SSブログ

いつもこの時期は・・・【レギュラー版】 [日々雑感]

 寒いですね〜この時期は仕方のないことですが・・・
コタツを出したのは正解でしたよ (o⌒∇⌒o)

 2ニャンもあったかコタツで丸くなり〜
冬の風物詩のような光景が展開しています。


 風物詩で困るのは・・・
DSC08204.JPG
雪です! 

 どうしてもこの時期に必ずって感じで雪が降る関東地方・・・
DSC08205.JPG
さすがに我が家は、かなりの郊外なので・・・
周りの竹やぶが凄いことになってしまって、外出不能です (´;ω;`)
明日は間違いなく通勤不能でお休みかな・・・

 そんな人間の大騒ぎをよそに・・・
DSC08202.JPG
そりゃコタツは暖かいよね〜
ファンヒーターもあるしね (o⌒∇⌒o)

 ほかの所の雪はどんな感じなんだろう?電車とか大丈夫なのかな?
とっても気になりますが、また明日の朝、冷え込めばツルツルになること請け合いで・・・
明日から数日の間の雪が完全になくなるまでは車の運転とか相当な注意が必要ですね。
くれぐれも雪の降ったところでは無理なことはなさらずに・・・

nice!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 31

ひでぷに

なかなか凄い雪ですね。
ウチの方は昼過ぎまでは雪で、5cmくらい積もりましたが雨に変わって、もうシャーベットです。
明日の朝は凍結確実です...

アトム君とウランちゃん、気持ち良さそうですね~^^
しかし、サイズの違いがスゴイですね^^;
by ひでぷに (2013-01-14 17:15) 

ケンケン

神奈川も郊外になるとかなり積りましたよ。
車道は既にシャーベット化しているので、明日の朝が思いやられます。

外の雪を全く気にせず過すアトム君とウランちゃんを見ると
和みますね~♪
by ケンケン (2013-01-14 17:47) 

獏

私の仮住まいの付近は昼までは雨でしたがその後雪になって
今もまだ降り続いています(涙)
明日は路面が凍るでしょうねぇ。。。。

by 獏 (2013-01-14 17:52) 

アルマ

ウチは愛知ですが雨でそれももうやみました。

この状況ですとこたつは大正解でしたね(^O^)/
by アルマ (2013-01-14 17:59) 

green_blue_sky

こちらも雪がひどく、電車も運転見合わせが多くなりました。
明日の朝の路面の凍結が怖い・・・
by green_blue_sky (2013-01-14 18:00) 

kontenten

大変な雪になりました(><)
成人式に行って長男も、巧く帰って来られるか・・・^^;Aアセアセ
明日・・・kontenten興業もお休みにしたいのですが・・・(w)
by kontenten (2013-01-14 18:18) 

こいちゃん

すごい雪ですね。関東の方のブログはどこも雪々です。
成人式の着物が大変そうでした・・・
路面凍結、ニュースでも言っておりましたので十分気を付けてください
by こいちゃん (2013-01-14 18:57) 

ゴーパ1号

朝が心配ですよね。
by ゴーパ1号 (2013-01-14 20:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すごい雪でしたね〜。
ウランちゃん達はおこたでぬくぬくで良かったねぇ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-01-14 20:43) 

すーさん

ウチも関東地方の神奈川県ですが
そちらは凄い降りだったんですね☆!。
こちらは車のワイパーが動かず
手で掻き取って出かけました (^_^)♪。
by すーさん (2013-01-14 20:43) 

さゆりんご

関東でも たまに雪は降りますね。
転ばないようにしてください。 痛いですから・・・
こんな日はニャンズとまったりが最高ですね♪
by さゆりんご (2013-01-14 21:16) 

ゆきち

関西方面は雨でしたが、ずいぶん積もりましたね^^
雪景色、見て楽しむには良いですが・・・
ニャンズは雪の中を走り回ったりしませんし、コタツがあれば文句なしでしょう♪
明日朝の凍結にご注意くださいませ。

by ゆきち (2013-01-14 21:28) 

キャロロ

今日一日関東地方はよく降りましたね〜。
自宅周辺は雪かきも終わり問題ないですが
明日の通勤時は緊張ですね。(*^_^*)

by キャロロ (2013-01-14 22:14) 

にゃんこ先生

お怪我されませんように!
by にゃんこ先生 (2013-01-14 22:35) 

みぃにゃん

まさにその通りですね~人は窓から外を心配そうに見ていても
関係ない~って感じに見えますね(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-01-15 00:02) 

hypo

まさに"犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる"ですね!
by hypo (2013-01-15 04:47) 

美美

おはようございます。
アトム君地方も凄い雪ですネ(@@!
ミミ地方も大雪でしたよ。
今朝はちょっとお散歩を控えています。
日中は大丈夫かな(笑)
by 美美 (2013-01-15 07:36) 

marimo

雪国の景色ですね(^-^*)
すごくたくさん降ったのですね。
今朝のニュースでもえらいことになってる様子が
次々と!
今日は路面凍結にご注意を。
by marimo (2013-01-15 07:39) 

カトリーヌ

すごい雪ですねっΣ(T▽T;)
こちらはほとんど積もることがないので、たまには雪景色もいいなぁとか
のんきなことを思ってしまいます。但し休みの日限定で(笑)
滑ってケガなさらないようにしてくださいね☆
by カトリーヌ (2013-01-15 11:38) 

ぴーすけ君

ココのニャンコは、猫はコタツで丸くなる~♪
by ぴーすけ君 (2013-01-15 12:42) 

TAKUMA

いきなりの大雪でエライことになっちゃいましたね。
休みの日で良かった、とテレビで言ってましたが、アタシゃ仕事だぁ!、とグレておりました。
きょんもアトム君達同様、ぬくぬく丸ぁ~るくなっちょりました( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー。
by TAKUMA (2013-01-15 15:51) 

まっちゃん

湿った雪のせいかうちの近所は溶けてしまったので、今日は横浜の公園まで行ってきました。
バスは渋滞で時間はかかるは、林の中の道は枝が折れてなかなか通れないはで大変でしたが、行っただけの成果が有りました。(^^)
by まっちゃん (2013-01-15 16:09) 

駅員3

朝は幹線道路以外はツルンツルンに氷っていました。
by 駅員3 (2013-01-15 16:34) 

ChatBleu

いやー、降りましたねぇ。
今日は道がツルツルでしたよ~。

by ChatBleu (2013-01-15 19:19) 

miffy

すごい雪ですね。
昨日、ニュースで見てビックリしました。
アトムくんとウランちゃんとっても幸せそうですね~
by miffy (2013-01-15 23:22) 

mame

すごかったですねぇ。
途中からみぞれでそれが今日はつるつるのアイスバーンになってて
スリル満点の通勤でした。
by mame (2013-01-16 00:22) 

toshi

今回、たくさん雪が降りましたね。
うちの近所に雪だるまができていました。
by toshi (2013-01-16 05:02) 

momoしゃん

降りましたね~
おかげで、楽しい(?)出張になりましたw
by momoしゃん (2013-01-16 19:32) 

吟遊詩人41

クルマ通勤なので前の日スタッドレスに履き替えておきました^^
実は初の雪道運転だったり^^;
by 吟遊詩人41 (2013-01-16 21:01) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

お部屋の中は、あったかそうですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2013-01-16 22:50) 

たかぼん

2ニャンは幸せそうですね。
それにしても、アトム君は大きいですね(^_^;)
by たかぼん (2013-01-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。