SSブログ
ウランちゃんの事 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

いつもの場所の居心地は暑くてもいいらしい【レギュラー版】 [ウランちゃんの事]

 さあ、9月最初の記事アップです!
シフトの再編成があって、メンバーが4名から3名に1名減って仕事をまわすことになりました。
そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、ヤバいくらいにきっついです (´;ω;`)
ヘトヘトになって上がった夜勤帰り、夕方までは元気でしたが、その後爆睡・・・起きたのは、次の日の昼過ぎ・・・ヤバい

 ご飯が欲しくて何度も起こしにきた2ニャンの攻撃にも何の反応もなく寝ていたそうである・・・
まあ、おいらはおいらの部屋が一番の居心地のいい場所なので、そんな反応もやむなしって所かな?

続きを読む


nice!(127)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

夏バテ知らず【レギュラー版】 [ウランちゃんの事]

 この記事も予約投稿です。
アップされる頃は、夜勤のために昼間っから寝てる頃だと思います。
本当は、後半休みを希望してたから休みになってたはずなんですけどね (´;ω;`)

 お盆すぎてすこしは涼しくなってきたかな〜
予想しか出来ませんが、過ごしやすくなっててほしいです。

続きを読む


nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

衣替えって・・・【ロング版】 [ウランちゃんの事]

 ようやくタンスの中の衣替えが終わりました。
どうもこういうことはおっくうになってなかなか手が進まずに今までほったらかしでしたよ (´;ω;`)

 いよいよもって後は草むしりのみということで・・・それが一番辛いのですが .・゚・(ノд`)゚・.
現在、我が家の周りは「大草原の小さな家」状態で・・・
これじゃもうすぐ心霊スポットにでもなってしまいそうです (*´∀`*)

続きを読む


nice!(80)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

身軽なのはいいけど程々に・・・【ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 前記事でもお分かりのように暖かく、いや暑くなってきてウランちゃんの居場所はフローリングが多くなってきました。
階段上は、風通しもいいので、いい居場所なんでしょうね。

 でもそんな場所にいるのですから、おいらが移動する時には、階段を上がったり下がったり・・・人の移動もよくわかるようで、すぐについてきます。
足下にくっつくことが多いので踏んじゃいそうになって少々怖いのですが・・・

 ご飯が欲しいときは・・・
DSC07826.JPG
こうして出窓に乗って顔をすりすり・・・
うっかり逆光で・・・真っ黒に撮れちゃいました (o⌒∇⌒o)

 よく見ると足場はかなり狭いのですが・・・
DSC07828.JPG
ウランちゃんのスリムな体だとちゃんと向きも変えられるみたいです。
結構高さがありますが、身軽なウランちゃんにとっては朝飯前
階段の上ぎりぎりでこっくりこっくりしても落ちないはずです (=^▽^=)

 でも、あわてて駆け上ろうとして失敗したところも見たことあるし (*´∀`*)
いい歳なんだから穏やかに過ごしてほしいと思う今日この頃です。

nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ひととき【ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 寒暖の差が激しいですね こういうときに体力が落ちてると風邪引きやすいから気をつけないといけませんね
おいらは幸いなことに、体力十分なので平気ですが・・・

 24日は夜勤なので今日はゆっくりできるのです。
軽く飲んだりして過ごせる、日勤から夜勤への切り替わり日がほっとできるひとときです。

続きを読む


nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 ウランちゃんの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。