SSブログ

嬉しい連絡がありました! [外猫さんの事]

 ようやく梅雨も明けましたね〜
久々の傘のいらない日を過ごしてるって感じです。この週末からは夏休みも始まるので楽しみなのですが、やっぱりひきこもりの夏になるのかな〜

 ところで、30日に「ベル」くん改め、「サン」くんの譲渡にいってきました。
新しい主さんがサンくんにベタ惚れで(笑)良いご縁になったかな〜って感じです。
そんな良い反応もありましたが、最初に譲渡させて頂いた「ラム」ちゃんの主様から連絡がなく・・・
正直、8/5までに判断下さいって言ってあったのでこのままだと返品のおそれも・・・って考えていました。
そうしたら、昨晩連絡があり、このままずっと飼いますってたくさんの写真や動画で連絡がありました。
IMG_4811.jpg
どうやら気難し屋の先住猫さんがメチャメチャ気に入って、お預けにいって次の日にはこんな状況だった様です。
動画も拝見しましたが、じゃれあってなんとも微笑ましい感じでした。良かった〜!
あと2匹についてはがんばりますが無理はしない方針で行きます。
 
 そうそう、アトムくんのお洋服姿、中々いけてるでしょ?
123.jpg
多分本人的には気に入ってはいないと思いますが・・・
大暴れすることなく落ち着いて居てくれるので助かっています。
IMG_4813.jpg
これなんて、イボの位置にうまくフィットしてしかも柔軟性も良いので結構気にいっていますよ。
それにしても凄いよな〜生きてるって 色んな可能性があって
見習わなくちゃですね!

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

アトムくんの大変なこと [アトムくんの事]

 前記事を見てくれたかたには、なんだか御心配をおかけしてしまったようです。
で、どんな大変な事があったかと言うと・・・

 アトムくんの左肩の所に「イボ」ができていて、そのイボに違和感を覚えたアトムくんが足で引っ掻いたみたいなんですよ
でもそう言うイボのところにある血管って無駄に太くて、非常にもろいので・・・
大量出血です(泣)穴の開いた入れ物から水がこぼれるように「ピュー」って

 しかも、体を震わせるもんだから部屋中血飛沫が・・・
まるで「殺人現場」かってくらいの物凄さ・・・ものすごい時間かけてようやく復旧です。
IMG_4793.jpg
写真は、そのイボのところをうまくカバーできるようにって買ってきたアトムくん初のお洋服です。
案外似合っているのでおいら的にはご満悦なのですが・・・

 イボの治療についてお医者さんにいってきましたが、レーザーで焼いて止血するのが一番いいみたいです。けど、そうするにも麻酔が必要で・・・それにはリスクがともなって・・・
今回は根本治療は見送りです。
年齢が年齢なので、穏やかに過ごせるならこのままでもって考えています。
アトムくんファーストで行きますよ

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

里親さんが決まりました! [外猫さんの事]

 「かりんとう」ちゃんは残念だったのですが、その「かりんとう」ちゃんをお譲りするはずだった方の友人が「ラム」ちゃんの写真を見て欲しいと手を挙げてくれました!
早速本日、お届けにあがりました。

 急だったけど・・・縁ってこう言うものかもしれません。
IMG_4789.jpg
我が家から一時間ちょいの外出でしたが、鳴きっぱなしで大変でした(笑)
 
 あとは唯一の男子「ベル」くん改め、「サン」くんが30日に貰われていって完了かな〜
「レム」ちゃん、「カリン」ちゃんも人懐っこくていい子なのでいい出会いがあるといいんだけどな〜

 そうそう、アトムくんはものすごく大変なことに・・・
IMG_4790.jpg
このトピックスは次回にでも・・・
とにかく今日は朝から疲れました(泣)

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

少し困ったことが起きています [アトムくんの事]

 タイトルの通りでして・・・
「悲報!」って言う感じでしようか?
もらわれて行く予定の「かりんとう」ちゃんがキャンセルとなった模様です。
がっかりです(泣)
でもまあこう言う事もあるのがこの世界、仕方ないと諦め次を探します。

 「ベル」くんの方は大丈夫な予定で、26日にかみさんがお届けに行くそうです(笑)
それにしても梅雨が長引きますね〜梅雨寒って事が多いのでアトムくんの発作を抑える意味もこめてホッカペ点けてます。
IMG_4785.jpg
アトム君は、「かりんとう」ちゃん改め、「カリン」ちゃんと「レム」ちゃんと仲良しなのでホッカペの上ではこんな光景も見れます。

困った事は多発していますが、それにめげずにまだまだ「カリン」ちゃん、「レム」ちゃん、「ラム」ちゃんの里親さんを探して行きますよ〜
がんばらなくちゃね!

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

4匹の子猫について [いろんな事]

 4匹の子猫たち・・・譲渡目的なので名前も付けずにいました。
しかし実はかなり早い段階からカミさんが名前をつけていて・・・まあ、名前って言うのはやっぱり早い頃からあった方がいいですよね(笑)

 状況も含めて4匹を紹介します。
まずは、
image0 2.jpeg
「ベル」くんです。
ダンまちの主人公ベル・クラネルから頂きました。
顔立ちも端正で、簡単に貰い手がつきそうだなあって思っていましたがようやく貰い手が決まりホッとしました。
この週の半ばには引き渡す予定です。

 そしてこの子が「かりんとう」ちゃんです。
image0 3.jpeg
ほとんど色が黒の一部サビ柄の子です。この子は早い段階で貰い手が決まり、その方から頂いた名前が「かりんとう」ちゃんです。
この子の貰い手のかたは、ほかに2匹の猫を飼っていて結構長い期間、黒いメス猫を探していたそうです。そういえば殆ど見かけませんよね。
「かりんとう」ちゃんは下半身の方に少しだけトラ柄が入っていますが殆ど見てわかるように黒でして、カミさんがその方に写真を見せたらテンションMAXで大喜びだったそうです。
次回のカミさんの休みの日に引き渡す予定です。

 そして、貰い手を募集中なのが、
image3.jpeg
「レム」ちゃんです。
こっちが、
image0 4.jpeg
「ラム」ちゃんです。
言わずもがなRe:ゼロからですね(笑)
この2ニャンも元気いっぱいでとってもいい子たちですよ
もし気になる方はお問い合わせください。

 今日の時点ではまだ全員揃っているので、
image4.jpeg
こんな光景がみれます。
「ベル」くんも「かりんとう」ちゃんもみんな幸せになって欲しいです。
みんながんばれ!

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。