SSブログ
前の5件 | -

巨星墜つ [アトムくんの事]

 DSC08300.JPG
DSC08304.JPG
DSC08202.JPG
 巨星墜つ・・・
本日、8:30 頑張り抜いたアトムくんが静かに虹の橋を渡っていってしまいました。
ブログを通して応援して頂いた皆さま有難うございました。
アトムくんは、さまざまな困難にも果敢に立ち向かい立派に生ききったって思っています。
今は、「お疲れ様です」と「ありがとう」って言葉しか見あたりません。

 先ほど斎場を予約しました。
自分と、カミさんが2人で行けるのはこの日しかないっていう日に予約がとれました。
最後の瞬間も2人共立ち会えて本当に親孝行なアトムくんでした。

nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

更新の間隔が開いたので近況など・・・その2 [アトムくんの事]

 前回の記事にnice!、コメント有難うございます。
実家はあの大ちゃん、福ちゃんでボケもなく楽しく暮らしています。
もちろん、何かあれば我が家や弟、甥っ子が面倒を最後までみるって言う約束つきですから安心です。
でも、ご飯あげすぎですけどね(笑)

 さて我が家のアトムくんですが、記事の更新タイミングが空いてしまったとき大変な事がおきていました。
何とも辛いところですが、トイレが間に合わなくなってきました(;_;)
9月の末ごろから、10月の初めにかけて一気に足腰が弱くなって・・・
ご飯食べててもこんな感じです。
IMG_4932.jpg
立ってられなくて疲れて倒れこんでしまうのです。
そんなだから、トイレに向かっても途中で・・・
この急な変貌振りにかみさんと2人、今月保たないカモって覚悟を決めました。

 それで登場したのが
IMG_4934.jpg
これです!
マナーウエアです。いわゆるオムツです。

 作りは、
IMG_4933.jpg
こんな感じです。
アトムくんでサイズはSです。体重でサイズ合わせするのがいいみたいです。

 アトムくん、最終章に入ってこれからが本格的な介護って事になるのかもしれません。
でも思い起こせば、去年の今頃、カミさんとこの冬は超えられないねって言っていたのにもう一年・・・
こういう面倒を見て行くのに便利なグッズもあるし最後の最後まで頑張りますよ!

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

更新の間隔が開いたので近況など・・・その1 [日々雑感]

 みなさんこんにちは!
何だかまた更新タイミングが開いちゃって・・・(笑)
開いてしまった理由は、アトムくんが調子悪くって・・・なかなか大変でした!
でも何とか解決策が出来たので次回更新のときにでも報告しますね。

 今日は、実家での出来事を・・・
実家では前に飼っていたネコのチビちゃんが20歳で亡くなり、もう猫は飼わないって事でしたが自分からの提案で飼い出し・・・
IMG_4904.jpg
何だこりゃ?

 そうなんです!さすが爺さん婆さん。餌をたらふくあげるのでこんなに太ってしまいました(笑)
一応、スコティッシュなのです(笑)
IMG_4902.jpg
名前は、この子は福ちゃん 他に大ちゃんがいますがこの日はご機嫌ナナメで会う事が出来ませんでした。
今からだと少し前、敬老の日なんて言うのがあったので実家に行って来ましたよ(笑)

うちの両親は、この2ニャンがいるので95歳まで死ねません(笑)
それは冗談ですが、でも生活にハリもあり、ボケもなくすごせているので結構行けるかもね♪


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

暑い夏が終わって [日々雑感]

 今年も夏は暑かった。
でも何だか静かに終わりましたね。とんでもない請求金額の電気代を残して・・・

 アトムくんの発作に関して、気にかけていただきありがとうございます。
本猫はいたって元気なのですが・・・なにせ症状がねえ
でも、猫を飼ってる方の所で高齢になっている所ではこういうリスクもあるって事を頭の片隅にでも入れておければいいんじゃないかと思います。

 さてさて今回は、保護したナナちゃんたちのことを・・・
いつもは人目につかない所でのんびりしてるのですが涼しくなって居間のところにも出没
IMG_4874.jpg
レムちゃんがナナちゃんに仕掛けています(笑)

 そしてすぐに始まるのが取っ組み合い
IMG_4877.jpg
っていうかまだまだ子猫、おっぱいの奪い合いでしょうか?
IMG_4879.jpg
カリンちゃんもナナちゃんのおっぱいめがけて突っ込んで来ます(笑)

 数分後・・・
IMG_4881.jpg
もう満足したのかな?
それにしてもナナちゃんはスリムで長いなぁ
レムちゃんはこのままおネム

 カリンちゃんは
IMG_4869.jpg
おいらの脚の間でおネムでした(笑)

 保護したこの子達、少し前までは外に出せ!って大騒ぎのときもあったのですが今はほとんど騒ぎません。家の中の快適さが分かってきたのかな?
出窓の所で外猫さん達を見て「あんなのは嫌だなぁ」って思ってるのかもね

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

アトムくんの発作の事と・・・part2 [アトムくんの事]

 ちょっと更新の間隔があいてしまいました。
ノンビリやってますんでどうぞご了承を・・・

 先日、てんかんの発作が起きて女優さんがなくなるという事件があったようですね。
何とも痛ましいのですが、なんせコントロールが難しい(泣)
我が家はネコなのでそんなにって思いますけど、コントロールはできていないかも・・・

 つい先月までは薬の投与から、およそ30時間位発作の起きないところにいたみたいなのですが、今月に入り先日の発作で露呈したのですが今は、およそ20時間ぐらいしか同じ容量の薬でコントロールできていない様子です。
IMG_4850.jpg
しかしながら、本来の容量の約半分以下しか与えていないので容量変更などの余裕はまだあります。

 とりあえず薬に関しては、22時間位を目安に飲ませていこうと思っています。
IMG_4867.jpg
やっぱり子猫たち、「カリン」ちゃんや、「レム」ちゃんたちのドタバタがストレスになっているようです。
子猫のドタバタ・・・文句は言えないしなぁ
子猫たちの記事、そう言えばあんまり上げてないから次回にでも(笑)

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。