SSブログ

下総中山猫探索 前編 [外猫さんの事]

 今日も1日穏やかで・・・目が痒くて辛いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか急ぎ編集をしました「下総中山猫探索」どうぞご覧ください。[るんるん]

・・・山門入り口そばにいる3ニャンズ中心にお送り致します(⌒-⌒)[あせあせ(飛び散る汗)] [イベント]第一回下総中山猫探索には、主催のnekoさんと、ChatBleuさん、そしておいらの3名で行きました。
あいにくの曇り空[曇り]でしたが、特に雨に降られる事もなく楽しんで来れました。[るんるん]
JR下総中山駅[電車]で待ち合わせ、いざ出発![ダッシュ(走り出すさま)]
商店街を抜け、国道を渡ると最初に山門が見えてきます。
そう、その山門から先にいる地域猫に今日は会いにきました♪
さっそく、特に注意して探す事もなく山門近辺にいる3ニャンズには会う事が出来ます。[るんるん]
DSC03629.jpg
観光の人がいてもおかまいなしで・・・のんびりしています。[猫]
人が近づいても特に逃げる事もないので、参道を歩く人たちに大人気です。[るんるん]
DSC03621.jpg
山門白黒さんです ちゃんと声が出ていて安心しました。[手(チョキ)]
おのおのポジションがあるのでしょうか きちんと写真用にポーズまでつけてくれています(笑)
DSC03628.jpg
ハナちゃんです 基本のんびりで、まったり過ごしています。
DSC03653.jpg
美人ちゃんです 本当に撮影目的なら最高ですね
DSC03648.jpg
3ニャンズ集合写真や、個別にもポーズをつけてくれるので・・・
DSC03650.jpg
猫探索で訪れたのなら最高のポイントなのかもしれません。

 さらに今回は、nekoさんと一緒なためか3ニャンズ、割と側を離れません(笑)
DSC03622.jpg
nekoさんによると、餌の催促って言ってましたが本当によくなれています。
おかげで、
DSC03644.jpg
たっぷりと触ってきましたよ♪

 この3ニャンズ、人になれている為か、よく撫でてもらっているらしく毛づやが非常によいのです。
また、nekoさんやボランティアの人たちからの餌の供給も十分な様子で、あわやメタボ?って言う感じです(笑)
このままココで3ニャンズと遊んでいたいくらいですが、探索ですから先に進みます。
DSC03630.jpg
参道の両脇には、ツツジが綺麗な所や様々な草花があり、ふらっと散歩するのもとてもいい所です。[るんるん]
奥に行くと・・・
DSC03634.jpg
こんな五重塔まであり、こういう文化財を見て歩くのにもとてもいい環境です。
この日も実際、デジイチをもって様々な所を撮影してる人や、携帯で撮影してる観光の方などたくさんいました。[カメラ]

 ニャンズ探索のポイントはこの奥にあるお寺さんの周りや、その周辺のお墓の辺りにもあります。
現在編集中ですが、後編ではその辺りで会えたニャンズを紹介してみたいと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]
続きもお楽しみに・・・
nice!(94)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 43

neko

ポイントがありますからね(^O^)
いつの間にかに部分出演をしている(爆笑)
遊んでいると時間が足りないね~

花粉がまだなくならないね、お互いにつらいですね・・・

by neko (2008-04-27 21:31) 

べっこら

本当にいい毛艶です。
お世話してもらっているからですね。
by べっこら (2008-04-27 21:57) 

ケンケン

おおっ、利発そうなネコさん達ですね~♪
まだまだ、続くんですね。楽しみにしています!
by ケンケン (2008-04-27 22:07) 

ken

見事な毛並み♪ 撫でたいです。
by ken (2008-04-27 22:23) 

えのみ

良いなぁ~、みんなナデナデしてみたいです!
意外に小型なんですね。
(ウチのミンミンが大きいだけか…)
お散歩コースにも良さそうですね。(^^♪
by えのみ (2008-04-27 22:39) 

achami

キレイな猫ちゃんですね^^
by achami (2008-04-27 23:05) 

miffy

猫探索楽しそうですね~
3にゃんとも毛並みも良いし、顔つきも優しいですね^^
まだ続きがあるのですね。
楽しみにしています~

by miffy (2008-04-27 23:08) 

ちはる@ナベ

どのネコさんも可愛いですね☆彡
見事な毛並みとのことなので触ってみたくなりました^^
by ちはる@ナベ (2008-04-27 23:12) 

corrado

かわいい猫ちゃんですね♪
さらに良い毛並みです、
撫でてあげたい。
by corrado (2008-04-27 23:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
参加したかったです・・・3ニャンズ可愛いですよね♪
それぞれのポーズいいですよね!毛艶も凄くいいですよね♪
後編楽しみにしています。
by qoo2qoo (2008-04-27 23:23) 

manekiuri

猫探索、いいですね。
触らせてくれるよその猫大好きです。
by manekiuri (2008-04-27 23:28) 

bonheur

うわ~☆触られてる猫ちゃん、かわいい~!
いいなあ、行きたいなあ、猫探索。
by bonheur (2008-04-27 23:49) 

Rae

わー!かわいい!!
毛並みもつやつやだし、かわいいですね。
帰るのが嫌になりそう(^^)
by Rae (2008-04-28 00:17) 

そらにゃん

猫探索楽しそう♪
ずっと傍に居たくなりますね(^^)
山門白黒さん声が出ていたのですね!安心しました♪
by そらにゃん (2008-04-28 00:31) 

ChatBleu

やっぱり3ニャンズの写真が多くなっちゃいますよねー。ずっとおとなしく遊んでくれるし。超可愛かったですよね!

by ChatBleu (2008-04-28 00:32) 

そらにゃん

GW企画ではなく、、、
まだ終っていない1000nice!記念企画の準備です(><;)
分かりづらくてすみませんm(_ _)m

by そらにゃん (2008-04-28 01:01) 

ゴーパ1号

ほんとだ〜!つやつやしてますね!
by ゴーパ1号 (2008-04-28 01:25) 

koharu

風景もとってもきれいで猫ちゃんもかわいくて
とっても楽しめました~
やっぱり沖縄にはないものを見れた気がします。
美しいですね・・(*´ω`*)
また「探索」ぜひやってくださいね。

by koharu (2008-04-28 02:12) 

ゆりあ

猫探索お疲れ様でした^^
すご~い^^
山門白黒さんやハナちゃん、しっかりポーズしてますね^^
顔もはっきり向けてくれたりして、全く警戒心ないんですね^^
それに、とっても毛艶が良いの^^
続編も楽しみにしています^^
by ゆりあ (2008-04-28 02:56) 

まぐろとわさび

外猫なのにみんなきれいで可愛いですね♪
by まぐろとわさび (2008-04-28 06:16) 

momo

そうか、みんながなでなですると
つやつやになるんですね^^
by momo (2008-04-28 08:42) 

ラミーキッズ

ねこいいなぁ。
一匹くらい、うちに迷い込んでこないかなぁ。(^o^)
by ラミーキッズ (2008-04-28 10:43) 

空楽

こんにちわ
 素敵な時間 お供したかったです。
 私もなでなでしたいなぁー
by 空楽 (2008-04-28 11:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー、人に慣れてる猫ちゃんたち、ほのぼのしますね~。
そして、本当に、毛並みのよさにビックリです!
触ったら気持ち良さそうですね。
by skimble (2008-04-28 11:19) 

のの

可愛いですー(*^^*)
すっかり「nekoさんちの猫状態」ですね(笑)
よく懐いてます♪
ホントだ(^m^)背中が黒光りしてます!
みんなに撫でられて愛されてるんですね~
by のの (2008-04-28 11:40) 

misuke-yota

うわ~、可愛いですねw
猫ちゃんたちに会いたくなってしまいます(^-^)
後編も楽しみです!
by misuke-yota (2008-04-28 12:15) 

ねこじゃらん

むきゃ〜!行きたかったな〜!!
後半も楽しみ♪楽しみ♪
by ねこじゃらん (2008-04-28 13:10) 

sorairokingyo

山門の守り番を猫ちゃん達がしてるんでしょうか?
観光案内がわりのポーズもバッチリですね~
by sorairokingyo (2008-04-28 14:04) 

ぷち

かわいいネコさんがいっぱい。
しかも馴れてる。
なんて楽しそうなスポットでしょー☆
後編も楽しみにしてます♪
by ぷち (2008-04-28 14:59) 

トーマ

白黒山門さん、会いたいなぁ~~~。  1日の違いで東京来てました・・。
下総中山にはいけませんでしたがカールアップカフェには寄りましたよ。
by トーマ (2008-04-28 15:42) 

ヤヨ

みんな自由に愛されて過ごしてる感じで、
いいですね~^^
by ヤヨ (2008-04-28 16:39) 

ぴーすけ君

リアル美人ちゃんたちに逢ったんですね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-28 17:11) 

yuzu

こうやって違う目線で見ると、まったく見たことない場所に
見えますね~。(行った事ありませんが・・・)
後半も楽しみです♪
by yuzu (2008-04-28 17:57) 

欲張りウサギ

やっぱり猫は可愛いですねぇ~、とても癒されます(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-28 19:39) 

パトラ

3ニャンズのそれぞれのポーズいいですね~、かわいいっ(^^♪
アレルギーに悩まされつつのツァーに写真編集、お疲れ様です。
by パトラ (2008-04-28 19:54) 

kiko1578

良く慣れたニャンコ達です。のらちゃんでもメタボの手前
までいくんですか。
by kiko1578 (2008-04-28 22:16) 

ちりめん

本当に一匹一匹顔つきが違うのですね!
猫探索なんて楽しそう^^次回も楽しみです^^
by ちりめん (2008-04-28 22:16) 

野良ニャン

こういう猫生も幸せですよね。このコ達がずっと幸せでいられることを願います。
by 野良ニャン (2008-04-28 22:48) 

かりん

本当にネコが沢山いるんですね~。
びっくり!
by かりん (2008-04-28 23:07) 

みゅう

本当に素敵な場所ですね^-^
nekoさんとはまた違っていて両方とも楽しめます(^^♪
by みゅう (2008-04-29 14:57) 

HIRO9030

ハナちゃんかわいい!!
みんなカメラ慣れしてますね〜〜!!
モデルさん並だよ〜〜〜!!
by HIRO9030 (2008-04-29 17:04) 

U3

このお寺に日蓮の「立正安国論」の原本(国宝)があるってご存じでしょうか。ちなみにこの五重塔は心柱が地面から浮いているという変わったものです。
何故こんなに詳しいのかと云えば「昔住んでいたから」と答えます。
by U3 (2008-04-29 19:25) 

パトラ

楽しい ひと時だったみたいですね!
いっぱい見れて嬉しいです。ありがとうございました^^!

by パトラ (2008-04-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。