SSブログ

リベンジは玉砕? [フィッシング]

 行ってきましたリベンジに・・・
今日は風が出るのを予測して、早めの行動。
向こうに行って、ちょっと釣りをして、木陰で休んで、また釣りをして・・・
予定通りの行動です。
運良く雨も降らず、快適な気温で最高の釣り日和でした(笑)
 さてその肝心の、ブラックバスの写真は・・・(汗) 釣れることには釣れたのですが・・・カメラを用意する前の試しの時に釣れて・・・撮ってません(泣) またやってしまった(泣) 石田エリアにある漁港です。ここで釣れました・・・が、撮ってません。 風が強くなってきて、タナゴ釣りのおじさんとかも大変な様子です。 この風を避けるために、今回は大移動!対岸方面へ 霞ヶ浦は、あまり障害物がありません。従って、漁港とか、 こういう水門がポイントになります。 今日はノーカンでしたが・・・(泣) 霞ヶ浦と言うと水が汚いイメージがありますが、 水の自然浄化、生命力あふれる、泳げる霞ヶ浦を目指していて、このショットのように葦を植えています。 以前は、浮き桟橋みたいなものの上に植えていたのですが、台風などに流されてしまうので、今のような形になりました。 感心しましたが、ポイントが少なくなるような気も・・・ ふと振り返ると、 今年の3月31日に無くなりました鹿島鉄道の線路があります。 前は、よく釣りをしてるとき1両のみの車両が走るのを見ていましたが・・・ 線路はどこまでも続いているのですが・・・もうありません。 霞ヶ浦は、土手の上をずーっと車で走れます。 おいらのレガシー号はこういうとき万能です(笑) 夕暮れ前に、てんとう虫の訪問を受けました。 高速道路を使いたくないので早めに帰ります。           家に帰ると。 アトム君がお出迎え 「あんまり釣れなかったよー」って報告しました(笑) ウランちゃんもお眠のようで、顔を隠して寝てました。 いつもにもまして楽しい土日を過ごすことが出来ました。来週は、土曜日に眼科に行って、日曜日はまた釣りに行こうかな?今度は海にでも(笑) また一週間が始まります 頑張りましょう!


nice!(65)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 42

まつきち

すごいのどかな風景ですね。
こんなところでつりを楽しんでみたいです。
ウランちゃんの寝姿最高にかわいい!
待ちくたびれてつぶれちゃってますね。
by まつきち (2007-07-08 21:32) 

nico

も~見てらんない。
って感じ? c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-08 22:22) 

鹿島鉄道などいい風景ですね。この中で釣りをして1週間の疲れが吹っ飛んだでしょう。よい気分転換(^O^)
車にてんとう虫、最高。
つりのときは釣りに集中しているから撮影を忘れるでしょう~
来週は3連休だからまた行くのかな??
2ニャンズは・・・
明日から1週間、頑張りましょう~
by (2007-07-08 22:36) 

トーマ

ウランちゃん・・・・アチャーって感じで面白いですねw
by トーマ (2007-07-08 22:49) 

のどかな週末を過ごせたようですね。釣れても釣れなくても、楽し
そうですから、ストレス解消にはいいみたいですね。待ちくたびれ
た2ニャンズがとてもかわいいです!!
by (2007-07-08 22:59) 

ウランにゃん、おさかニャ楽しみにしてたのにー!ってとこでしょうか。

ウランちゃんといえば、先代のTプーにウランって名前をつけたかったことを思い出しました。
結局そのこは母の命名で「りり」ちゃんとなりました。
20年位前の話デス。
by (2007-07-08 23:13) 

うちゃん

のどかですね~~
釣り糸たれてノンビリ過ごすのもいいですよね~~
by うちゃん (2007-07-08 23:30) 

p-can♪

 鹿島鉄道......そうでしたね(T_T;;

 ウランちゃんの寝方、役者なみですな~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-09 00:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
残念でしたね。 また次の機会に頑張りましょう♪♪
ウランちゃんは花火師さんの顔を見られなかったのでは・・可哀想で(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-09 00:22) 

サクラコ

充実した週末でしたね!
ウランちゃんのおててでお顔を隠している寝方がとてもかわいいです!
今週もがんばりましょー!
by サクラコ (2007-07-09 00:34) 

ゆき

ブラックバス釣れたんですねー!すごいです。
次回はぜひ写真を〜(笑)
素敵な風景、堪能しました☆
アトムくんとウランちゃんの顔を見るとほっとしますね♪
by ゆき (2007-07-09 00:40) 

yuka

釣ってよくわからないんですが、ブラックバスは食べるのですか??
でも気持ち良さそうですね〜車で遠出するのは。私は屋形船で船酔いする女、船はダメです船は(笑)
by yuka (2007-07-09 00:48) 

えのみ

ブラックバスは食べると美味しいと聞いたことがありますが
花火師の晩ごはんの食卓に並びましたか?(^^♪
明日からまた頑張りましょう。
by えのみ (2007-07-09 00:51) 

sorairokingyo

ブラックバスを釣りに行かれてたのですね。以前釣り好きの人が、ブラックバス用のカラフルなミミズの疑似エサと一緒にお風呂に入って水の中での動きを確かめるのだと話していましたが…想像しただけでも… ブラックバスは奥が深いらしいですね(^v^)
by sorairokingyo (2007-07-09 01:15) 

popoki

ニャンズはきっとお土産を待っていたのですよ〜。
だから、ウランちゃんが…。
今週もまた、頑張りましょうね〜。
by popoki (2007-07-09 05:00) 

びぃ★

のどかな風景ですね。
すごく良い週末が過ごせましたね。
ウランちゃんの姿がかわいいです。
私も1週間、頑張らなくちゃ!
by びぃ★ (2007-07-09 06:19) 

ぴーすけ君

風景がいいですね☆
とってものどかで^^

ウランちゃんのポーズが「聞かなかったことにぃ・・・」
かしら・・・☆
by ぴーすけ君 (2007-07-09 07:11) 

みゅう

お魚は釣れていたのですね~^^
写真が撮れなくて残念でしたね。
霞ヶ浦ってのどかですてきな場所なんですね^^
トム君もウランちゃんも、一緒に釣りをして疲れちゃったような感じにも見えますよね(笑)
今日からまたお仕事、頑張ってくださいね♪
by みゅう (2007-07-09 08:00) 

Baldhead1010

キャッチアンドリリースですね。
by Baldhead1010 (2007-07-09 08:10) 

ろき

アトム君はおでむかえしてくれて
花火師さんの疲れがウランちゃんに移ったみたいですね。(笑)
釣果はイマイチでしたが、それよりも釣りを楽しんでこれたのは
良かったですねー
by ろき (2007-07-09 08:37) 

Rae

のどかないいところですね(^^)
次に行かれたときには魚の写真、お願いしますね~♪
アトム君、お出迎えしてくれて、花火師さんの報告を撫で撫でしてもらって聞いてますね~(#^^#)
ウランちゃんの、ポーズ、とってもかわいい!!です。
by Rae (2007-07-09 09:34) 

misuke-yota

自然の中でお休みを過ごせるってイイですね。
お帰りをがんばって起きて待っていたアトムお兄ちゃんと
睡魔に負けちゃった(?)妹ウランちゃんって感じですね(^-^)
by misuke-yota (2007-07-09 10:37) 

釣り日和でよかったですね^^
雰囲気いっぱいの、写真が素敵ですね~。
お~、ウランちゃん、かわいいポーズです^^
by (2007-07-09 10:59) 

shino

つれなくても釣りって、いいですよね。なんかまったりします。
次回釣果の写真期待してます。
ウランちゃんの顔かくし寝かわいい。きゃ~恥ずかしい。って女の子みたい。あっウランちゃん女の子だ。ごめんねウランちゃん。
なでなでのアトム君もうれしそう。
by shino (2007-07-09 11:39) 

テリー

折角釣れたのに証拠写真が撮れずに残念でした。
ウランちゃんかわいい寝かたですね。
by テリー (2007-07-09 11:45) 

べっこら

アトムくんのお顔が可愛い!
おかえり~待ってたよ~早くなでてよ~
話きいてあげるよ~お魚釣れなかったのかー次があるよ・・・
アトムくんの表情から考えてみました。
by べっこら (2007-07-09 13:28) 

響(きょう)

ああ・・・、なんだか大切なものを思い出しそうな写真です・・・。
旅に出ようかな。列車と歩きで、のんびりとした時間・・・。

今日はガラス玉遊戯をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-09 13:54) 

hiry

|・ω・`)コッショリ
いい景色ですまた週末が楽しみです(´ω`*)ネー
by hiry (2007-07-09 17:29) 

ゆっくり出来たんですね。
霞ヶ浦ってきれいになってるんですね。
汚いってイメージがあるので
びっくりです。
by (2007-07-09 20:37) 

そうそう テレビで見ましたよ、川底の泥の中の
もともとそこに自生していた植物の種をわざわざ蒔くんだそうで、
そうしてかつての自然の生態系に
戻そうとしてるのだそうですね。

水門の写真はじめ 構図がとってもいいのはさすがですね。
by (2007-07-09 20:38) 

newriverspirits027

霞ヶ浦、懐かしいです。

最後のショット、眠そうですね。
by newriverspirits027 (2007-07-09 21:15) 

野良ニャン

なぜか車の写真(特にホイール)に目が行ってしましました。レイズのグラムライツですね。最近車のパーツは買っていませんが車好きなのでこちらに目が行きました。
ウランちゃん置物みたいですね。(笑)
by 野良ニャン (2007-07-09 23:17) 

泣いていますか?^^
by (2007-07-10 00:31) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
釣れた瞬間のブラックバス、見てみたかったです~。ちょっと残念ですね。
廃線となって何処か物寂しい線路に、ぽつんととまったテントウムシ。何気ない写真にちょっとセンチメンタルな気分になりました~。
顔を隠して眠るウランちゃん、メチャクチャ可愛いです!むくむくっぷりがたまりません~。
by skimble (2007-07-10 02:02) 

sasuke

魚は撮れずとも色々素敵な風景写真がたくさん撮れましたね〜!!
アトム君、眠そう〜!ウランちゃんは待ちくたびれちゃったのかな。
寝方がかわいい〜!!
by sasuke (2007-07-10 03:15) 

mito_and_tanu

広々した景色の中で真っ直ぐに延びる鉄路。列車の来ない線路に腰を下ろして空を見ていたら時間がたつのを忘れそうですね。
by mito_and_tanu (2007-07-10 15:26) 

oreo

リベンジ=パチスロと勘違いしました(^^;)
ウランちゃんの寝姿が最高です♪
by oreo (2007-07-10 15:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは ごぶたさしております。

アトム君とウランちゃんの写真貰って行きます(笑) 事後承諾で済みません。
親ばかアルバムにぜひ載せたくて(=^・^=)v
コメントは14日くらいまでにメールで頂ければと思います。お忙しいところ勝手言ってすみません。
by 溺愛猫的女人 (2007-07-10 15:42) 

(。・_・。)2k

最近行ってないので懐かしい風景です(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-10 16:06) 

sweet_grass2006

楽しい週末が過ごせてよかったですね。魚が釣れなくても、それはそれで楽しいですよね。ウランちゃん、寝姿がとってもかわいいですね。
by sweet_grass2006 (2007-07-10 17:15) 

ヒロオト

今日の写真はどれも素敵です。
のどかで自然がいっぱいで癒されました^^
もちろん、ウランちゃんのお顔隠しの姿にもやられたけど♪
by ヒロオト (2007-07-10 17:48) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
霞ヶ浦っていいところですね~ 行ってみたくなりました。
ウランちゃんのポーズ、かわいいです~
アトムくんのお顔にも癒されました(^^)
by アルシャン家 (2007-07-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

釣果は・・・?蒸し暑いですねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。