SSブログ

閉め出し【ミニ版】 [いろんな事]

 今日もまた寒い一日 少しは日差しもありましたが・・・これくらいじゃ足りないσ(TεT;)
この年末年始の電気代はいくらになるのかな?ちょっと心配です

 12月までアルバイトしてましたが、そのときの友人からまたお誘いが・・・といっても様子伺いですが、ありまして・・・今月の中旬から長野県・・・寒すぎる!
まだ分かりませんが、調整がつけば行こうかな?
でも彼らもまた2月に入ると佐渡に仕事に行くので難しい調整のようです。


 まだどうなるか分からないので、捕らぬ狸の何とかにならないようにしないと行けないし・・・
慎重に調整しないとね。
そんな寒かった一日、こたつに潜って部屋を閉め切ると・・・
DSC09114.jpg
閉め切ったとたんにウランちゃん登場!

 閉め切ったところなので、開く事はありませんが、必死にドアの一転を攻撃!
DSC09111.jpg
がたんがたんってもの凄い音がしてますが、ドアは開きません
狂ったように必死に攻撃してますが、当然ドアは開きません

 器用なウランちゃんを持ってしても開く事はありません そりゃ当然!
でももの凄い形相でこんな事をするもんだから、何かあったら大変で・・・開けてあげましたよ

 しかし、いったん外に出ると何も無く・・・
呼ぶとすぐに戻ってきます。なんで?
なんの為に?

 ウランちゃん、わがままだね!
DSC09113.jpg
そうだね 単なるわがままで困るよねσ(TεT;)
でも結構、重いのにどけてくれないアトム君も結構なわがままだよね(⌒▽⌒)アハハ!

 2ニャンのおかげで、暖房中に開けたり閉めたり・・・
閉め切られると何か不安になるのか なぜかドアのところに・・・
アトム君ならドアの前で頂戴頂戴!するだけなのですが、ウランちゃんはすぐにガリガリとドアに攻撃
堪らず開けてしまうのですが、仕方ないですよねσ(TεT;)

 ちなみに後でドアを触ったら、ガリガリと爪の跡が・・・σ(TεT;)
後でお仕置きしてやらないとヽ(`⌒´メ)ノ

nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 22

えのみ

ドアが開くと寒いし、コタツからいちいち出ないといけないし
「もぉ~!」って感じ分かります。
ウチはコタツがないからうらやましいです。
by えのみ (2011-01-09 01:38) 

Baldhead1010

昨日は久しぶりに7kmほど歩きました^^
汗かいた^^
by Baldhead1010 (2011-01-09 06:41) 

ぴーすけ君

中旬から長野県・・・風邪ひかないでね^^;
by ぴーすけ君 (2011-01-09 07:24) 

のの

あーーなんかわかります!
猫って通り道・逃げ道を常に確保していたいのでしょうか?
冬はイライラしますよね(--;)
by のの (2011-01-09 07:32) 

marimo

ウ・・ウランちゃんが~!
うちも、Naoさんが襖を器用に開けてしまいます。
でも開けるついでに爪も研ぐので、
襖はエライ事になってます(p_q)

by marimo (2011-01-09 07:33) 

テリー

中旬から長野県ですか、晴れた日は、北アルプスが見えるでしょうね。美しい山の写真を期待しています。
by テリー (2011-01-09 09:08) 

青竹

閉め切られると、閉じ込められたみたいに
ウランちゃんには思えるのかもしれませんね。
寒い中、風邪をひかれませんように。
by 青竹 (2011-01-09 10:01) 

ChatBleu

ニャンコがいるとどうしても隙間が増えますねー。
実家も寒いし、環境にやさしくないのだけど、あちこちの戸がちょっとずつ
開いていました(-_-;)
by ChatBleu (2011-01-09 11:18) 

くろすけ

閉所恐怖症でしょうか?^^
自由人ですからね、にゃんこは(笑)
by くろすけ (2011-01-09 12:51) 

こいちゃん

あーうちこれ、ないですよ。ラピスは平気だしゆきは出たいとき、鳴いて「開けろ」と言いますから。ベランダも、どこの部屋もすべてヒトが開ける自動ドアですよ~
by こいちゃん (2011-01-09 13:18) 

ponnta1351

きっと花火師さんに嫌がらせをして居るのでしょうヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~! 
とうさんが振り回されている姿が目に浮かびます。

長野は寒いでしょうね。こちらの寒さの比じゃないでしょう。
by ponnta1351 (2011-01-09 15:31) 

おきぬ

長野は寒いし豪雪ですものね。
お体にお気をつけください~。
うちのニャンコ様は必死の形相で
人とソファの背もたれの間に潜ってきます。
猫って……。

by おきぬ (2011-01-09 17:38) 

achami

お誘いあるのは、良いことです^^
by achami (2011-01-09 18:49) 

miffy

長野は寒いでしょうね。
体調整えてお出かけ下さい。
ウランちゃん閉め切られると怖いのかな~
by miffy (2011-01-09 20:30) 

しまパパ

ウチでも通り道になっているドアは閉められません。
冬はキツイですよね。
by しまパパ (2011-01-09 21:28) 

いけ麺

ウランちゃんの身体半分がふすまの向こう側のように見えます。
ターミネータ状態!(^_^;)
by いけ麺 (2011-01-09 22:43) 

tomo-zou

そうなんですよね~
うちも完全に締めきれず隙間風が入ってきます(寒い!!)
by tomo-zou (2011-01-09 23:03) 

ふぢた

閉めだしって聞くと、ついベランダかな?って思ってしまいました。
ふすまが心配です~
by ふぢた (2011-01-09 23:27) 

ぱだおくん

にゃんこはいろんな場所がきになりますからね~
ウランちゃんも、すみっこがお気に入り?
ながーいシッポですね~(^▽^笑)
by ぱだおくん (2011-01-09 23:46) 

りる

ウランちゃんどうしたの!?おそとに何かいたのっ!?(怖)
長野ですか、これまた寒い所ですよね…。
暖かくしてお出かけくださいね。

by りる (2011-01-10 01:01) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-12 10:45) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-12 10:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。