた機能ボタン、おいらはFace bookには登録があるのでそのボタンだけは残します。
訪問した先でも気がついたらそこに「いいね」を入れていきます よろしくです!
他のボタンは皆消しました\(⌒▽⌒)/

nice!(97)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 34

えのみ

招き猫ウランちゃん可愛いですね。
気持ち良さそうに寝てる~♪
雪が降ったのですか!それは寒いはずですね。
明日の方がもっと寒いそうです。
頑張れ受験生!
by えのみ (2011-01-16 01:14) 

TAKUMA

どーしてセンター試験の日って雪降るんでしょ。
ところで、共通一次って言葉知ってる人、いるかなぁ。
歳がバレるかな。
by TAKUMA (2011-01-16 01:33) 

(。・_・。)2k

え~降ってるんですか!
こっちも降っちゃうのかな、、、
by (。・_・。)2k (2011-01-16 01:56) 

にゃん

2ニャンの ニャンモナイト 見ていて いやされます
 にゃん家では 暖房とお湯を 石油でまかなっていますが
  200リッター入り石油タンクは 約一ヶ月しか持ちません
   積雪47cmの みちのくは暮らしにくいため にゃんは
    来月タイに旅立ちます。
by にゃん (2011-01-16 02:27) 

momoしゃん

ボタン、全部はずしちゃった^^
by momoしゃん (2011-01-16 05:35) 

ゴーパ1号

雪、びっくりでしたね。
by ゴーパ1号 (2011-01-16 06:51) 

ぴーすけ君

わぁ~チラチラ雪ぃ~♪
by ぴーすけ君 (2011-01-16 07:02) 

のの

毎年、センター試験ズラせないのかなぁ・・と
思ってしまいます(^^;)
見事に雪降ったり寒かったり・・毎年トラブルありますよね。
受験生ガンバレーーー!(>∇<)/
by のの (2011-01-16 07:20) 

Baldhead1010

センター試験、全然分かりません^^;
by Baldhead1010 (2011-01-16 07:53) 

toshi

猫ちゃんたちの寝姿、可愛いです。
今日も寒いですね。
by toshi (2011-01-16 08:10) 

kontenten

そちらは雪だったのですね。
川越地方・・・寝てしまって・・・不明ですf^_^;)
センター試験、長男も受験しますが、皆頑張って欲しいです(^^)
by kontenten (2011-01-16 08:24) 

タッジーマッジー

今朝起きたら、こちらも外が真っ白でした。
寒いし、風邪も流行るし、
試験の時期、変えるわけにはいかないのかなーっていつも思います。
by タッジーマッジー (2011-01-16 08:50) 

marimo

おはようございます。
今朝は神戸も小雪が舞いました。
空気がすご~く冷えているんですね。
昨日のセンター試験は、大荒れになるほどの事もなく
大丈夫だったかな?いつもドラマが生まれますよね。
by marimo (2011-01-16 09:29) 

青竹

ウランちゃんのニャンモナイトも見事に丸まってますね。
フラッシュを使ったときは、お父ちゃん、眩しいよって言っているみたい。
受験のシーズンは毎年天気が荒れますね。
by 青竹 (2011-01-16 10:00) 

green_blue_sky

こちらでは降りませんが、とても寒い~
いろいろな猫を見ていると処世術が学べます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-01-16 10:23) 

おきぬ

雪、降りましたね~!
私も関東なので朝起きてびっくりしました。
ニャンモナイト姿、かわいいですね♪
寒い日でもほっこりとした気持ちになります。
by おきぬ (2011-01-16 12:16) 

ChatBleu

ウランちゃん、超かわゆい~。
しっかし、寒いですねぇ。エアコン消す時、使用した電気代の概算が
表示されるのですが、いつもより高額です(:_;)
by ChatBleu (2011-01-16 14:53) 

tomo-zou

寒い!!寒いですねぇ~
こんな日はコナに膝上を狙われます(笑)
by tomo-zou (2011-01-16 15:25) 

パトラ

寒いですねぇ、こっちも雪舞ってましたが
積もらず、寒さだけが身にしみます^^;
ウランちゃん、暖かな部屋でのニャンモナイトから、のび~んと・・・
癒されますねぇ^^
by パトラ (2011-01-16 15:42) 

mochamama

朝うっすら積もってましたね。
ウランちゃん、仕草がかわいい~♪
by mochamama (2011-01-16 17:13) 

miffy

今日はもっと寒かったですね。
ウランちゃんはどんな格好をしても可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2011-01-16 17:31) 

野良ニャン

名古屋は大雪です。
明日会社行けるかな?
by 野良ニャン (2011-01-16 17:57) 

ヨンタロー♀

雪だったんですねー。
北関東の我が家は雪どころか、カラカラです。
by ヨンタロー♀ (2011-01-16 18:05) 

kantaro

こっちは、そんなに積もりませんでしたけど、やっぱり降ってました。
西のほうが、降る予報だったのに、あまり降らなかったようですね~。
by kantaro (2011-01-16 18:09) 

misuke-yota

写真、結構な雪ですね。
なぜかいつもセンター試験の日程に合わせたように降りますね~。
交通機関が大変だった受験生にはがんばった点を追加してあけたいものです。
by misuke-yota (2011-01-16 18:53) 

achami

今日、今年初の雪景色に逢いましたよ!!!
寒い!!
by achami (2011-01-16 19:53) 

こいちゃん

まぁ可愛い!まぶしかったんだよきっと。
ボタン、全部消しちゃった、あははは!
by こいちゃん (2011-01-16 20:01) 

プジョー

猫がナントカで丸くなる♪という写真が萌えです。
by プジョー (2011-01-16 21:26) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ウランちゃんこれ以上なく寛いでいますね♪ 可愛い~。。。
by あら!みてたのね (2011-01-16 21:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

雪がちらつきましたか?
こちらでも12時頃、外がシーンとしたので雪が降っているかと窓を開けてみたら雪は降ってはいなかったのですが、今にも降りそうな冷え込みでした。

by 溺愛猫的女人 (2011-01-16 21:49) 

くろすけ

鹿児島でも積もったとか
今日は、受験生ハラハラだったでしょうね。
雪も違う日にしてくれれば良いのに・・・ね^^;
by くろすけ (2011-01-16 22:52) 

sunset

こんばんは。
招き猫のようになっている手が
可愛いですね~
by sunset (2011-01-16 23:02) 

こうちゃん

千葉もふりましたね、マジ
寒かったです。
by こうちゃん (2011-01-17 00:19) 

カトリーヌ

降ってますねぇ{{{{(+_+)}}}}
こちらもチラチラしていましたが、積もることはなかったです^^
うらんちゃんの寝姿、毛づくろい 癒されますね(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2011-01-17 11:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。