SSブログ

美味しい秋に強敵あらわる【レギュラー版】 [グルメな事]

 一気に秋、真っ盛り・・・って言わないか? (o⌒∇⌒o)
急に気温も下がって長袖に 昼間は半袖もいけますが本当に涼しくなってきました。
寒いくらいな日があって、風邪引いたみたいですよ (´;ω;`)

 秋と言えば困った問題は、台風・・・もうすぐ関東地方をかすめていきそうなのがあるみたいで・・・
こちらは注意しないと
でもこればっかりは神のみぞ知るってことですよね


 夜勤明け、お休みの日にはまず乾杯!
DSC08038.JPG
何とも金色なビールです (o⌒∇⌒o) アルコール度数6.5は高めですね アサヒビールならではの切れにコクというかいい感じのうまみがあります。
特別限定醸造って言うのがもったいないくらい

 さてさて本題はこれではなくて・・・
これです!
DSC08044.JPG
撮影してたらこの通り・・・

 これって、美味しいやつだよね 当然おつまみ付きで・・・
DSC08043.JPG
夕飯前の晩酌ですから、おつまみはありません
頭いいですよね〜これが出るとおつまみが出て・・・美味しいものにありつける
こういう方程式が出来上がってるんですね (o⌒∇⌒o)

 あの〜いつまで待ってれば・・・
DSC08045.JPG
絶対に出ません!

 条件反射って言うんでしょうかね 困ったもんです。
これじゃおちおちご飯なんて食べてられません
これが特別ならいいのですが、日常ですからね〜

こんなことでは我が家の美味しい秋の味覚は当分お預けですね

nice!(117)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 38

green_blue_sky

アトム君、待っていますね^_^;
条件反射とは怖い。
お休みはゆっくりしてください~
by green_blue_sky (2012-09-26 23:52) 

ChatBleu

アトム君、そのうちビールを抱えて飲んじゃいそうな格好ですねー。
by ChatBleu (2012-09-26 23:52) 

hypo

アトム君、晩酌付き合ってくれそうですね~。
一杯誘ってみたら…。
by hypo (2012-09-27 05:39) 

toshi

アトム君もビールを飲みたがっているみたいですね。
by toshi (2012-09-27 05:50) 

りみこ

アトムくん、一緒に一杯付き合ってくれそうですねw
可愛いなぁ~
by りみこ (2012-09-27 06:11) 

SU-SAN

にゃはは、アトムくん今日も
”ちょうだい、ちょうだい”ですね〜^^;。
by SU-SAN (2012-09-27 06:26) 

ひでぷに

アトム君、カワイイ~(^○^)
動物は一度オイシイことを覚えると、クセになっちゃいますからねぇ(^▽^;)
by ひでぷに (2012-09-27 08:05) 

hatumi30331

アトムくん・・・もうすぐしゃべるね!
ぜったいに!!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-27 08:23) 

くまら

パブロフの犬状態ですね^^
by くまら (2012-09-27 08:36) 

rtfk

これ飲んでみたいです☆
アトム君 待ち遠しくてしょうがない顔つきですね(^m^)

by rtfk (2012-09-27 08:49) 

たかぼん

アトムくんも食欲の秋モードですかね。
ブログ読んでると季節は関係ないのでしょうがf^_^;)
by たかぼん (2012-09-27 10:11) 

kontenten

特別限定醸造・・・私は、ヱビスのを買いました(^^)
by kontenten (2012-09-27 10:16) 

Aちゃん

ビールは飲まないのか?
by Aちゃん (2012-09-27 10:47) 

achami

実は、お父さんと一杯やりたかったのかも(笑)
by achami (2012-09-27 11:45) 

ろき

アトム君二本立ち疲れちゃった姿が可愛い。
特に背中が・・・(笑)
by ろき (2012-09-27 12:13) 

のの

やはり猫は賢い・・・・・;
by のの (2012-09-27 13:21) 

ゴーパ1号

最近は、限定モノが多いですね。
じゃないと売れないのかな。。
by ゴーパ1号 (2012-09-27 14:55) 

まっちゃん

つまみだけじゃなくビールまで飲んでそうな体型。(^^;)
by まっちゃん (2012-09-27 15:04) 

ぴーすけ君

アトム君のあつい線がサイコーです(^m^)
by ぴーすけ君 (2012-09-27 15:22) 

さゆりんご

この度はお悔やみコメントをいただきまして
ありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありません・・・。
一番のお転婆さんがいなくなり寂しいですが
他2ニャン達の為にも頑張ります。
本当にありがとうございました・・・。
by さゆりんご (2012-09-27 17:26) 

miffy

アトムくん出るまで根気強く待ってるのでしょうね(笑)
by miffy (2012-09-27 18:06) 

美美

アトム君賢いにゃあ♪
見つめられすぎて缶に穴が開くかも(^^
by 美美 (2012-09-27 19:49) 

ゆきち

ビールの缶=おいしいおつまみ。
アトム君、しっかり学習しているようですね!
変わらず、見事なちょーだいポーズです^^
by ゆきち (2012-09-27 21:52) 

koume

パブロフの犬ならぬ…花火師の猫ww
ちゃんとわかってるんですね~賢いわぁ♪
by koume (2012-09-27 22:22) 

にゃんこ先生

良いことの方程式のインプットの早さ、しつこさは抜群ですよね。
by にゃんこ先生 (2012-09-28 00:39) 

えのみ

テーブルに手を載せて待っている姿が可愛いですね
そんなに美味しいビールなんですね。
最近はビールより缶サワー飲んでいます。
by えのみ (2012-09-28 01:41) 

すがめ

「猫も踊り喜ぶ旨さ!」とか宣伝文句にしてアトムくんとビールでポスターができそうですね^^
アトムくん、賢いけれどダイエットしようね♪
by すがめ (2012-09-28 14:43) 

カトリーヌ

こんなポーズされたら『一杯いっとく?』って言ってしまいそうww
by カトリーヌ (2012-09-28 19:43) 

figaro

アサヒ派なので、飲んでみたいです♪
by figaro (2012-09-29 00:54) 

marimo

こんな日常もいいものですよ(笑
アトム君をお借りして頂戴ポーズを
うちのお嬢様らに伝授して欲しいです(^-^*)
by marimo (2012-09-29 16:29) 

himika

プシューって開ける音に反応するのでしょうか?
アトム、おいしいものにありつけず残念。

そういえば、うちの猫たちも人間用の缶詰を開ける音で
ネコ缶かと思って飛んできたこともあったなー。
by himika (2012-09-29 18:18) 

のらん

おやおや、ビール好きのおやじさんみたいですね~^^;
サンマなんか焼いちゃったら、もうタイヘン?!
by のらん (2012-09-29 18:25) 

おきぬ

台風、かなり大型のようで怖いですね…。
気をつけねば。
それにしても後ろ足でたっちして
おいしいもの待ちをしているアトムくん、
なんともかわいいです♪

by おきぬ (2012-09-29 18:50) 

CountryBoy

美味しそうなビールですね~
羨ましい^^
by CountryBoy (2012-09-30 00:58) 

TAKUMA

スードラ一辺倒だったアサヒも、さすがに危機感と云うか…新製品ラッシュになってきましたね。

アトム君は魚ではなく肴好きなんですね。
by TAKUMA (2012-09-30 03:51) 

テリー

アトム君が、ビールを飲んだら、やはり、酔っぱらうのでしょか?
by テリー (2012-09-30 16:46) 

mame

わー美味しそうなビール〜…と思ったら
アトムくん最高ですね。
すっかり条件反射に躾けられてしまったと。
by mame (2012-09-30 21:03) 

吟遊詩人41

美味しいビールはおつまみ無しで味わいたいですよね♪
アトムさま、ゴールドの缶のときは無しですよ〜^^
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。